2007/2/1

ユニコーンちゃんのカードは【Very Soon】




ジェムストーンのカード・ターコイズ



2007/2/2

ユニコーンちゃんのカード【Just Be Yourself】

このカード、今のところ一番出てくるカード。


先日聞いた前世の話からも思った。

私は、私であることを認められるはずがなかっただろうなぁ・・・と。

生きる意味どころか、存在価値自体を。

そんな私が、私らしさを取り戻すことで、彼女は報われるのかもしれない。

私らしさとは、ただ私であるということ。

神が創りたもうた私という人間を、私が認め、愛していくということ。




ジェムストーンのカード・アマゾナイト




先日買った女神・アテナのエナジーカードを飾りたくて、

パールとシェルとラインストーンがついたフォトフレームを買った。

実は、もう3〜4年前に一度「いいな・・・」と思ってたんだけど、

「家には似合わないし」と買わずにいたもの。

でも、どうしても、このフレームに飾りたくなってしまって、購入。

フレームのキラキラ感が、

カードのエネルギーと相まって、すごいことになってます(笑)


昨年末から気になっていた、フクロウのコインパース

こちらも、とうとう買ってしまいました。

私の大事なウォーターメロントルマリンのルースを入れるの♪

くふふ〜♪ やっぱり可愛いわ〜〜〜♪


そして、そして、前々から憧れだった、アンテプリマのバッグ。

結婚10周年のプレゼントとして、買っていただきました。

従来のワイヤーだけが編まれたものではなく、

ビーズやスパンコールも一緒に編みこまれていて、キラキラ度UP!!

これから永く、大事に使いたい。


そんな買い物三昧の一日でした。



2007/2/3

ユニコーンのカード【One Step at a Once】




ジェムストーンのカード・サファイア



2007/2/4

ユニコーンのカード【Curiosity】




ジェムストーンのカード・パール



2007/2/5

ユニコーンのカード【Practice】




ジェムストーンのカード・オパール




某m嬢や某ぽ嬢の日記を読んで、

「私もやろうっと♪」と、色々なものを選別しはじめ。

昨年末もやったんだけど、まだまだ足りなかった。

今現在、不要になった物をどんどん捨てる物・リサイクルに出す物に分けていく。



2007/2/6

ユニコーンのカード【Share】




ジェムストーンのカード・オパール




昨日に引き続き、まだまだお片づけ。

最初のうちは、「う〜ん・・・勿体無いなぁ・・・」と思いつつも、

やっていくうちに、どんどん処分するのが気持ちよくなってきて(笑)

これ、たま〜に、やりたくなって急にしだしたりするんだけど、

(夜中に突然掃除とかも)

【心のお掃除】とか【心のおかたづけ】だったりするのよね。




ラベンダー色のパンジーを買う。



2007/2/7

ユニコーンのカード【Very Soon】

このカードも結構出てくるんだよなぁ・・・。 何がもうすぐなんだろう?




ジェムストーンのカード・アゲート



2007/2/8

シャッフル中に、ひょっこり飛び出したユニコーンのカードが【Creative】

ちゃんと引いたのが【Finish What You've Started】




ジェムストーンのカード・ロードクロサイト

毎日引くカードで引いたのは、はじめて。




本日は誕生日ということで、

いつもオーラソーマ商品を買っているサイトから500円オフのポイントが。

で、このポイントを待っていたら、

前から狙っていたグリーン・トルマリンが売り切れになっていた(汗

一昨日までは確かにあったのに。 ま、仕方が無い。 これもご縁ですものね。


先日、アンテプリマのバッグを購入した際に見かけたチャームが、

可愛すぎて、忘れられなくて。

「やっぱり欲しい!」と意を決して買いに行くも、2店舗で売り切れ(泣)。

でも、諦め切れない。


物を処分するのの一環として、ダイアのブレスレットを売却した。

掛川に行った時、神社の鳥居をくぐる前にボトッと落ちた。

その時は着け直したんだけど、その後、なんだか着ける気がなくなってしまって。

そもそも、その石に思い入れがあるものでは無かったし。

やっぱり、ポイントはここになるらしい。

石自体と私の相性というか。 思い入れ的なものもそうだし。

先日査定してもらった時より、一万円UPで買い取ってもらったので満足。

・・・にしたって、

ダイアを買って加工した額に比べれば微々たるものなんだけど(苦笑)。


エクセルシオールでパンプキンタルトを食べて誕生日のお祝い。

あのロイヤルミルクティーは、やっぱり美味しかった♪


2色のオレンジのガーベラを買う。



2007/2/9

ユニコーンのカードは【Healer】 このカードははじめて。




ジェムストーンのカード・ハーキマー




アンテプリマのバッグにつけるチャームがどうしても欲しくて、

渋谷店に電話をしてみるも、売り切れとのこと。

夫のS氏に、その旨メールしたら「銀座店は?」との返信。

おぉ! そうか! と銀座店に電話をしたら、在庫有りとのこと!!

