2008/4/1

初出勤。 今日から週5日勤務。

朝の電車の混雑振りにはまいるなぁ・・・。



2008/4/2

皇居に行きたい行きたいと、ここ数年言い続けて。

今日、お昼休みにちらっと皇居東御苑に行って来た。

すごい。 やっぱり、すごいし、綺麗だし。

そもそも、お堀って、すごいよねぇ・・・。

ああいう美しさって、今、作ることはできないだろうな。

現代建築でも素晴らしいものはあるだろうけどさ、

年輪というものも、大きな要因でもあるんだもんね。


お昼を食べているOLさん達もいて。

だけど、ゴミなんか一つも無い。

ああいう美しい場所では誰もが敬意を払うのだ。

街全体が美しければ、誰もが街を愛するはずなんだよね。



2008/4/4

中目黒のエンジェルのお店でのクリスタル瞑想会に参加してきた。


テーマは【ひと粒の春の雨 私の涙 クリスタルの光の中で】

しかし、あんなに泣くことになるとは思わなかった(笑)



まず自己紹介をしながら、ファシリテーターさんお手製のカードを引いて。


「Liberte リベルテ(自由)」

もっと自由に羽ばたいて

自分を出してもいいのです

あなたの自由な感性を

もっと出してみましょう

素敵な幸せを今いきましょう

マインドをスローに

ハートを自由にしましょう!

Free Your Mind  Feel Your Heart


私はいつでもどこまでも自由なんだと、

そのことをもっと自分に許そうと思った。



瞑想の間、最初は体が上に引き上げられるような感覚で、

レーザーを握っていたんだけど、ほんとに手に握ってるの?ってくらいの感覚で。

最後、元に戻ってくる時には、やはり、だんだんグラウンディングな感じで。


とにかく、とても気持ちのいい素晴らしい時間だった。



クリスタルで作られた祭壇というか、曼荼羅というか、それを囲んで座って。

今欲しいシャンカリさんのカードも色鮮やかな曼荼羅模様なんだけど、

クリスタルで作る曼荼羅も、とても素敵♪

もっとクリスタルのことを色々勉強してみたくなった。

シャンカリさんのカードのワークショップがあったら、それにも参加したい。

昨年はあったらしいけど、今年も一回くらいあるといいけどな☆



2008/4/5

昨日からのいい気分が持続していて。

ダイニング側を、ちょっと模様替え。

お片付けやお掃除もちゃんとして、部屋も気分もすっきり♪


今度はリビング側をどうにかしたい。



2008/4/11

久しぶりにパンツを買った。 カーキ色のパンツ。

本当だったらジーンズが欲しいところなんだけど、

職場にはいていけるパンツを買うのが先で。

パンツも、なかなか難しい。 やっぱり、ちゃんとはいてみないとわからない。

でも、買うブランドは、大体決まってきちゃうな。

同じところのだと、安心だし、無駄に悩まなくて済むし。


トップスは安いのでもいいけど、パンツはちょっと高くてもいい物を買う。

流行とかあるわけでもないし、長くはければ結局はお得ということで。

なんなら、1997年に買ったパンツをまだはいている。

ブランド物で高かったけど、

11年もはいていれば、もうとっくに元はとれているわけで。

で、いい物は、何回洗濯しても型崩れしないのよね。



2008/4/18

某し嬢と東京で会う。


某し嬢のお友達のブレスレットも渡した。

色の指定があったから、割と作りやすかったかも。


夜には某h嬢のチャネリングを受けるらしくて、

そんなことも加味しつつ、諸々お話をしたりして。


そういえば、いいことを聞いた。

鼻骨の隣あたりにある黒子って、「人気黒子」というらしく、

人が集まってくるらしいのだ。

確かに、小さめだけど、昔からあるのよね。

思い返してみれば、「人が寄ってくるよね」とか言われてたりもしたのよね(笑)


帰りに切符を買おうとしたら、見知らぬ人が「一日乗車券」をくれた。

160円浮いちゃった♪ ラッキー♪

そして、私もその乗車券を、高田馬場で見知らぬ人にお譲りした。

プチハッピーのおすそわけ☆



最近、ほんとに思うのだ。 幸せは自分で創るものだと。

ちょっと前に読んだ記事が忘れられない。

その人の「【外】(の世界)なんて無いんだよ」という言葉。

全ては、自分の心をそのまま映しているだけ。

だから、自分がほんの少しでも幸せでいられるなら、この世は幸せなのだ。

様々な不幸を嘆くよりも、まず、自分が率先して幸せでいること。

これは、必ず伝染する。 



2008/4/20

職場だったり、ランチの時に持つ用のバッグを作った。

小花柄でかわいいのだ♪

ずいぶんと前からバッグを作りたいという欲求があったので、

一応、これで叶えられた感じでもあり。



2008/4/29

先日作った小花柄のバッグ。

某し嬢も「欲しい」ということで、彼女用にも作った。

ついでにティッシュケースも。



ミシンを出したついでと言ってはなんだが、

一昨年買った赤みがかったオレンジのワンピースを、

チュニック丈にリフォーム。

これで、今年もまた新たな感じで着れるぞと♪





















inserted by FC2 system