2007/4/1

【Laghter】・アメジスト・アルジズ(正)




また『ハッピーフィート』を観に行く。

また、泣いてました。(特に、最初の方)

やっぱり、マンブルはいい。 好きだ。 




藤色のデルフィニウムと赤〜オレンジのグラデーションのガーベラを買う。



2007/4/2

【Exercise】・シトリン・ウルズ(正)




お昼頃、派遣会社から仕事の紹介の電話があって。

明日から、火・水の週2日の入力の仕事に行くことになった。

なんか不思議なもので、いや、不思議というよりも、

本当に、自分は気まぐれだなぁ〜と思ったり。




40インチのTVが来た。 すっごいデカイ(汗

液晶だから、きっと鮮明に見えているのでしょうね。

アラが目立っちゃって仕方がない感じ。

デジタル放送になったら、綺麗なのかもしれない。




明日の深夜にかけて満月ということで、石ちゃん達の月光浴♪



2007/4/3

【Finish What You've Started】・オパール・ゲーボ




初出勤。 久しぶりのテンキーオンリーの入力業務。

色んな意味でゆる〜い会社でよかった♪ ジーンズもOKだし♪



2007/4/4

【Finish What You've Started】・ヘマタイト・スリサズ




夕方のすっごい雷と雨。




マリエン薬局の商品が明日から値上がりするということで、

かけこみでお買い物。


以前から気にはなっていた末端冷え性。

やっと、先月くらいから足浴をするようになった。

でも、今日みたいな寒い日は、足浴をしないと足が冷たくて眠れない。

なので「冷え性対策ブレンド」を頼んでみた。

画像を見ると、そんなに美味しそうではないんだけど(苦笑)、

その効果に期待したい。


「美肌ブレンド」「美白ブレンド」「体脂肪対策ブレンド」

再度「アレルギー対策ブレンド」も購入。

ハーブティーにすっごい散財(汗



2007/4/5

【It's Okay to Be Different】・ムーンストーン・エイワズ




何年も前からずっとずっと気になっていた、

クリスタルレイキの講座の申し込みをしてみた。

講習の会場も鎌倉ということもあって、ずっと躊躇していた。

でも、やっぱり純粋に石のこと、もしくは、

石でできる何かについて学びたいな〜と思って。

講習時期は10月だから、まだ先だけど、楽しみ。


私は何気に「石を心で使える」「石と話ができる」人なんだそうだ。

多分、それは、昔(過去世で)とった杵柄。

でも、その記憶が今の私をそうさせているのだとしたら、

石に触れたり、学んだりすることで、もっと引き出されるかもしれない。

自分の可能性を信じてみたい。


ここ最近思っていることなんだけど、人の可能性というのは無限大。

色んな才能の種を持った人間がいて。

それを活かすも潰してしまうも自分次第なんだよな〜と思っていて。



2007/4/6

【Best Friends】・エオラさん登場、ルビー・サガズ




『メルシィ!人生』を再度観る。 やっぱり大好き、この映画。



2007/4/7

【Try Something New】・ムーンストーン・マンナズ(逆)




『ブリジット・ジョーンズの日記』を観る。

ヒュー・グラントが演じていたような男性は、

私は、やっぱり、ちっとも魅力を感じないし、好きになれない。

レニー・ゼルウィガーは、増量したらしいし、まさしく体当たりな演技というか。

ハッピーエンドなわけだけど、

『2』があるということは、まだ何かあるのだろうか?



2007/4/8

【Relax-Everything's Okay】・アゲート・ゲーボ




突然、来週の日曜日に葉山に行くことに決めた。

広いベランダにデッキチェアがあるのが気に入った。

目の前は海だし。

夕陽を眺めたり、朝食をベランダでとったり、読書をしたり。

ホテルの周りも自然がいっぱいらしく、散策も楽しそう。

とにかく、ここ最近は、自然に触れたかったものだから。


こういうのはタイミングというか、勢いが大事というか(笑)。



2007/4/9

【Decide】・ユナカイト・ライゾ(逆)




久しぶりにオークションを覗いていたら、

大きさもクオリティもいい感じのリリーカットのダイアを発見。

昔から何気に欲しい形なんだけど、買えないだろうなぁ・・・。



2007/4/10

【Love】・アメジスト・ラグズ(正)




モーヴのダリアと、黄色のガーベラを買う。



2007/4/11

【Best Friends】・ユナカイト・マンナズ(逆)




