2007/3/1

【Water】・エオラさん登場、ブラッドストーン・ジェラ




またニールズヤードにて、

ココナツ油と、ティートリーと、ローズマリーのオイルを購入。

それに、先日買ったラベンダーも混ぜて、夫のS氏のふけ対策用に。

元々、ココナツ油は、乾燥肌の人にはいいらしく、

でも、普通にリンスというかトリートメントとしても使えるらしく、

「禿げにくくなる」とか「白髪ができにくくなる」とかいう話もあるそうで、

それならば、私も使わなくちゃ!!と(笑)。


カラーと、マトリカリア(いつもと違うバージョン)を買う。



2007/3/2

【Wish Upon a Star】・モルダバイト・テイワズ(正)




某プロさんから、以前からお願いしていた絵が届いた。

「ユニコーンちゃんに乗ってる私」の絵。

やっぱり、すごいなぁ。 彼は絵を描く人なんだなぁ。 と。

いや、そうなんですけどね。 それを生業にしている方なので(笑)。

私が絵心がまったく無い人なので、もう本気で想像できないわけで。

絵を描く人の観察力にも感心するけど、

それを表現できちゃうんだから、本当すごい。


某プロ氏、本当にありがとうございました(ぺこり)。


しかし、この私の可愛げのなさと言ったら・・・(汗

すごい似ているだけに、なんとも。 とほほほ・・・。



2007/3/3

【You'll Know in the Morning】・ラブラドライト・スリサズ(逆)




ココナッツオイルにローズマリー・ラベンダー・ティートリーを加えた

頭皮のマッサージオイルを使ってみる。


夫のS氏の頭のかゆみは見事に無くなった!!

地肌も確認してみると、今にも剥がれ落ちそうなフケは見当たらない。

すごい!! すごい!!


オイリースキンの私でも、指先に少量とって頭皮をマッサージし、

30分くらいおいてからシャンプーすれば、まったく問題なし♪

ほんのちょっぴりス〜っとして、

マッサージで血行がよくなるのか、あたたかい感じで。


とにかく使い心地がいいので、これから続けていこうと思う。




いとこおばのHさんとお食事&飲み。

すっかりご馳走になってしまった。

コースの懐石料理もどれも美味しく、次に行った雰囲気のいいBARもよかった。

「VICTORIAN VAT」というジンの香りが素晴らしかった。



2007/3/4

シャッフル中にひょっこり出てきたのが【Creative】・【Love Heals Fear】

エオラさん登場、アンバー・オシラ(正)




ギャスパー・ノエ監督の『アレックス』を観る。

一時期流行った、時間巻き戻しムービー。

でもね。 この映画は巻き戻し方式で正解。

そうじゃなきゃ、すっごい落ちたまま終わっちゃうもの(泣)

モニカさんのレイプシーン、本気でたいがいなことになっております(汗

しかし、この頃のモニカさんは本当に美しい。

身体のラインがくっきり出る肌色のドレスの似合うこと似合うこと。

肩甲骨もくっと浮き上がってて、文句のつけようがございません。



2007/3/5

【One Step at a Time】・スモーキークォーツ・パース(逆)




「エジプシャン・ボトル」を使い終わった。

他のボトルを使っていた時もそうだったけど、

やはり、そのボトル、それぞれの個性というのがあって、

違う流れというか、違うところに連れて行ってくれる感じ。


私は、いかに「恐れ」を内に抱えていて、

(前は、全然、自分ではわかっていなかった。

っつ〜か、認めようとしなかっただけかもしれない)

それが、どのような類のものであるかというところが、

少しずつ解明された気がする。


たまに、大天使のミカエル様から、

とても厳し〜い(笑)メッセージをいただいたりするんだけど。

この前、ドリーンさんの本を読んでいたら、その理由もわかりました。

なんでも、ミカエル様は、「恐れ」という感情が引き起こす様々な諸問題を、

この世界からなくしていこうと日々奮闘されている天使様らしく。

そりゃ、私が叱咤を頂戴するのも納得というもので(笑)



