2007/1/1

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。




映画の日ということで、 『あるいは裏切りという名の犬』を観る。



「お天道様は全て見ている」ということ。

「天知る。地知る。我知る」ということ。

「自分で蒔いた種は、自分で刈る」ということ。

(例え、自分で刈りたくなくとも、刈らされることになる)

この3つは、結局、全て同じ意味。



自分を取り囲む環境、状況は、

全て自分が生み出しているものであると。


そして、その状況を、全て把握していると思うのは、大きな間違い。

だけど、善きも悪きも、自分の行いの結果は、

どんな形であれ、ちゃんと、自分の元に返ってくる。


自分で自分を偽ることはできない。

形的に偽ろうとしたって、所詮無理なこと。

自分の罪を許すことができないのは、やはり、自分。

残念な結果を呼び寄せることにしたのは、誰でもない自分。



結構、戒め的なメッセージと私は受け取った。


本当に、本当に、それを心底望んでいるのか?

本当に、本当に、それで心底納得なのか?

時に、自分の胸に手をあてて、そう問うことは大事だと思った。

ここに、自分に対する、誤魔化しや偽りがあってはならない。

本心だったら、何をしてもいいと思う。

答えは、必ず、自分の胸の中にある。



しかし、ダニエル・オートゥイユ。 よかった・・・。

また惚れ直してしまった。

ジェラール・ドパルデューのやな奴っぷりも、いい。

流石って感じの2大スターの共演でした。




元旦東京タワー詣でも、4年連続となった。




その後、夫のS氏の妹さん一家が来ているということで、またもや実家に。

甥っ子も姪っ子も、どんどん大きくなっていく。

あぁ・・・、そりゃ、私も歳をとるわけだ(汗


義母が昨日も、私がつけていたアンバーのブレスを見て、

「綺麗だね」と言っていたので、アンバー6石で作ったブレスをプレゼントした。




今日のカード・ひょっこり飛び出してきたユナカイトと、パール



2007/1/2

今日のカード・ローズクォーツ



2007/1/3

新年早々初踊り♪っつ〜ことで、昨晩は、Yellowのイベントに行ってきました。

SOUL SLAM/Prince vs. Michael Jackson/feat. DJ Spinna



まだフロアに人があまりいない時間に、『I'll Be There』がかかって。

黒人さんのカップルがチークを踊っていて素敵だった・・・。


プリパではあまりかからない曲がかかり、

ちょっと嬉しくなって、ふわふわ踊ってみたり。


でも、比重としては、やっぱマイコーの方が多くて。

プリは3割くらいかなぁ・・・?

ま、私のような、ほっとんど踊らないでふらふらしてるような女には

それはそれでちょうどいい感じで踊ることができ。



2階でホケーっとモニターに写るプリを見ていると、

「下で踊らないの?」と、とある男の子が声をかけてきて。

「うん。今、休憩中」と答えて。


んで、そのうち下で踊って、疲れたから、スピーカーの横でまた休憩してたら、

さっきのとある男の子が「シンタロウ」と名乗り、「弟と同じ名前だ」とか言って。

私も名前を聞かれたから名乗り。

したら、頭にチュッとして去っていった。


う〜ん・・・。  私の頭、汗臭くて、たばこ臭かっただろうなぁ・・・。

ま、もう二度と会うこともないし、いいけどね(笑)



やっとプリがかかって踊っていると、

前にいた白いTシャツを着た、ちょっとフェミニンな感じの男の子が、

くるっと後ろを向いて、そのままじっとしている。

しばらく気にせず踊っていたんだけど、目が合って。

その子が顔を近づけてきて言ったことには。


「一つだけ言わせて。 今日見た中で、一番エロいよ」と。

「ありがとう〜♪」と笑顔で返す私。


ちなみに、かかってた曲は『When Doves Cry』


帰り際、ロッカーがある階段のところに、彼が友達と座っていて。

お互い「あ〜(さっきの)」って感じで指さして。

さっきのセリフをまた言ってくれたのでした。

彼の中では、私は「今日一番エロい人」という認識になったらしい(笑)



