2007/5/1

【Water】・パール・フェイフュー(正)




久々に観た『ズーランダー』

本気でオバカでおかしい。 なんと言ってもカメオ出演がすごい。

このミラ・ジョボビッチ、結構好き。

しかし、ベン・スティラーは、この後映画を撮っていないのだろうか?




うってかわって『皇帝ペンギン』を観る。

今、ここに一つの生命があるのは、

たくさんの奇跡が積み重なってもたらされているもの。

そのたった一つでも狂ってしまったら、即、命を落とすことになる。

生命って、本当にすごい。

太陽と月を頼りに、ペンギン達は行進する。

風は、見えない海の匂いを届けてくれる。

どんなにすごいブリザードも、いつかはやむ。

いつまでも続きそうな極寒の冬も、いつしか春に移り変わる。

弱肉強食。 それにより、親の命を奪われた子は、食料にありつけず、死あるのみ。

生命とは、大自然の営み中の、パーツにしかすぎない。

でも、その生命が、そこに存在することに、必ずや何かしらの意味がある。



2007/5/2

【Laughter】・アマゾナイト・マンナズ(正)




明日に備えて、また「星の王子さま」を読む。

これで、3度目。 本当、読むごとに新たな発見があって面白い。



2007/5/3

松屋銀座に「星の王子さま展」を観に行くも、

人の多さにひるんで催事場には入らず、グッズだけ買ってきた。

やっぱり、いつか箱根のミュージアムに行きたい。




イタリア映画祭にて、『N - 私とナポレオン』を観る。

ダニエル・オートゥイユが出ているということで楽しみにしていたのだが、

基本、イタリア映画だし、ナポレオン役ではあるものの、主役ではないので、

ちょっと期待外れだった。

一応、コメディということだったけど、コメディというものは、

きちんと成り立たせるのが難しいジャンルなんだな〜と思った。

モニカ・ベルッチも出ているけど、まぁまぁ、と言った感じ。




ノスタルジック・エレガンスという名のバラを一輪買う。



2007/5/4

【Finish What You've Started】・アズライト・パース(逆)



2007/5/5

【Pets】・スモーキークォーツ・ナウシズ(正)



2007/5/6

【Happy Surprise】・パール・ラグズ(逆)




ここ数日、天気でかなり気温の高い日が続いていたんだけど、

今日は雨で、暑さも一段落。 こういう雨は気持ちいい。



2007/5/7

【Finish What You've Started】・ジェイド・アンスズ(正)



2007/5/8

【Water】・モルダバイト・オシラ(正)



2007/5/9

【Very Soon】・スギライト・ライゾ(逆)




ローテーブルの取っ手を探してみるも、同じサイズのものはみつからず。

仕方ない。 綺麗にして、付け直すか。




ハーブティーで、苦手な味がある。 人工甘味料みたいな味。

その正体は、リコリスってハーブということが発覚。



2007/5/10

【Very Soon】・オパール・エイワズ



2007/5/11

【Finish What You've Started】・ダイアモンド・エワズ(逆)




エインズワースのホメオパシーキットが届いた。

色々試してみよう。


天然野蚕シルクパウダーも届いた。

これで、お化粧時のストレスがフリーになる。



2007/5/12

【Forgive】・オパール・エイワズ




某坂氏に前から渡したいものがあったので、ちょいちょい連絡しつつも、

なかなか都合がつかず、でも、いい加減渡したかったので、急に連絡してみた。

渋谷カフェでケーキセットをいただきながら、一時間半くらいおしゃべり。



その後、私はタイ・フェスへ。 とにかくマンゴーが食べたかったのだ。

マンゴーをゲットし、公園の反対側へ行ってみると、アフリカン・ドラムを叩いている男子達が。

腰でリズムをとりつつ、しばらく眺めていた。

やっぱり、いいな〜。 打楽器って。 絶対、身体が動いちゃうと思うの。




2007/5/13

【Light】・アメジスト・カノ(正)



2007/5/14

【Excersise】・スモーキークォーツ・ウルズ(正)




生理前は異常な食欲だったのだが、生理が終わって落ち着いて、

夏に向かって急激に温度が上昇しているからか、ここ数日は逆に食欲がない。

・・・と言いつつも、食べ物が目の前にあればそれなりには食べられる。

空腹感も満腹感も、いまいちはっきりしていない状態というか。

ま、一人でいる昼間は抜いてもいいわけだし。

そんな感じで微妙に調節しようかと。



あと不思議なのが、生理前の胸の張りが、

いつもなら、生理が始まる頃にはひくんだけど、

生理が終わっても、大きなまま。 張りや痛みはないけど。



2007/5/15

【Try Something New】・スギライト・オシラ(逆)




レオナルド・ダ・ヴィンチの『受胎告知』を観に行く。



2007/5/16

【Teamwork】・オパール・ソウェイル



2007/5/17

【Decide】・アヴェンチュリン・カノ(正)