そして、最近は、フラワーレメディもせっせと飲んでいて。

元は、こちらは、夫のS氏用に選んでみたもの。

でも、私も個人的に飲んでみたい2本のうちの1本だったので。

私的には、なんとな〜くなんだけど、

ほんのちょっぴりかもしれないけど、

気持ち的に少し明るさが出てきた気がする。



レーザークリスタルを両手に持って、お祈りしたり、

フラワーレメディを飲んでみたり、

アロマに手を出してみて、それによる「心地よさ」を体感したり、

もちろん、オーラソーマのボトルだって。

様々なものが、自分に作用してくれている気がする。

とてもありがたいことです。


エジプシャン・ボトルさん。

どうもお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

もう少し時間を置いてから、

先日購入した本質ボトルを使ってみたいと思います。




久々に某て氏から電話。

昨年までの私とは、なんかちょっと違うものを感じるらしい。

冷淡さと穏やかさ、どちらも強くなっているっぽく。

自分の中で様々なことを抑えるのをやめるようにしている昨今。

本来持ち合わせている自分の中の激しさが表面に出てきたってことだろうか?



2007/3/6

【Love】・グリーントルマリン・アルジズ(正)




フランコ・ゼフェッリ監督の『永遠のマリア・カラス』を観る。



2007/3/7

【Practice】・スギライト・パース(逆)



2007/3/8

【Talk About Your Feelings】・スギライト・ライゾ(逆)




某m嬢が、昨年からローズヒップシードオイルを使っているということで、

私も購入してみた。 化粧水の後に塗るといいらしい。


匂いは全然無く、ほんの3滴ほどで顔全体にのびる。

でも、オイリースキンの私には多いかも。

時間が経っても、もっちり感は持続する。


乾燥肌の夫のS氏には、す〜〜〜っとすぐに浸透していく感じ。



ジャスミン・ローズ・サンダルウッドのブレンドは、

「エンジェル・オイル」として知られており、

香水としても使用され、精神世界とのコンタクトを高めると言われています。

と本にあって、気になったので買ってみた。

う〜ん・・・。 ブレンドの具合にもよるのかなぁ?

もう少し量を調整してみよう。



マーガレットと黄色のガーベラを買う。



2007/3/9

【Family Culture】・アベンチュリン・エワズ(逆)




ローズヒップシードオイルは、2滴にして、Tゾーンを抜かして塗ることにした。



ココナッツオイルで頭皮マッサージをするようになってから約一週間。

昨日気づいたんだけど、洗髪後、ドライヤーを使った後の抜け毛が減っている。

今日も注意して見てみると、少なかった。 やった〜♪



「エンジェル・オイル」の分量。 サンダルウッド少な目だといい感じ♪




久しぶりに『シェフと笑顔とおいしい時間』を観る。

この映画でのジュリエット・ビノシュは、やっぱり可愛い。

ジェン・レノの長髪は、やっぱり慣れない(汗

でも、観ていて気分のいい映画。 

大人になってからの恋っていいな、と思う。



2007/3/10

【Relax-Everything's Okay】・スギライト・ナウシズ(正)




『ハッピーフィート』

皇帝ペンギンは、歌で愛を伝え合う。

そして、新しい命が誕生する・・・。


主人公のマンブルは、

美声の持ち主の両親の元に生まれたにも関わらず、超音痴。

でも、彼には「ハッピーフィート」があった。



卵から生まれてくる時、足から生まれてきて。

足だけ出てて、殻をかぶったまま、

パタパタしてるののかわいいことと言ったら!!

彼は、この世に生まれてきた幸せを、そのパタパタで表現してるの。


でも、そんな、足をパタパタさせるペンギンはいない。

お父さんに「みっともないから、やめなさい」と言われてしまう。

素直なマンブルは、お母さんが帰って来た時に心配させないように、

ちゃんと愛してもらえるように、パタパタをできるだけ抑えようとする。

うぅ・・・(泣)


お母さんは、それを知って、びっくりはするものの、

その、人とは違ったパタパタを受け入れる。

なにより、息子を深く愛している。



ここまでで思い浮かぶことは。

例えば、息子もしくは娘が同性愛者だったとして。

いっつまで経っても、そのことを認められないのは、

父親の方が多い(と思われる)