ちなみに、花柄のチュニックとジーンズといういたって普通の格好でした。

特別にエロくはありません。  踊ってる姿ってことらしい。


声をかけてきた二人とも、どちらかというと、中性的な感じで。

しつこくされた訳でもなく、さらっとしていて。

多分、ちゃんとお話してみたら、面白い子達な気がする。



そういえば、もう一人、ちらっと声かけてきた子がいたな。

女一人でポーっとしてると、声かけられる場なのね。

クラブってところは(笑)。


んで、さらに、休憩しながらキョロキョロしてたら、

白人男性と、露出の激しい日本人女性が、

スピーカーにもたれかかり、キスをしているのを発見。

あれは、お持ち帰りだな(笑)。 彼はキスが上手そうだったし。


前に視線を向けると、日本人の男子が女子に一緒に踊ろうと誘っている。

で、その後、踊っていた。 な〜んか、ハッピーな感じ♪


そういえば、クラブって、「ボーイ・ミーツ・ガール」の場でもあるんだっけ。

プリパ会場だとそんなのないから、

(いや、私が知らないだけであるのかもしれないが)

そういうこと、すっかり忘れてしまうのよ。



その他にも、若い白人男性と踊ったり(っつ〜かふざけ半分で)、

『I Feel For You』がかかった時には、

かっこいい黒人女性と手をとりあって喜んで踊ってみたり、

皆が楽しそうに踊る様子を見ているだけでも、幸せな気分で、

なかなかに楽しい時間でした♪


しかし、私って奴は、ウロウロしてみたり、気が向いたら踊ってみたりと、

ひとところにじっとしてられない性分らしい(笑)。

おかげで、色んな発見があったりして面白いわけだけど。




地元の神社に初詣に行く。




今日のカード・ジェイド



2007/1/4

今日のカード・ムーンストーン ちなみに、昨晩の11時が満月。



2007/1/5

昨晩は、某m嬢と長電話。 体調が心配。

なんというか、色々話していて、

改めて、「自分を押し込めないようにしよう」と思った。

でも、ちょっとずつ解けて、溶けていっているような気がする。

自分に対しての謎は、やはり、自分が作っているもの。




今日のカード・スギライト



2007/1/6

ちょっと前から、

「本当の、本来の、私は、相当自由な人なのではないだろうか?」と思っていて。

なんか、今日、訳もなく、確信めいて思って。



先日のクラブ遊びでのこともヒントになっていて。


踊りたかったってのはあったけど、さほど期待もせずに行き、

好きな曲がかかれば全力で踊り、

スピーカーの近くに立って、ドンドンドンと低音が胸に響くのを楽しみ、

ついでに、手に持っているペットボトルの震える感触も楽しんでみたり、

階段やバースペースをウロウロしてみたり、

座りながら、皆が楽しそうに踊っているのを眺めつつ、体を揺らしてみたり、

と、とにかく、思うまま自由に楽しんだつもり。


人生も同じかもな〜、と。

自分の期待通りにばかりはいかない。

期待し過ぎてもダメだけど、失望する必要もない。

目の前で起きる出来事は、ただ起きているだけ。

それをどう捉えるかは、自分次第。

自分が自由であれば、どんなことも越えて自由でいられる。




『ファーストフード・ファーストウーマン』を観る。


主演のアンナ・トムソン。

相変わらず痩せぎすのくせに胸は豊満で、分厚い唇のあばずれ顔。

素敵だわ・・・。

下手すりゃ欠点といえる部分もチャームに変えちゃうのは、流石女優。


お話もよかった。

特に、66歳の女性と、70越えている男性が恋に落ちる様。

肉体的な関係を望みながらも、尻込みしたり、戸惑ってしまうあたり。

いくつになっても、恋はいいものね♪ 本当。




今日のカード・パール



2007/1/7

某し嬢から依頼を受けた、スギライトのブレスを作る。

私のアンバーのブレスも、スターカットの水晶を入れてまたもやリメイク




今日のカード・タイガーアイ



2007/1/8

本日で冬休みも終わり。

終わって欲しいような、終わって欲しくないような。




今日のカード・フローライト



2007/1/9

淡いピンク色とクリーム色のガーベラを買う。




今日のカード・サファイア



2007/1/10

昨晩、o嬢よりお年玉をいただいた。カード鑑定。

で、結局、また同じことを言われてしまい(汗


近頃、気になっているユニコーンのカード。

購入してから、たま〜に引いていたんだけど、ほとんど使っていなくて。

今朝、引いてみたら、【Foegive】と出た。

昨晩の鑑定結果とリンクしていて。

こちらも、これから毎日引いてみようかと思ったり。


それにしても、私には、本当に自分を許せなくなるほどの、

相当な出来事があったのだろうな。 それは一体何なのだろう?

