2008/3/1

『007 カジノ・ロワイヤル』を観る。

実は、私、007シリーズ観るのははじめて。

ダニエル・クレイグ。 格好よかった。

体型やわかりやすく鍛えられた筋肉は、好みじゃないんだけど、

ブルーの瞳もさることながら、口元がかわいらしくて、

タフなマッチョなイメージをいい具合に和らげてくれる。

あのタキシード姿にはやられた(笑) すごく似合っていた。



2008/3/2

CD&DVDプレーヤーが故障。

いきなり音が出なくなって、さらにリモコンを感知しなくなってしまった。

しばらくは買いなおせないな。



2008/3/3

福岡旅行の無事を願いに、地元の神社へ。


急遽、大宰府に行くことになったわけだけど、

そもそも、私なんか、夫のS氏と結婚してなければ、

まず行くこともなかった気がする。

逆も然りだけどね。 

夫も私と結婚してなければ、天満宮に行くようになったかは謎。

そう思うと、なんか不思議。



2008/3/6

福岡へ飛行機で。

高度を下げる際、

頭と骨盤をぎゅ〜〜〜っと締め付けられるような感覚にいささか参った。


2008/3/7

まず、天神で、とんこつらーめんを食べる。

こってりなのかと思いきや、全然あっさり。

そのお店によって、全然違うものなのかもね。



榎社→政庁跡地→戒壇院→観世音寺→大宰府天満宮

書きたいことはいっぱい。 だけど、ま、いいや。

名物の梅ケ枝餅は、おそろしく美味い。 あれは、絶対食べなきゃ駄目。

菅公の書いた、五言絶句に涙・・・。

あれほどに美しく、あれほどに悲しい詩も・・・。



天神に戻ってきて、水炊きを食べる。

あんなに濃厚な鶏のだしってはじめて飲んだ。

(本当に、鍋の前に、塩と柚子こしょうをいれて飲むのです)

鶏つくねもいっぱいで、「しばらく鶏は食べたくない」ってくらいになった。

すごく美味しかったんですけど。



昨日同様、温泉&岩盤浴へ。



2008/3/13

カードのポイントを使って恵比寿のウェスティンに宿泊。

やっぱり、エグゼクティブラウンジは素晴らしい。


『ダージリン急行』を観る。


動物も人間も、骨と肉と皮でできていて、

命が亡くなれば、ただの屍でしかない。

実際に目に見える部分なんて、それだけのもの。

魂の仮の姿というか、仮の住まいというかでしかないのだな、と。

でも、人間は、目で見える、手で触れられる、その部分、その世界に執着する。

なんなら執着し過ぎる。

人間も他の動物も自然も、

もっともっと大きな大きな流れの中の一部であると考えるほうが、

楽に生きられるし、

そんなちっぽけな存在の私でも、

この大きな宇宙の流れの中で、必要とされ、存在する意味が確かにあるのだなと。

例え、目で見えなくても、手で触れられなくても、魂自体の存在は。


そんなことを感じた。

とても気持ちのいい映画だった。

アンジェリカ・ヒューストン、かっこいい。



2008/3/14

すっごい久しぶりにお花を買う。

ホワイトデーということで、ピンクのミニブーケ♪



2008/3/20

久しぶりにクッキーを焼く。

今回は甘さ的にもOK。 

バターを無塩と塩分有りの半々にしたのもよかったかも。



2008/3/26

一年続いた仕事も、今日で最後。


『潜水服は蝶の夢を見る』を観る。



身体について、考えさせられた。 大切にしていこうと思った。



久しぶりに銀座の天龍で餃子を食べる。

美味しいのは美味しいけど、焼き方がイマイチだったなぁ・・・。



2008/3/28

次の仕事の職場見学で竹橋まで。 割とゆるいかも。



夜、某h嬢のチャネリングモニターをさせていただく。

夫のS氏との関係を聞いたんだけど、

私の一番望んでいるところが【リラックス】ということで。

頭を空っぽにして、体を水に委ね、ふわふわと浮かんでいる状態。

そのためには。

・考えないこと。

・感じること。

・目先にとらわれないこと。

・距離をとってもいい。 それは、むしろ心地いいこと。

(お互いの領域を大切に。 べったりは不向き)

・求めない。 

・重荷を感じない。 話し合って、分かち合う。

本来はバランスがとれている夫婦らしいのですが、

今の状況(夫の無職状態)から、バランスを崩していると。

だから、ストレスになってしまうのであると。

過去世では、

第二次世界大戦前くらいのヨーロッパで夫婦であったことがあるらしい。

私が夫で、夫が妻で。

貿易事務所をやっていたらしくて、宝石の買い付けに、

インドや中南米に二人で行ったりしていたらしい。

子供は4人いたらしく、私は亭主関白だったらしいです(汗

本当に「石屋」をやっていたことがあったんだな〜と面白かった。


私が好き勝手やっていて、周りからは、

「よくそれで旦那さん、平気だね」とか言われたりしていて、

そのあたり、微かに罪悪感があったりしたんだけど。

それこそが、私たち二人のバランスを保つことであったんだ、

ということがわかって、なんか嬉しかった。





















inserted by FC2 system