夫のS氏に、その旨メールしたら、

「今、新橋なので銀座まで歩いて行けるから行ってくるよ」と。

わ〜い♪ わ〜い♪

そんな感じで、割とスムーズにゲットすることが出来ました。

出来る時は、出来るものなんだなぁ・・・としみじみ。



2007/2/10

ユニコーンのカードは【Healer】 連ちゃん。




ジェムストーンのカード・アメジスト




一昨年、宿泊した、泉岳寺にある「ホテル東京」が改装するとかで、

(確かにした方がいい。 空調が最低だったのだ)

フレンチか和食の特別コースディナーの招待状が来たため、

(でも、ここのフレンチはとっても美味しかったの)

私の誕生日祝いと結婚10周年記念のお祝いを兼ねて行ってきた。


と、その前に。

ずっと結婚指輪を着けるのを躊躇していた私ですが、

まぁ、10年にもなるってんで、諦めて着けますかねぇ・・・ということで、

オーダーしていた、小さなメレダイアが連なった繊細なエタニティリングが到着。

以前作ったエタニティリングはダイアの粒も大きかったし、

結構厚みをつけて作ってもらったのもあって、毎日着けてたら、

小指と中指の内側がすれて、皮が硬くなっちゃったので、外していた。

でも、例え指輪が回っても、どこから見ても、

ダイアが埋め込まれているこのデザインが好きで、

とにかく毎日着けることを前提に、繊細に繊細に作ってもらった。

で、ディナーの前に、夫のS氏に着けてもらって。

私が働いたお金で作ったわけですが。 一応ね(笑)。


ディナーは相変わらず美味しかった。 

あそこのフランスパン、美味しいんだよね(笑)。

でも、デザートのチョコレートケーキはいらなかったなぁ・・・。

っつ〜か、ちょっと前にカカオ85%くらいのチョコを食べて、

身体がびっくりしちゃってから、チョコレートは食べたくなくなっちゃったんだよね。


コース料理を食べるといつも思うこと。 私は日本人であるなぁ・・・と。

やっぱ、炭水化物で〆ないと、なんだか物足りないのよねぇ。

いや、我慢して、他には何も食べませんでしたが(笑)。



2007/2/11

ユニコーンちゃんのカード【It's OK to Be Different】 同率で一位。




ジェムストーンのカード・オブシディアン




ずっとずっと欲しかったモルダバイトのビーズをとうとう購入してしまい。

んもう、本気で高額なものだから、

ずっとサイトの画像を見ながら我慢してたんだけど、

お誕生月ということで、えいやっ!!と購入してしまった。


早速、モルダバイトのブレスを作る。

その際に、某し嬢から、以前購入したけど使っていないストーンビーズを

いくつか頂いた中の色も綺麗なアメジストを使わせてもらった。

私は、何故か、誕生石だし、それなりに好きな石だというにも関わらず、

アメジストを自分で買おうという気が起きない。

手持ちのリングは、亡き祖母が20歳の記念にくれたものだし。

緑(モルダバイト)と紫という組み合わせでブレスを作りたいと思っていたけど、

多分、自分では普通のアメジストを買うことは無かったと思う。

こういうのも巡り合わせで。 いいタイミングで頂けたものである。



そもそも、何故モルダバイトにそんなに惹かれていたのかというと、

最初にその存在を知ったのは、エオラさんのカードで。

Webで引いてる時に2回、実際に引き始めた日と、その翌々日にも出てきた。

どうしてこんなに出てくるんだろう?と疑問に思って、よく読んでみると。