普通に疑問だわ。




そして、ジェムストーンの方のカードは、ウォーターメロントルマリンが出た。

前は全然好きじゃなかったんだけど、徐々に気になりだして。

でも、ビーズだと難しそうだから、ルースで持っていようか。

常日頃、持ち歩くのにいい石みたいなので。




髪の毛を切りに行った。 さっぱり♪




たまねぎを炒めた匂いって、どうしてあんなにも美味しそうなんだろう。

そして、すっごく幸せな匂いがする。



2007/1/11

今朝、ユニコーンのカードを引いてみたら、

【It's Okay to Be Different】と出た。

最近、私が思っていたりしていて、昨晩、丁度その話をしていたところで。

すごい。




ジェムストーンのカード・ラピス




千日紅とレースフラワーのブーケを買う。




ネットで、色んな石のルースを見ていて、

パパラツィア・サファイアが気になった。

あと、なんとも言えない色のトルマリンも。


はっきりくっきりの色も嫌いじゃないけど、

どうも、私は、2色以上の色が絶妙に混ざり合っているような色が好きらしい。



2007/1/12

今日のカードは【You Are Gifted】昨日のメッセージの続きみたいな感じ。

私がなんとな〜く感じているところを、

ユニコーンちゃんが、一生懸命一生懸命説明してくれてる感じ。

信じることにするよっ!!




ジェムストーンのカード・ファイアーアゲート

これも結構、よく出てくる。

石自体や、カードの画もあまり好きじゃないんだけど(ごめんなさい)、

メッセージ自体は、私自身がそうでありたいが望んでいるところなんだろうな〜と。




昨日、職場についたとたんにくしゃみ連発。鼻もぐしゅぐしゅ。

その状態が夜まで続いて。

夜、久しぶりにレメディーを飲んで寝たら、今日は快適♪




リーバイスでセールになっていた、オリーブグリーンの起毛のパンツと、

プロパーのストレッチのジーンズを購入。

昨年より、ワンサイズダウン。  どちらもジャストフィット。

今以上太ったら穿けなくなっちゃうので、太れないな(笑)。



2007/1/13

昨日、Webで引いた大天使オラクルカードで、

「ソウルメイトと出会う手はずを整えています」と出て。

その担当である、大天使のチャミュエルさんが、今日も出てきた。



そして、今日のユニコーンちゃんのカードは【Best Friend】

友達ということについての様々な表記がある中、

新しい友達との出会いというようなことも書いてあって。



o嬢の鑑定結果とも合わせて考えると、

新たな人との出会いが、私の夢を実現させる鍵になるらしい。



ジェムストーンのカード、フローライト

チャミュエルさんの石でもあるらしい。




3年連続、近所の神社に厄祓いの御祈祷してもらって来た。




先日、ちょっと気になって調べたウォーターメロントルマリンのルースを2個購入。

私の分と、夫のS氏の分。


名前の通り、すいかを割ったような、周りがグリーンで中ほどがピンクの石。

男性性と女性性のバランスをもたらし、ハートセンターを活性化させる最適な石。

普段から持ち歩くといいとのこと。

2人で一緒に身につけていると、スピリチュアルな調和と愛の通路を作ってくれて、

二人の間にある双子の魂のエネルギーを呼び寄せるとのことで。

ちょっとロマンティックじゃない? 


夫のS氏が「そんな石が無くたって、(愛の通路が)あるじゃない」とか

(冗談っぽく)言ってたけど、

「え〜〜〜? 本当〜〜〜?」と彼の意見をさりげに却下して、買ってみた。

どんな効果があるのか? ちょっと楽しみ♪



2007/1/14

ユニコーンのカード、【Worth Waiting For】

これ、4日前にも出てきた。 



ジェムストーンのカード、パール



大天使オラクルカードを引いたら、またチャミュエルさんが。

やっぱり、ソウルメイトと出会うとのこと(笑)。



2007/1/15

ユニコーンのカードを切っていたら飛び出してきたのが【One Step at a Time】

で、引いたのが【Just Be Yourself】

これも、ちょっと前に引いてみた時出てきたカード。




大天使カードも、いよいよ毎日Webで引いてみてるし。

今度買おうかな。




そして、ジェムストーンカードでは、またエオラさんが出てきた。

その下のカードを引くと、この前も出たウォーターメロントルマリン。

で、先日注文していた、ウォーターメロントルマリンのルースが届いた。

うふふ♪ なんだか嬉しいシンクロ♪



2007/1/16

昨晩、某m嬢からカードリーディングの結果が届いた。

思わず涙・・・。

本当、私は私のカルマをクリアするために生まれてきていて、

そのために生きているのだもの。 これからもがんばります!!




