2008/2/1

『BEE MOVIE』を観る。

主人公の声をジェリー・サインフェルドが務めている。

以前ちょっとだけ「となりのサインフェルド」を観ていたことがあったので、

微妙に懐かしかった(笑)

彼は脚本にも参加していたらしい。


普通に面白かった。 

生態系というのは崩れてしまったら大変なことになるんだなぁ、

と改めて思った。




中目黒の香食楽で念願の黒カレーを食す!!

コクがあって美味しい。

でも、オリジナルのほうが辛さはある。




帰宅後、数年前に観た、ウディ・アレンの『スコルピオンの恋まじない』を観る。

ほとんど忘れちゃってたけど、改めて見ると脚本が面白い。 

前にも書いたと思うけど、ヘレン・ハントは上手い。



2008/2/2

2代目レーザークォーツが届く。

今回は、レムリアンシードのレーザー。

バーコード部分はオレンジがかっている。

クリア部分の透明感も素晴らしく、天然のシェイプも綺麗。

レーザーを握って振ってみると、振りやすいというか。



2008/2/3

節分。 一日、雪。 やっと厄が明ける。



2008/2/4

立春。 数ヶ月ぶりに太陽礼拝をやってみた。

かたくなってる。 数回やると、身体があたたまってくる。




地元の神社にお参り。

厄除けの御札を外すので、新たに八坂さんの御札を買ってきた。

もう一つは、北野天満宮のを買うらしい。

実は伊勢で買ってきた、すごく小さい天照さんもいるのだ(笑)


おみくじを引いたら、昨年の1月にひいたのを全く同じのが出た。

それも結構めずらしいかと。



2008/2/5

昨日の太陽礼拝のお陰で、微妙に筋肉痛。

いつも思うけど、ヨガの後って、不思議なところが筋肉痛になるのが面白い。



2008/2/7

旧暦での新年。 そして、新月。




頼んでいたシャーマンダウが到着。

お守りみたく持ち歩こうと思ってポーチまで買ったのに、

何故か、玄関のところに飾ることにした。



2008/2/8

本日は、私の誕生日。 この善き日に石屋のショップをオープン。

UN ・・世界でたったひとつの天然石ブレスレット・・

どうにか間に合ってよかった。




新たに来た石ちゃん達をお清めしたいというのもあって、

明治神宮にお参りに行き、清正井でお清め。


その後、表参道の糖朝に行き、お目当てのマンゴープリンを食べる。

でも、杏仁豆腐のほうが美味しかった(笑)


お腹いっぱいになったあと、ストーンマーケットへ。

夫のS氏ははじめてだったので、色々見ていた。

この前の中目黒のエンジェルの店でも見ていたし、

ほんと、彼も何気に石が好きなのね。



2008/2/11

久しぶりに『列車に乗った男』を観た。

妙齢の男二人が主役で、全然女ッ気がないけど、いいんだなぁ・・・。

あのストーリーに、あの街は似合っている。

街の風景や雰囲気が、大きなポイントにもなっている映画。



2008/2/12

夫のS氏のリクエストで『メルシィ!人生』を観る。

一体何回観てるんだか。

コメディで、ストーリーもわかっているのに、

何回観ても面白いのは、脚本が上手いからだよな〜と思う。

もちろん、俳優人もいいわけだけど。



2008/2/14

バレンタインデイ。 結婚11周年。


おめでたい日なはずなんだけど、ここ数年はちっとも・・・だなぁ。

いい加減、夫のS氏の働き口が見つからないと厳しいわけで。

私も新たな職場を探し中。

そんな訳で、ちっともおめでたい気分にもなれず(汗



またまたチョコクッキーを焼いてみる。

ココアパウダーだけでは甘さが足りなかった。

でも、それなりに美味しい。

手作りものというのは、どうして美味しいんだろう?

密度が濃いというか。

料理の一番の調味料は「愛情」とかいう言葉があるけど、

そうなのかもしれない。

少なくとも、「味気ない」みたいな味にはならないもの。



2008/2/15

某し嬢のお誕生日ということで、一緒に明治神宮の清正井に行く。

本日も井戸から水は湧き出てはいなかったけど、

石ちゃんたちをぱしゃぱしゃと浄化。

その後、新しいレムリアンのレーザーでオーラクリーニングをした。

以前のレーザーの時より、引っ張られる力がすごいらしい。

あと、太陽のエネルギーがずど〜んと身体を貫いていくような感じがするとのこと。

陽の当たるところでやったのもすごくよかったと思う。



2008/2/21

レムリアンのレーザーを買ったお店で、

満月の日に無料の遠隔ヒーリングを実施しているようで。

私も、所定の時間に、レーザーを持って参加してみた。

何がどうっていうことはわからなかったけれど(汗

その後、なんか、ハッピーな気分になった。

やっぱり、石が好きだなぁと思うし、

もっと石のことを知りたいというか、なんというか。


その前に、レーザーを持って、お風呂に入っていた。

小さなレコードキーパーは数個あったのは知ってたけど、

結構大きめなレコードキーパーが一個あるのに気付いた。

(その中に、小さなのも重なってあった)