2007/5/18

【Very Soon】・パール・サガズ




冬からずっと、ヨガもストレッチもしていなかったから、身体が堅い。

ぼちぼちやらないと、まずいかも。




一週間遅れの母の日ということで、久しぶりに母と食事。

花束と、母の好きそうな色に調合したネイルカラーをプレゼントした。


前世の話やら、ホメオパシーの話やら、ハーブティーの話やら、

色んなことを話してきた。


なんか、ちょっとすっきりというか。

私の中で、何かが変わった。

今まで、母の前にいる時に感じていたもの。

母の前で、何かを気にし続けてきた私。

それを、ちょっと打破できた気がする。



そんなわけで、気分よく、中野のSTYLEへ。

某n嬢と、マスターのお誕生日のお祝いにお花をプレゼントするのも、

これで3年目となった。

久しぶりにゆっくり落ち着いて飲む時間は楽しくて、

数ヶ月に一回開催するのもいいよね。という話になった。

2007/5/20

久しぶりに天然石のビーズを購入してしまった。

前から欲しかったんだけど、

「いつか買うかもしれないけど、まだ、いいかな・・・」と思っていて、

でも、数日前から、また急激に欲しくなって。

ま、これから夏だし、淡い色味でちょうどいいかも♪とか思ったり。




オーラソーマのボトルを使いはじめてちょうど半分くらい。

今回は大きなボトルだから、結構使っているわけだけど。


で、半分を経過する頃から、

ちょっと動きがあるというか、ちょっと変化が見られるというか、

そういうことになるっぽい。

これは、全ての人に当てはまることではないだろうし、

あくまで、私個人の感想なんだけど。


今使っているボトルも、本当、使うべくして使っているのだなと思う。



固結び状態になってしまっていたリボンがほどけた感じ。

これで、少し、私の中に新たな穏やかさがもたらされたと思う。

そのリボンが固く結ばれてしまった様々な外的要因もある。

だけど、一番大きい要因は、自分の「心のあり方」で。



何年も何年もの時間を経て、わかることもある。

その時に、答えを出そうとして、考えて考えて、

それなりに答えを出してみても、やっぱりすっきりはしなくて。

ずいぶん時間が経過したある時、

「あぁ・・・、こういうことだったのか・・・」と

それまで見えなかったものが、すんなり見えたり。

焦っても仕方がないんだねぇ・・・、ほんと。



あと、思ったのが、やっぱり夫婦って合わせ鏡だなと。

相手の中に見ていたものが、実は自分自身だったと。

身をもって、

私の中の色んなものを映してくれるありがたい存在であるらしい。

そういう意味では、意味というか価値があるんだな、結婚も。


夫婦に限らず、対する人という人、全てに対して言えることだけど。

ありがたや。



私の中には、まだまだ、固く結ばれたリボンがあるのだろう。

それがなかったら、ある意味、もはや人間ではないし。

それらがどれだけ存在しているかも、明らかではない。

でも、その存在に気付くのも、タイミングだと思うし、

それがほどけるのも、やはり、然るべき時なのだろう。


【その時】は、ちゃんと訪れるということがわかった。

焦らなくても、きちんと答えは用意されているということが。

というか、むしろ、普遍的でさえあるその答えに、

自分が気付けるかどうかなんだろうけど。


そう思うと、歳を重ねていくって〜のも悪くないなぁと思う。

時間を味方にして生きていこうっと♪



2007/5/22

128面カットのラベンダーアメジストのビーズが届く。

透明感もあり、綺麗な色♪




白にピンク色のふちのトルコキキョウと、

オレンジとイエローのガーベラを買う。



2007/5/27

スリランカ・フェスティバルに行ってきた。


ライオンのスタウトは相変わらずの美味しさ。 この黒ビールは最高。

カレーはやっぱり水っぽい感じがして、いまいち。 

が、3種類の揚げ物はどれも美味しかった!!

あと、某ハ氏が食べていた、

カレー味のポテトをカリッとしたクレープみたいなので巻いて、

その上にキーマカレーみたいのがのっているようなのが美味しかった。

マンゴーのソフトクリームも、ロイヤルミルクティーも美味しかった♪


そして、そして、アーユルヴェーダ初体験!!

色んなものがブレンドされているオイルを使って、

頭のマッサージをしてもらいました。

その頃は夕方で、涼しくなってきたんだけど、

血行がよくなったのか、身体はポカポカあったかくなって、

サンダルを履いている足の先まであったかかった。


なかなかに充実した一日でした♪



2007/5/28

春や夏は、何故だかフレンチネイルにしたくなってしまう。

ということで、爪の形をスクエアに戻したのだが。

最近は、普段はほとんどネイルカラーを塗っていないし、

爪の長さも、昔の半分くらいしか伸ばしていない。

以前は、なんであんなにムキになって伸ばしていたんだろう?




ちょっと前から、ヘンプが気になっている。

何かを編みたい欲求が強くなって、シルバービーズでブレスを編み出したものの、

数が足りなくて完成させることができず。

こうなったら、ヘンプか刺繍糸かレザーコードなんかで、何かを編みたい。



2007/5/30

集めたポイントでミニ花束を買う。



2007/5/31

某あ君と、田中泯、灰野敬二による「即興」というステージを観てきた。




行く前に「青葉」のラーメンを食べようと言っていたのだが、

木曜日は定休日だそうで(泣)、以前行った「さらしな」という蕎麦屋さんに行った。

蕎麦粉100%の田舎蕎麦と、二八蕎麦を食べてみた。

田舎蕎麦は、うどんくらいの太さがある。 味はいいけど、やはり、蕎麦な感じが足りない。

二八蕎麦は、普通に美味しいお蕎麦♪ 久しぶりに食べれてよかった。


時間を潰すためのジョナサンでは、わらびもちとソフトクリームのセットを食べた。

わらびもちは美味しかったけど、ソフトクリームはちと甘くて半分くらい残してしまった。

ソフトクリームの量を減らして、わらびもちをあと2、3個増やして欲しいものである。





















inserted by FC2 system