巨大な隕石が地球に衝突した際にできたものだと。

衝突の熱が周囲の岩を変成させ、生じた結晶ということらしい。

モルダウ川付近に落ちたらしく、そのあたりでしか採れない石。


私が使っているエメラルドグリーンのポマンダーにも、

この石のエネルギーは入っているらしいんだけど。


「スターチルドレン」とは、他の惑星系から進化した存在で、

地球の霊的進化を助けるために地球上で肉体化したもののこと。

つまり、魂の故郷が違う星ってことになるらしくて。

この石も、違う惑星からやってきた隕石。

だから、そういう人達のエネルギーと共鳴しやすいらしい。

「地球上での転生および困難や深い感情への順応に困難を感じている

敏感な人々に有用な石です」とのことで。


で、「あなたはこの宇宙上で孤独ではないのですよ」というメッセージを持っている。


これらのことを読んでいて、妙に納得してしまったというか、

それ以来、少し楽になったというのがあって。



しかし、本当に綺麗な、少しオリーヴがかった深緑。

結晶を持たないこの石は、

光に当てると、

石の中のすっごい細かい気泡みたいのがキラキラ光って、それもまた美しい。



2007/2/12

ユニコーンちゃんのカード【Love Heals Fear】




ジェムストーンのカード・アメジスト




大きな画面でプリンスを観たくて、大きな音でプリンスの曲を聴きたくて。

久しぶりのトークイベントに行く。

見ていて感じたのは、彼は私の心に炎をもたらす人だ。

いつもは眠っている私の心のどこかが、どうしようもなく掻き立てられる。



2007/2/13

ユニコーンちゃんのカード【Forgive】




ジェムストーンのカード・ローズクォーツ




モルダバイトを着けていると眠い・・・。

石で眠くなるというのは、はじめて。

でも、某し嬢も言っていたし、夫のS氏も言っていた。

一番最初にオーラソーマのボトルを使った時も、塗ってすぐ寝ていた。


何かが人の癒されるべき部分に働きかける時、

とにかく、まず「睡眠」ということになるのかもしれない。

身体を休めたり、精神を休めたり、

霊的レベルでは、睡眠中は魂の故郷に帰って、

エネルギーチャージしてくるらしいし。

そういう、「心・体・魂」のバランス調整が最優先なのかもと。




モニカ・ベルッチ主演の『ストリッパー』を観る。

この邦題もいかがなものかと・・・(汗

なんか、こう、可哀想な感じもありつつも、したたかさや図太さがあってよかった。

モニカ・ベルッチの目は、どことなく哀しく憂いの色を浮かべる。

そこが好きなのかもしれにないと思った。



2007/2/14

シャッフル中に出てきたユニコーンちゃんのカードは【True】

ちゃんと引いたのは【Pets】 だから、何故?(笑)




ジェムストーンのカード・オブシディアン




夫のS氏が風邪でダウン。

私も、やっぱり眠いので、二人して寝ていた。


一応、本日が結婚10周年の記念日なんですけど。

なんとも、とほほ・・・な迎え方である。


オーラソーマの「風の中のキャンドル」というボトルが届く。

一番最初に本で選んだ時には、3番目に。

昨年、掛川でのコンサルテーションでは、1番目に選んだもの。

自分の本質ボトルということで、しっかりワークをしたいため、

今回は大きなボトルの方を購入した。



2007/2/15

ユニコーンのカードは【Pets】  連日。これも結構出てくる、何故?