なんなら「勘当だっ!!」とかなっちゃったりね。


いや、個人的には「違ってもいいじゃないか」と思ってるのかもしれない。

でも、「世間体ってのが・・・」とかなっちゃうっていうか。



あと、人と違う、そのパタパタに関して、

「みっともないこと」という間違った認識を植え付けてしまう罪。

もうね。 これは、罪よ。 大人の罪。

素直な子供は、親が言うことなんだから・・・と信じようとするんだから。


そして、そんな私も、一応大人の一人。

気をつけないといけない。

固定観念にとらわれず、着眼点が違いさえすれば、そんな言葉は出てこないはず。

そういう目を持てる大人になりたいなぁ。



自分もちゃんと歌えるようになりたいとがんばってみるものの、

やっぱり、ダメで。

「色んな感情を心で感じて、開放するのよ〜!!」

と先生に言われると、

やっぱり、歌ではなく、パタパタと足で表現してしまう。

自然と足が動いてしまう。

学校での歌の授業は、どうにかやりすごし、一応、卒業。


その後、自分のパタパタを「かっこいい!!」と認めてくれる友達に出会う。

そして、マンブル自身も、パタパタも含めた自分自身に自信を持っていく。


本当に自分のことを好いてくれる人ってのは、

自分を変えさせようとなんかしない。

自分も、その人の前で、偽ること無いそのままの自分でいられる。



その後、大冒険がはじまるんだけど。

途中、精神的にキちゃうくらい、追い詰められちゃうこともあるんだけど。

ラストは、彼のパタパタが皆にハッピーをもたらす。

やっぱり「ハッピーフィート」なのである。



マンブルは自分の信念を絶対に曲げない。

自分を信じて、突き進む。

すごく正直でいて、すごく強い。


そして、周りにどんなに「みっともない」だのなんだの言われようと、

そのせいで、一度は群れから追放されても、

自分のパタパタは絶対に捨てなかった。

それが、彼である証だから。


そんなマンブルを心の師匠にしようと決心した、私であった。

マンブルのマスコットのお腹のあたりをプニプニしたりしながら。



2007/3/11

【Wish Upon a Star】・カーネリアン・エワズ(正)




n@tsukoさんに一番最初にオーダーしたダイアのネックレスをモデルチェンジ。

以前は、フクリン留めで安定感があるように少し太めのチェーンを使用していた。

最近は繊細な作りものが好きで。

手作り枠の爪留めに、一段階細いチェーンを合わせて。

たったこれだけの違いなのに、イメージががらりと変わる。



2007/3/12

【Exercise】・ルビー・エワズ(逆)




半年ぶりに歯石取りに行く。

その割には、さほど歯石はついていないらしい。

「歯の磨き方を変えました?」と言われたけど、そんなこともないし。

前回の歯石取りの時の日記にも書いたけど、

【強酸性水】でのうがいが効いてると思う。

歯茎の状態もいいし。 出血しにくくなったし。



2007/3/13

シャッフル中にひょっこり出てきたのが【Teamwork】、引いたのが【Exercise】

スギライト・ アルジズ(正)




ホメオパシージャパンでお買い物。


今回は、ティシューソルトを数種類買ってみた。

人間の体組織として、元からあるものなので、

その補充というか、割と、サプリメント的に使えるというか。

夫のS氏の風邪というか不調というかが、とにかくよくならない。

もっと根本的な改善を必要としてるのかなぁ?と。


先日オーダーして、到着待ちのメマツヨイグサ油も。

私の生理前の胸の張りとむくみの改善と、

夫のS氏の高コレステロールや高脂血の改善になればと。


あと一種類、飲んでみたいレメディーがあったので、それも購入。


あとは飲み込んでも大丈夫という歯磨き粉。

こちらも楽しみ♪



2007/3/14

【Creative】・ ラグズ(正)

シャッフル中にひょっこり出てきたのがタイガーアイ、引いたのがトパーズ




『幸せのちから』を観る。



2007/3/15

【Forgive】・ユナカイト・ゲーボ



2007/3/16

【Very Soon】・ルビー・ライゾ(正)




洗顔後、頬のあたりとおでこのあたりの肌触りの差を感じる。

ローズヒップオイルを塗っている頬は、スルっとしているのに対し、

おでこはキメが荒い感じ。 やはりTゾーンにも塗ることにした。

毛穴が目立たなくなってきている。 さらなる効果に期待。




昨日から、ティシューソルトを摂取しはじめている。

ちょいと、身体の調整。

なんか、のどが渇く。 ので、ハーブティーやお水を飲んでいる。

当然、おトイレが近くなる。 代謝促進みたいな感じ。


夫のS氏の鼻も、12Xのとあるレメディで止まる。

でも、やっぱり花粉症の気があるのかもしれない。

私も、鼻や日光のアレルギーもあることだし、対策を考えたほうがよさそう。




何気にいつも作っていたアンバーのエリキシル。

いつもはお風呂に入れていたんだけど、今日は花瓶に入れてみた。

なんだかお花が元気になっている気がする。

私自身も飲んでみたくなった。 ので、作り中。



2007/3/17

【Finish What You've Started】・エメラルド・ウルズ(正)