2008/2/22

今日はレムリアのコミュの無料遠隔ヒーリングをうけるはずだったのだが。

指定の時間の数分前にo嬢から電話が入った。 そして3時間の長電話。


彼女自身のここ一年くらい悩み続けていることについての話になったのだが、

今までにも、何度も同じようなやりとりが繰り返されたということに、

いささか嫌気がさしたのか、

「ユニコーンちゃんのリーディングによっては、もう二度とこういう電話はしない!!」

と宣言していた(笑)

・・・というところまで辿り着いたのも、

もしかしたら、遠隔ヒーリングのお陰かもしれない(苦笑)



私の話としては。

私が石を使ってやっていること。 これは、石に対しての償いでもあると。

もちろん、人に対してもなんだけど。

そのあたりの話は、昨年の9月の満月以降の覚醒された状態の時に、

私自身が感じたものでもある。 簡単に言えば、過去世での過ち。


「その人の魂にそっと寄り添うような石を見つける」ということが出来るらしいので、

それはすごく嬉しいなぁ〜♪ と思った。

あと、「石に(私の個人的な)余計なエネルギーを入れることなく、

むしろ、石そのもののいい状態にすることができる」と。

さらに、「あまりよろしくない状態の石を浄化することもできる」って。

嬉しいな〜♪ 嬉しいな〜♪  そこ、すごい望んでるところだもんな〜♪

本当、ブレスの作成だけじゃなくて、石選び代行業(笑)やりたいもんな〜☆


あと!! 全て綺麗になって、今生を終えるらしい。

なんでも、今までのカルマを全て解消できるらしいのっ。



夫のS氏の話。 やっぱり菅公らしい(苦笑)

o嬢は、その人物の性格的特長とか、身に起きた出来事しか言ってないけど、

笑っちゃうくらいあてはまってたから。

【怒り】や【恨み辛み】の火種はまだ胸の内でくすぶっているらしい。

昨年9月ので、だいぶ浄化されたとは思うんだけど、

「う〜ん、まだだな」とは感じていたのだ。 しかも、ここ最近。

「具体的にはどうすればいいかな?」と聞いたら、

「大宰府に行くのが、一番手っ取り早いんじゃない?」とのこと。


私は、平安時代、陰陽師のお手伝いをしていたらしくて、

12〜13歳くらいの少年なのでしょうね。(性別聞いてないけど)

そんな関係上、菅公を見てはいるらしい。

「あぁ、権力の中で、また一人消されていく人がいるな・・・」と思いながら。

・・・って、そんなに若くして、その観察眼って、どないやねんっ!!

と、電話を切った後、一人突っ込みを入れてしまった。

あ〜、私は、ずっと昔っから、そんな感じの人なんだなぁ・・・と(苦笑)



とにかく、o嬢、ありがとう。 



2008/2/23

昨日の日記の内容を受けて、今日は福岡へのツアー検索をしていた。

そして、一応、予約入れてみた。

四国までは行ったことあるけど、九州ははじめて。


しかし、ほんと、思い立ったら・・・の人だなぁ。 私って(苦笑)



菅公の人となりとか、気持ちとか、手に取るようにわかる気がしていて。

何でなんだろ? とずっと思っていたんだけど、

昨日も書いたけど、その当時から彼を知ってはいたからなんだろうな。

そして、その時、(その後起きるであろう事態を感じていたのにも関わらず)

何も出来なかった自分に不甲斐なさを感じて、

ある種の申し訳なさみたいなのも感じて、

(当人にとっては感じられる筋合いは無いと思うと思うけど)

どうにか力になりたいと思ってしまうのだろうなぁ。


梅の時期。 菅公が愛してやまなかった梅。

大宰府の梅が、彼の心を癒してくれるといいけど。



2008/2/24

福岡へのツアー予約完了。



昨年買ってずっとポーチに入れていた、

ウォータメロントルマリンのルースを、どうにかしたくて、

やっとワイヤーで巻いて携帯ストラップにつけてみた♪

何気にかわいくできたので満足。



2008/2/25

トラボルタ主演の『スレイン・アライブ』を観る。

『サタデーナイト・フィーバー』の続編で、監督は何故かシルヴェスタ・スタローン。

いわゆるサクセスストーリーなわけで、特に面白いものでもないけど、

この頃のトラボルタは、格好よすぎ。

頭のてっぺんから足の先まで、どこにもケチのつけようが無い。

そして、やはり、あの目。 あの笑顔。

あんなにも穢れを知らない人もめずらしいと思う。





















inserted by FC2 system