で、今朝のユニコーンちゃんのカードは【Change】

これも読んでいると、

o嬢と某m嬢からいただいた鑑定結果に書かれていたことがちらりほらりと(笑)。




ジェムストーンのカード・ラピス




Webで引いている大天使のカードは、最近特に「All Is Well」ってのが多い。

全ては順調に、起こるべくして起こっているらしい。

あと、神がギフトを用意してくれているってカードも同じくらい出てくる。

両手を広げて待っていなさいと。




アネモネを購入。

どんどんお花を買っている感じ。

なんか、どんどん欲しいの。 家の中、ちょこちょこ飾りたいの。

お花のポジティブなパワーをいただきたいのかもしれない。




帰宅したら派遣の営業から電話が。 今回の契約にて業務終了とのこと。

さぁ〜て、3月から、どうするかな?



2007/1/17

ジェムストーンのカード・フローライト

これも最近よく出る。 

で、石的にも多少気になるから探してみたりするんだけど、

いまいち購入までには至らない。


で、また、急浮上してきているのが、セラフィナイト。

天使の石と言われている石。 

やっぱりブレスを作っておくかな?


モルダバイトはずっと欲しいと思ってるけど、いかんせん価格が・・・。


部屋に置いておきたい、美しいフォルムのおっきい水晶が。

でも、こちらも、値段も格別・・・。 考えどころ。




ユニコーンのカードは【True】

本当、数日前の某m嬢のカード鑑定の結果、そのまんまな感じ。

そうか。 そうか。 そうなのかっ。 と、受け止めてみたい。




朝、微妙に胃が痛くて、我慢できるくらいだからそのままにしておいたんだけど、

お昼を食べて、昼寝して起きたら、気持ちが悪い(汗

で、レメディーを飲んで、しばらく横になりながら本を読んでいたら、

全然普通になっていた。 本当、ありがとう、レメディーちゃん♪




ちなみに、読んでいた本は、突如読みたくなった「星の王子様」 2回目。

いいねぇ・・・。 なんか色んな意味の切なさが詰まっている本というか。

涙ぐみたくなったり、実際に、ちょぴっと滲んできたり。


自分の中の子供の心と大人の心のどちらにも作用するから、

色んな意味で切なくなるのかもしれない。


子供視点で大人というものを見て「あぁ・・・」と思い、

大人になってしまった自分を見て「あぁ・・・」と思い、

大人視点で子供というものを見て「あぁ・・・」と思い、

かつて子供だった自分を見て「あぁ・・・」と思い。



2007/1/18

ここ一週間くらいは、オーラソーマのオイルを塗る時に、

「私は恐れを手放します」と唱えている。




ユニコーンちゃんのカードは【Try Someting New】

これも、ちょっと前にも出てきた。

うむ・・・。 仕事に関してなのか?

ここも、考えどころ。 

今までと同じような仕事にするか、ちょっと違う種類のものにするか。


じゃなければ、本当に、新しい習い事とかなのか?

・・・って、パッと浮かぶのは、太極拳。 実は、前々から気になっている。




ジェムストーンのカードは、サファイア。

これも、よく出るカードなんだよなぁ・・・。


ここ数日、出てくるカードで書かれていること。

「真実を話すこと」

某m嬢の鑑定でも出てきた。

「周りを気にすることなく、自分の信じる真実を語ること」

以前から書いている、周りの目を気にして、周りに合わせて、

自分を押し込めて偽っていた部分。

真実を語ることは、それらを改善・解消するための一番の近道。


このカードの一部には、こう書かれている。

「神秘の石、サファイアのメッセージは『希望』です。

それは私達がクリスタルのような、美と真理の体現者となるよう促します」

このカードが出てくるようになる少し前、私は漠然と、

「あぁ〜、私は、石(のよう)になりたいんだな〜」と思った。

それが、こういうことなんだよな〜と。




黄色いラナンキュラスと、 マジェンタのガーベラを買う。



2007/1/19

今日のカードは【Pets】 これは・・・(汗

まぁ、よい。 

天国にいる、昔飼ってた犬の、力(りき)ちゃんと男(だん)ちゃん。

今も元気で走り回っているかな?

貴方達の最後が、あんなことになってしまってごめんね。

私も、精神的にもっと大人だったら、大きな心を持っていたら、

あんなことにはならなかっただろうけど・・・。

貴方達のことは、いつまでも忘れないからね。




ジェムストーンのカードは、オパール

このカード、Webで引いて以来、久しぶりに出てきた。




昨晩は夫のS氏が胃痛で。

レメディーを飲んでしばらくしたらおさまったらしい。

やはり、あのレメディーは彼のレメディーということでほぼ間違いないだろう。




しかし、玄米だ。 やっぱり美味しい。

なんでも幼い頃は玄米食だったらしく。

そういう時の記憶って、ちゃんと残ってるのかもしれないとか思ったり。

食べはじめた時から、まったく違和感なかったし。

香りなんかも大好きなのよ。




昨晩から、インターネットに接続できなくなってしまっている。

このPCも、そろそろ替え時なのだろうか?