ジェムストーンのカード・グリーントルマリン




家に帰ってきてから、鼻が大変なことに・・・。

鼻のかみすぎで、頭も痛くなってくるし。

レメディを飲んで、早々にベッドに入るも、眠れない。




仕方がないので、昨日届いたレーザークリスタルのことを調べていて。

最初見たときは、ちょっと恐いとさえ思ったのに、結局買ってしまった。

「何故だろう?」と思ったけど、色々読んでいて、

私は私の中のネガティヴィティときっぱり決別したいのかもしれない、と思った。


しかし、すごいパワーを感じるクリスタルである。




ペネロペ・クルス、ビクトリア・アブリル主演の『ウェルカム!ヘブン』を観る。

天使VS悪魔という、コンセプトが面白かった。

ペネロペも、やっぱり女優なんだな〜と感心させられた。

ビクトリア・アブリルも好きな女優さんなんだけど、その若さにびっくり。

40代半ばであの若さは驚異的である。

ガエル・ガルシア・ベルナルやファニー・アルダンも出ていて、出演人が豪華。



2007/2/16

ユニコーンのカードは【Forgive】 これもかなり出てくる。




ジェムストーンのカードは、エオラさんが出てきて、ガーネットだった。

こちらは、はじめてのカード。




昨年末から、ずっと気になっていたホコモモラのお財布を買う。

黄色にしようかと思ってたんだけど、結局ピンクにしてしまった。

ピンクと言っても、ベージュピンクみたいな色。


黄色のガーベラと白に内側がピンク色のガーベラと、

バラとガーベラとレースフラワーのミニブーケを買う。



2007/2/17

【Share】・ファイアーアゲート




某m嬢と大宮で待ち合わせ、彼女がエステシャン時代に行っていた中華屋さんへ。


そして、いよいよ待望のスティービー・ワンダーのLIVEへ。

開演ギリギリ前に、初対面の某n氏と、本当に一瞬だけ顔を合わせ(笑)。



01. Too High

02. Visions

03. Living For The City

04. Higher Ground

05. Don’t You Worry About A Thing

06. You’re The Sunshine Of My Life

07. Tuesday Heartbreak

08. Maybe Your Baby

09. Superstition

10. If You Really Love Me

11. Signed, Sealed, Delivered, I’m Yours

12. Isn’t She Lovely

13. Stay Gold

14. Overjoyed

15. When I Fall In Love (Nat King Cole)

16. Ribbon In The Sky

17. Place In The Sun

18. Yerster-me, Yester-you, Yesterday

19. My Cherie Amour

20. Sir Duke

21. I Wish

22. I Just Called To Say I Love You

23. Part Time Lover

24. So What The Fuss

25. As

26. Another Star



『サンシャイン』では、笑顔のはずなのに、涙が頬を伝う・・・。


私、サンシャインだったの。

サンシャインっていうことで、いいんだ!ってなったの。

だって、彼が、

You’re The Sunshine Of My Life〜♪

って、歌うんですもの。


なんかね、こう、自分で勝手に違うってことにしちゃってるのよね。

これは、決して、私だけではないと思うんだけど。

散々書いている「自分を認める」ということも、結局そう。

誰に言われたわけでもない、だけど、

なんか自分で勝手に自分を認めないの。


だけど、とにかく、サンシャインだったの。 私。



そして、『アイシャ』(←これでわかって)で号泣。

もちろん、声は出さずに。 だけど、マジ泣き。


私という人間が、この世に生まれてきたことを、

ものっすごい勢いで祝福してくれている感じで。

私という人間の存在を、一気に認めてくれた感じで。


創造主である神に代わって、彼がそう言ってくれたの。


彼は神の代弁者。

彼は、神の愛を素直に受け止めて、素直に表現することができる人。

そうじゃなきゃ、あんなに愛に溢れた歌を、

作れるはずがないし、歌えるはずもない。


本来であれば、誰にでも平等に降り注がれている神の愛を、

まっすぐ受け取ることができない、

私みたいなひねくれ者にも、ちゃんと届くように、

彼は歌という手段を使って、伝えてくれている。


とにかく、この曲の間、ずっと泣きっぱなしだった。



『ステイゴールド』では、

「あ〜、昔、『アウトサイダー』観たな〜」とか思い出しつつも、

ここから数曲は、放心状態。



大好きな大好きな、大好き過ぎて妄想文を書けないほどの、

『Ribbon In The Sky』でも、少し泣いちゃった。



「あるがままの自分で」と、

よくユニコーンちゃんに言われている私ですが。

スティービーは、どこまでいってもスティービー。

しかも、すんごく、すんごく自然な形で。


彼は目が見えないってのも、ポイントであるかもしれなくて。


以前、ヨガのクラスに参加したときに思ったこと。