夜中から喉が痛くてレメディーを2回飲んだら、仕事に行く前にはよくなった。

数日前から、微妙に気にはなっていたんだけど、

やっぱり、まだ加湿器は必要っぽい。



2007/4/12

【Love】・ブランクルーン

シャッフル中に出てきたのがレッドコーラル、引いたのがアマゾナイト




ダリアの命はとても短い。

頭(花の部分)が大きいせいか、それを支える茎がもう少し太くないと厳しそう。




『トスカーナの休日』を観る。

久しぶりに見たダイアン・レインはよかった。 ちゃんと皺があって(笑)

やはり、私は整形した顔は好きじゃない。

歳を重ねた顔には、皺があって当然。 

そういうのも含めて、人間のありのままの姿を表現するのが女優なのではないか。

ストーリー的にもよかった。 ハッピーエンドだし。

派手な映画ではないけれど、とても気分良く観られるいい映画だと思う。

イタリアが舞台だったのも正解。



2007/4/13

シャッフル中に出てきたのが【Water】、引いたのが【Change】

オパール・テイワズ(逆)




昨日の夜くらいから、またちょっと喉の痛みが。 なんだろ?

またレメディーを数回飲んだら、おさまったけど。

あと、ブレスをインカローズにした。

なんだか調子悪い時は、インカローズをつける傾向にあるらしい。




すっごい久しぶりに『ブロードウェイと銃弾』を観た。

ジョン・キューザックが若い。 チャズ・パルミンテリが格好いい♪

マフィアが絡んでいるお話だから、ちょっと怖いっちゃ怖いんだけど、

クスクス笑っちゃうようなおかしな映画。

ウディ・アレンが出演してない映画っていいのが多い(笑)



2007/4/14

【Laughter】・グリーントルマリン・マンナズ(逆)




天気のよい本日は、小平霊園をお散歩。

暗いとか、こわいイメージがあったけど、全然そんなことなく。

むしろ、明るくてのどかでいい感じだった。

お墓といえども本当に色んなものがあって、見ていて飽きない。

ほんのり淡くピンクがかったクリーム色の八重桜が綺麗だった。

直径3cmくらい、長さが40cmくらいの木の枝を拾って帰ってきた。

なんだか魔法の杖みたいで。

色んな木と見比べていたんだけど、結局何の木の枝かわからずじまいだった。



2007/4/15

【Change】・シトリン・アルジズ(逆)




葉山ホテル音羽の森に宿泊。

本当に、目の前は海だった。

ベランダはかなりの広さがあり、デッキチェアもちゃんとある。

近くの海岸のお散歩後、ホテルの屋外の小さなジャグジーでの足湯。

フレンチのコース料理もなかなか。 今まで食べた鴨肉の中で一番美味しかった。

夜、ベランダに出てみると、とびきり綺麗という訳ではないけど、かなりの星が。

ここ最近、星空を見たかったから、それも達成した。

ホテル特製のチーズケーキをいただく。

かなり濃厚なのか?と思いきや、意外とあっさりしていて美味しかった。



2007/4/16

朝、お風呂あがりに、ベランダのデッキチェアで読書。

これがやりたかったのだ!!

体があったまっていたので、朝の空気が気持ちよかった。

朝食を部屋で食べる。

本当にベランダの向こうは海・海・海で、すっごいいい眺め。

贅沢な朝食の時間だった。


逗子駅のすぐそばの延命寺に寄って、映画を観に新宿へ戻る。




大友克洋監督の『蟲師』を観る。


オダギリ演じるギンコのキャラクターが素晴らしい。

彼が背負っている薬棚みたいのがよくて。

彼が処方していたりするのを見てるのも気分がよくて。

私も何気に、陰陽師のお手伝いをしていたこともあるらしいし、

レムリアの時代には、今で言うレメディーを作っていたりもあるらしく、

そういう意味では、前半の蟲師の仕事をしているギンコの姿はよかった。


後半は、幼い頃の記憶を辿る旅ということにもなるんだけど、

あのあたりは、パンフレットを読んでなかったからちょっと難しかった。


あとは、とにかく、あの大自然。 山の風景。 癒しの風景。

すっかり森林浴気分にさせられる。

あのロケハンは本気で大変だったと思うし、

でも、あの自然あってこその映画だったと思う。



2007/4/17

【Simplicity】・ラブラドライト・ブレークスルー



2007/4/18

【Decide】・ソーダライト・ナウシズ(逆)