ジム・ジャームッシュ監督の『コーヒー&シガレッツ』を観る。

チェック柄のテーブルやテーブルクロス。 コーヒー(たまに紅茶)。 たばこ。

これらを挟んだ、2人、もしくは、3人の人物のやりとり。


基本、ゆる〜い感じの作品なんだけど、中でも、

一人二役という、一番ちゃんと演技を必要とされていた(笑)、ケイト・ブランシェット。

流石でした。 彼女も好き。 とか言って、あんまり出演作を観たことないんだけど。


あと、ビル・マーレイは、やっぱいいね♪ チャーミング♪




アンバーのエリキシルを飲みだしてみた。

ちょっとピリピリする感じがするんだけど、気のせいかな?

もう少し薄めてみようか?



2007/3/18

【Practice】・ロードクロサイト・イングズ




『Ray』を観る。

母の愛、奥様の愛が、とんでもなくすごかった。



2007/3/19

【Relax-Everything's Okay】・ガーネット・カノ(逆)




某m嬢と長電話。 昨今のあれこれを話す。

その後、mixiをのぞいてみると、昨日あげた日記に関して、

o嬢がつけていたレスが、また私の違う前世に関してで(笑)

新月ということで、新たなボトルを使いはじめた。

今回はどんなところに連れていってくれるのか楽しみ♪



2007/3/20

【Healer】・トパーズ・カノ(逆)




『Songs in The Key of Life』のメイキングDVDを観た。

って言っても、アルバム発売が1976年で、

このアルバム製作に関わった人達が、

その20年後の1996年に、当時を振り返りつつというもの。



来日時のバンドのメンバーを見ていても、

皆、いい人達だと思うし、皆、仲が良いと思う。

本当に、ファミリーみたいな。


でも、スティービーに関わると、そうなっちゃうと思うもん。

間違いなく、いい人間になっちゃうと思う。

国とか人種とか、その他諸々の境界線なんか軽々飛び越えて、

もっとコアな部分での、人と人との繋がりを生み出しちゃう。

それくらいの、圧倒的なパワーを放ちまくってるのね。


それは、愛、なの。 圧倒的で絶対的な、愛。


彼は、音楽という手段を使って、その愛を伝えてきたけれど、

例え、彼から音楽を取ったとしても、

彼は、何かしらの手段を使って、愛を伝えようとするでしょう。


そんな彼だからこそ、皆、

「スティービーと神の関係」というものを信じて疑わない。 

スティービーが神だと言ってるんじゃない。

スティービーは神の愛をきちんと受け取って、それをそのまま表現できる人。

それは、出来そうでいて、なかなか出来ないことで。

だからこそ、彼は特別なんだと思う。



そして、あのアイシャのかわいらしいことと言ったら!!

愛らしいとは、ああいうことを指すのよね。

彼女のお顔立ちも、普通にかわいらしい。

だけど、ちょっと違うんだよね。

たくさんの愛を受けて育った人の顔って。


そして、愛のパワーで【護られている】の。

絶対に、足を踏み外したりしない。



『Pastime paradise』をカバーしたクーリオが言ってた。


彼は目が不自由

驚かされるよ

目が見えないのに

見える者より多くを見ているからね

彼が見ているのは魂の世界だ

目で見える

現実と呼ばれるような世界ではなくてね


これは、とても個人的なことなんだけど、ここ数日、

「目が見えること」における、喜びと欠点について考えさせられていて。

人というのは、どれだけ、正確に物事を見ることができるのか。

そこには主観が入る・・・

って、あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、今、ちょっとわかった。


彼がピュアなのは、目が見えないからじゃない。

彼がピュアだから、目が見えなくても、

物事を正確に見ることができるのか。



ハービー・ハンコックのこういう言葉でDVDは終わる。


「彼は体現しているんだ 最上級の人間の姿をね」


これ、本当なのよ。 見てもらえばわかるけど、本当なの。



しかし、皆さん、普通にスピリチュアルな発言満載で(笑)