目を閉じていると、周りを全く気にせずに、

自分のしたいように自由に動けるのに、

目を開けた瞬間から、周りを気にして萎縮しちゃう自分に気づいて。


で、Live中、結構、目を閉じて聴いてた。

どんどん耳が大きくなってくる感覚があって。

パッと目を開けたときに、見える光景。

「これって、現実?」と思って。

っつ〜か、「目に見えているものって、何?」みたいな。

とか書いてると、また話が違う方向に行ってしまうので、

この話はここでやめて。


目を閉じていて思ったことは、

目を開けているときより、もっと体が揺れている。

もっと、音に素直に反応してるの。

あれで、踊れるスペースがあったら、間違いなく踊ってるのよね。

でも、客席は狭いし、人の目もあるし・・・って、その欲求を抑えちゃう。


ここ。 ここなの。


多分、ステージに立っていようと、どこにいようと、彼は彼。

全然、気取りもしないし、思うまま。

歌を歌っていて、ノってきたら、ピョンピョン跳ねてみたり。

バンドの方とのやりとりで、

まるで日本人のように「はぁ?」とか答えてみたり(笑)。


思うままで、ありのままで、いいはずなの。 本当は。

勝手に気にして、勝手に違うことにしちゃってるのは、

誰のせいでもない、自分なの。



新宿で、某b氏に合流してもらい、とある居酒屋へ。

この3人で飲むのははじめてだったから新鮮な感じでした(笑)。



夜、私の家で寝るまであれこれ話しをしていて。

私のユニコーンちゃんのカードで、彼女が3枚引いて。

彼女のカードで、私が3枚引いて。


で、私、「LOVE」ってカードを引いたことはなかったんだけど、

はじめて出てきたもんね。

しかも、彼女のカードでは、「LOVE」は「GOD」にあたるの。


彼女も「LOVE」を引いておりました。


あれだけの、すんごい愛のパワーを、愛のエネルギーを、

浴びまくってきたんだもの。

そりゃ、出るよね(笑)。



2007/2/18

【Decide】・アンバー




今日は、旧暦での新年。



昨日に引き続きスティービー・ワンダーのLIVEへ。



でもその前に、某m嬢が「行きたい」と言っていた、ニールズヤードに行ってみる。

時間があまり無かったのもって、とりあえず、片っ端からカタログをいただいた。


そして、LIVEは、昨日とはまた違った感じだった。

昨日、歌いっぱなしだったためか、喉の調子があまりよくなかったみたいで。

今日は、バンドとのジャムセッションを楽しんでいる感じ。

これはこれで、とても気持ちよくて、昨日より踊った。



LIVE後、クアアイナへ。

先日普通のアボガド・バーガーを食べて、胃が痛くなってしまったので、

アボガド・サンドイッチにしてみた。

やっぱりすごいボリュームではあるんだけど、

牛肉のパテではなくて、カリカリベーコンだったおかげで、

胃の調子が悪くなることもなく、美味しくいただきましたとさ。



帰りの電車でニールズヤードでもらったカタログを読みながら帰った。



2007/2/19

シャッフル中に出てきたのが【Teamwork】【Worth Waiting For】・ルビー




夫のS氏の風邪がなんかよくならない。

なんなら、1月末にひいてから、まだだらだらしている。

というのもあって、免疫力UPのためのエキナケアハーブエキスを購入。


あとは。 新しい職場に勤めるようになってから、

な〜んていうか、どんよりしたものを抱えている感じで。

それについては、何度か話をしたし、

なかなかはっきりきっぱり心を決めることができていなくて。


それこそ、「病は気から」

この風邪というか不調は、私は、そっからきてると思ってる。

本人的にも、

「心と体のバランスが崩れてるんだろうなぁ」とは思っているらしく。


ま、そんなこんなで、以前から気になっていた、

フラワーレメディを摂取してみようかと。

単品のフラワーレメディではなくて、

数種類がブレンドされた、9つに分類された目的別に選べるもの。


一応、夫のS氏用に選んでみたんだけど、こちらは私も飲んでみようかと。

さてさて、どんな変化があらわれるのか楽しみである。



2007/2/20

【Very Soon】・アベンチュリン



2007/2/21

【Teamwork】・マラカイト




シャルロット・ゲンズブール主演の『僕の妻はシャルロット・ゲンズブール』を観る。

この作品の監督でもあり、出演もしているイヴァン・アタルとは、実生活でも夫婦。

私が、もし、この彼女の立場だったら、いくら彼のことが好きでも、

その嫉妬ぶりに気が狂いそうになって離れていくと思う(笑)。



2007/2/22

【It's OK to Be Different】・ムーンストーン




先日買った、レーザークォーツのことをもう少し知りたくて、

何か本は無いか?と本屋に行くものの、惹かれる本は無かったので、

ルーンの本を買ってしまった。

前に買った「ルーンの書」だけだと、微妙に物足りなかったので、

こちらも合わせて読んでみようと思う。

前々から思ってるんだけど、いつか、水晶のルーンも欲しいなぁ・・・と。




カルーセルという名のバラと、マトリカリアを買う。



2007/2/23

【You'll Know in the Morning】・ラブラドライト・ライゾ(正)



2007/2/24

【Happy Thoughts】・オブシディアン・スリサズ(正)