もう一度『蟲師』を観る。

二度目の今回は、特に、江角マキコ演じるぬいがよかった。

この映画は、何気に、

「子を亡くした母」と「母を亡くした子」の擬似母子の物語でもあって。

私は母ではないが、女ではある。

彼女の気持ちがわかるとまではいかないけれど、感じるものはあった。

ぬいは、ヨキに会いたい一心で生き続けてきたのだろう。

ヨキとの再会で、命を落とすことになるのだが、

弔ってもらえたし、あれで報われたのだと思う。



2007/4/19

【Best Friends】・ソーダライト・パース(正)




共同購入したハーブティーを某D嬢宅へお届け。

というのも、姫も坊もお風邪とのこと。

しかし、坊は元気。 

ひっきりなしに屈伸運動してるし、

入れていった紙袋に興味を示して、ぶんぶん振り回してるし、

座卓に向かって立たせてみると、どんどん叩いてるし(笑)。

後から起きてきた姫も、割と元気そう。

面白いもので、姫が何かすると、坊はキャッキャと喜んで声を立てて笑う。

やっぱり姉弟だね。 うんうん。 などと感心しつつ帰宅。


しかし、あの短時間だけでも、子供の相手をするのは疲れるなぁ。

これも慣れなんだろうか? お母さんはすごいよなぁ。



2007/4/20

【Water】・アメジスト・ハガラズ




前回の三日月の日もそうだったけど、三日月と金星のランデヴー。

目をこらすと、月の円の形がうっすら見えて。

すっごく綺麗だったから写真を撮りたかったんだけど無理だった。




また『メゾン・ド・ヒミコ』を観る。

前も書いたと思うけど、卑弥呼役の田中泯さんが本当に素敵。

ターバンに大きな花柄のローブに赤い爪。 たまらない。



2007/4/21

【Simplicity】・ジェード・エイワズ




母から頼まれていた、母と母の友人の分の4つ携帯のストラップを作る。

アメジストと水晶を入れてみた。 他は普通のビーズで。



2007/4/22

【Worth Waiting For】・アンバー・アルジズ



2007/4/23

【Decide】・オパール・ソウェイル



2007/4/24

【Very Soon】・アクアマリン・ラグズ(逆)




クリーム色のガーベラ、黄色のバラ、白のカーネーション、

紫の花が入ったミニブーケを購入。



2007/4/25

【Team Work】・タイガーアイ・ライゾ(逆)




本日は仕事が2時で終わってしまった。

小籠包が食べたくて仕方がなかったので、食べて来た。


何年も前から、散々、

ティーテーブルの色を塗り替えたいと思いつつも実行していなかったんだけど、

とうとうペンキとニスとはけを買ってきた。 がんばってやってみようと思う。


妊婦さんを見たり、赤ちゃん連れの親子を見たりして、

「いいなぁ〜」と思った。 うっかりすると涙が出そうになる。

子供が生まれるって、きっと、ものすごく幸せなんだろうなと。



2007/4/26

【Forgive】・レッドコーラル・オシラ(逆)




お天気の今日。 ローテーブルのペンキ塗りをした。

二度塗りずつ。 上面だけは、三度塗り。

引き出し部分の取っ手も外して。

これもかなり古くなってるから、新しいものに変えようかな。

ペンキって、もっと臭いがきついものだと思っていたけど、そんなことなかった。

このまま乾かしたら、明日はニス塗り。

新たに生まれ変わるテーブルちゃんが楽しみ♪



2007/4/27

【Love】・ソーダライト・アルジズ(逆)




ニス塗りも二度ずつ。 上面だけは、三度塗り。

塗りむらがあったりもするけど、まぁ、愛嬌ってことで(笑)

引き出しの取っ手を探さなきゃだなぁ。




昨日あたりから、ほんのちょっとの胸の張りと痛みを感じるので、

レメディーを飲んでみるも、今のところ効いてないかも。

それにしても、この異常な食欲もどうにかして欲しい。



2007/4/28

【True】・クリスタル・カノ(正)




胸は、さらに重くなってきている。 

だけど、レメディーを飲んでいるからか、痛みはほんの少し。

一月前から、メマツヨイグサ油を毎日飲んでいるんだけど、

そんなにすぐには効果が出ないものなのか?

おりものは一昨日あったきり。



2007/4/29

【Team Work】・ジャスパー・マンナズ(正)



2007/4/30

【Happy Surprise】・ダイアモンド・スリサズ(逆)




数日前から夫のS氏が風邪。 





















inserted by FC2 system