音楽をやっている人っていうのは、神の存在を感じるんだよね。

音楽やダンスなんかは、神と切っても切れないものだし。



2007/3/21

【Just Be Yourself】久しぶりっ!!・アベンチュリン・サガズ

某D嬢の姫と坊も一緒に、アフリカンドラムを聴きに行く。 

やっぱり太鼓の音って、いい。 身体が動きだす。

春分の日というのは、骨盤が年に一番動く日なのだそうで。

腰を動かしやすかったかもしれない。


そして、久しぶりのドラムサークル。

時間も短かったし、スペースもそんなになかったので、

以前参加したときとは違うものになっていたけど、

それでも太鼓を叩くのは楽しかった。


姫と一緒におトイレに行ったり、手を繋いで歩いたり、

ちょっとの間だけだったけど坊を抱っこしていたり、

お子様達との触れ合いも楽しい一日だった。



2007/3/22

【Talk about Your Feelings】・ダイアモンド・イングズ




新たなオーラソーマのボトルを使いはじめて4日目だけど、

まだ上層部の濁りがない。



2007/3/23

シャッフル中に飛び出したカード【Family Culture】引いたのは【Love】

クリスタルクォーツ・エイワズ




『ウーマン・オン・トップ』を観る。

ペネロペ・クルスのハリウッドでの初主演作らしく。

キュートなラブストーリー。

か〜わいいねぇ〜。 彼女が魔性の女と言われるのがよくわかります(笑)。


ブラジルの港町に生まれ育った女性の物語なんですが。

町の人が大漁を願って「海の女神」に供物を捧げたりするわけで。

やっぱり、そういう精神って、普通に芽生えるものなんだな〜と思った。



2007/3/24

【Pets】・サファイア・ラグズ(正)




マリエン薬局から注文していたものが届いたので、

早速「アレルギー対策ブレンド」を飲んでみる。

ネトル・ペパーミント・カモミールのブレンド。 

飲みやすくて、どんどん飲んじゃう♪


「カレンデュラクリーム」は唇に塗ってみた。

いつも使っているリップクリームより馴染みがいい。


「カレンデュラチンキ」は精製水で薄めて、白癬の部分にスプレー。



2007/3/25

【Just Be Yourself】・トパーズ・イサ




以前から言われていた『りんちゃん香』は、どうやら、

「水仙とホワイトポマンダーをブレンドしたような香り」らしい。

しかも、「過去からのものかも」とのこと。



2007/3/26

【Belive in Yourself】・トパーズ・ベルカナ(正)




メマツヨイグサ油が届いた。 カプセルは相当大きい。

でも、まだ、私は飲まない。

生理前の胸の張りとむくみに、レメディーが効くかどうか試したいから。



2007/3/27

【Finish What You've Started】・ターコイズ・ラグズ(正)




『ジュリア』を観る。

モニカ・ベルッチ主演と書いてあるけど、群像劇の登場人物の一人。

とある大晦日のことを描いたコメディー。 それも超ブラックな。



2007/3/28

シャッフル中に出てきた【Hello and Good-bye】引いたのは【Grandparent】両方とも、初!!

ファイアーアゲート・テイワズ(逆)




新しいレメディーの効果を試してみたくて、

生理前の胸の張りと痛み、身体のむくみが出るのを待っていたのに、

何も無いまま、生理になってしまった。

2種類のティシューソルトとアレルギー対策ブレンドのおかげなのか?

これらは代謝をよくしてくれる効果もあるので、むくみがなくなったのはわかる。

でも、胸の張りが無いのは何故?  あと、周期がほぼ一月になっているのも。

今回のオーラソーマのボトルはホルモンバランスを整えてくれる効果もあるらしいけど、

そのあたりが作用したのか?


ここ数日、急にかなり食べていたのは、骨盤を開きたかったからかも。

そして、家にいたいという欲求というか、あまり動き周りたくないのも、

生理前だったからかも。

それに比べ、生理が終わり排卵期に向けては、フットワークが軽くなる。

2種類のホルモンの交代劇は、身体と心に大きな影響を与えるのだなぁ。



2007/3/29

【Share】・フローライト・アルジズ(正)




TVが突然壊れた。 で、検索。 高いねぇ〜(汗

いくら安いからって、今更ブラウン管のを買う気にもならないし。

プラズマより液晶の方が消費電力も少ないみたいだから、液晶になりそう。



2007/3/30

【Curiosity】・カーネリアン・ウンジョー(逆)

2007/3/31

【Curiosity】・パール・ブランクルーン




某し嬢とあっきーと新宿で待ち合わせして、千葉までドライブ。



















inserted by FC2 system