ロザンナ・アークェット監督の『デブラ・ウィンガーを探して』を観る。

様々な女優へのインタヴューで構成されているドキュメンタリー映画。

色んな女優がいるんだな〜としみじみ。

色んなタイプの人がいて、色んな意見があって。 当然っちゃ当然なんだけど(笑)。

隣の芝は青く見えるとか、ないものねだりとか、普通にあるんだな〜と。

でも、自分は自分という確固たるものがあってこそ、女優。

整形の話も含め、やっぱり、オリジナリティが大切だと思った。



2007/2/25

【Pets】・アズライト・イサ




『マレーナ』を観る。

思っていたより、結構ヘビーな内容だった。

・・・って、当り前か。 戦時中の話なんだから。

ここでも、嫉妬、妬み、やっかみがテーマの一つとなっている。

美し過ぎるのは、辛いことなんだろうな。

自分の美だけが一人歩きしてしまって、

自分という人間性をまともに理解してくれようともしない。


やっぱり、モニカ・ベルッチは美しかった。

ストッキングをガーターに留める太腿アップのシーンなんて、

静止画にしたいほど。



2007/2/26

【You'll Know in the Morning】・ラブラドライト・アンスズ(正)



2007/2/27

【It's OK to Be Different】・アゲート・アンスズ(逆)




本日で、2年間勤めた職場での仕事が終わった。

この先のことは、まだ決めていない。

しばらく、ゆっくりしようかと。




またニールズヤードに行く。

花粉症まではいかないけど、昨日鼻が大変なことになったので、

ネトルの濃縮液を摂取してみようかな?と思って。

でも、もっと症状が出てる時に摂取したほうがいいだろうとのことで、

ユーカリやティーツリーのアロマオイルの香りを吸引することを勧められた。

ので、買ってみた。

ユーカリのす〜〜〜っとする感じが気に入った。

あとは、ほぼ何にでも使えて、直接塗ることもできるラベンダー。

ちょっと高かったけど、オーガニックの方にした。 香りもよかったから。

一月前くらいからか、白癬ができていて、

痒くもなんともないから放っておいたんだけど、

それに直に塗るのにもいいらしい。


この白癬。 実は以前にもできている。

2003年の年末の騒動の後の、2004年の年始に。

その時は、脇の下にできてから、背中や腕や太腿にもできていた。

脇の下には、今でもうっすらその痕が残っている。

お手製化粧水にもちょっぴり足してみた。 保湿力UPかもしれない。


それと、「ニールズヤードの自然療法」という本も買った。

様々な症状ごとに適する、ハーブ・ホメオパシー・アロマテラピーが記載されていて、

実用性が高いと思われ、なかなかに面白い。

ハーブやアロマのことも知りたいな〜♪



2007/2/28

【Just Be Yourself】・クリソコラ・ソウェイル




「ルーンの書」に書かれていた言葉。



「成さずして成す」という自然体の方法を磨きましょう。

まず、本当の目標を定めて、

その目標を、下手な小業によらずに維持することです。

なぜなら、

本当は私たち自身の力で成せることは何もないのですから。

愛することでさえも、愛の力が私たちを通して流れているだけなのです。



とあって。 とっても深い言葉だな〜と。

「成せることは何もない」と言い切ってくださってるのが、

なんとも気持ちがいい。

少し、気持ちが楽になった。




今日は、母が、孫のおひな祭りということで会いに行っていて。

その写真が送られてきた。

離乳食をはじめて一ヶ月。 ムチムチとしてきて、健康そうでなにより。

写真から拝見するに、

義妹のお母さんっぷりも板についてきているようだし、

娘を膝に乗せた弟の本当に本当に幸せそうな顔と言ったら・・・。

もう、涙が出てきて・・・。

最近、ことに、子供に関しては涙腺が緩みっぱなしなのですが。


私には子供はいないけど、

だからこそ、客観的に見えるってのもあって、思うことは。

子供は、本当にみんな天使。 みんな素晴らしい。

親はみんな、子供に育てられている。 多くを教えられている。


愛、そのものなの。

みんな、愛されるべき存在で。 みんな、素晴らしい存在で。

かつて子供だった私たちだって、当然、そうだったわけで。

子供は、良いも悪いも全部丸出し。

素直だから。 人に合わせたり、計算なんて全然無いから。

でも、それでいいの。 本当は。

良いも悪いも全てひっくるめて、その人なの。

そして、全部ひっくるめたその人を、そのまま受け入れることが愛なの。

そういう大切なことを、自らの存在でもって教えてくれるのが、子供。




某プロ氏から、突然吉報が。

う〜〜〜ん、これは、楽しみになってきた♪





















inserted by FC2 system