久しぶりに、今まで使ったボトルや現在のボトルの意味を読んでいた。

ポジティブな側面。 ネガティブな側面。

それぞれ数行ずつ書かれているわけだけれども、

読むたびに、目に止まるところが変わるような気がする。


人間というものは、面白いもので、

本当に自分の都合のいいようにしか物事を捉えようとしない(笑)。

もちろん、それで救われる部分もあるんだけど、

しっかり見据えなきゃいけない時もある。


で、ちらちら読んでいたら、今回のボトルの次に使おうと思っている

本質のボトルを使うのが楽しみになってきた。

自分で選んでおきながら言うのもなんだが、

「きっついボトルだな〜」と感じていた。

確かにそうなんだけど(笑)、もちろん素晴らしい部分もあって。

その素晴らしい、いい部分の影響を受けられることはいいことだよな〜♪と。


それを使えば、昨年の10月に掛川で選んだボトルの3本を使うことになるので、

(未来のボトルだけは除外してみた)

ほぼワンサイクル完了ってことになるのでは?

今のところ、本質のボトルは大きいサイズのを買おうと思ってるので、

全部使い終わるのは、春頃かな? 初夏頃かもしれない。



2007/1/20

今日のカードは【Finish What You've Started】 これも、この前も出た。

そうね。 そうね。 そうは思っているんだけど、PCが・・・(汗

はやいとこ復旧させてやりたいところ。




ジェムストーンのカード・グリーントルマリン

毎日引いているので出てきたのははじめて。

っつ〜か、最近はトルマリンに惹かれる。




花園神社にお礼参りに行きたいと思っていたので、

夫のS氏の座禅会の参加の後に合わせて新宿に。


今日は夫のS氏の買い物をたくさんした。

仕事用のエアーのシューズ一足。

モスグリーンの起毛のパンツと、黒に近い紺色のコーデュロイのパンツ。

ネクタイ3本。 全て私が選んだ(笑)。

パープル系、イエロー系、グリーン系の、新春らしく綺麗な色あいで、とっても満足♪

肌の色から浮かない肌なじみのいい色で。(←ネクタイはここ大切よね)

「最近は、さほど物欲が無い」とか言っていた夫も、

久しぶりの買い物に気分をよくしたらしい。

ま、たまにはね。 しかも、仕事に必要なものばかりだし。



2007/1/21

本日も、またまた【Pets】 何故?




ジェムストーンのカード・ユナカイト



2007/1/22

カードを切っていて、ひょっこり飛び出してきたのが前にも出てきた【You Are Gifted】

そして、引いてみたのが【Very Soon】




ジェムストーンのカード・カーネリアン

これを引いたのは、はじめて。



2007/1/23

今日のカードは【You'll Know in the Morning】

って、まだ、朝なんですけど・・・(汗




ジェムストーンのカード・ジェイド




イメージ・フォーラムに 『ダニエラという女』を観に行く。


生後五ヶ月の愛娘さんを撮影現場に連れて来ていたとかで、

ラブシーンの2分後には授乳ということもあったそう。

産後のふくよかな身体がなまめかしくも、美しかった。


割とシリアスなラブストーリーなのかと思いきや、

ところどころコメディタッチになったり、面白い映画だった。


美しく、勝手で、激しくて、時に陽気で無邪気なイタリア女。

モニカ・ベルッチの魅力全開の作品で、気分よく観終えることができた。




映画の前には、クアアイナでアボガドバーガーを食し、

ストーン・マーケットにて、握るのにちょうどいい大きさの水晶の

私と某m嬢の分を購入。 

前から「欲しいね」と話していたのだが、特に真剣に探していたわけでもなく。

そのお店でひょっこり発見したものだから嬉しかった♪

それと、前から、ちらちら気になっていたセレナイトを購入。


・・・と、なかなかに充実した一日だった。



2007/1/24

今日のカードは、また、【Forgive】




ジェムストーンのカード・ダイアモンド

毎日引くカードで出てきたのは、はじめて。




なんか、ふと、思った。

私は、先のことばかり考えて、今を楽しむということができていないのでは?と。

今という瞬間を大切に。




昨日買った石達を浄化しようと思って、

ついでに天使の置物も洗って浄化しようと思ったら、

洗ったまではいい、タオルで拭こうとしたら羽がパキッと・・・(汗

もう何年も前に母から貰った、クリスマスツリーのオーナメントみたいな、

さほど高くない、なんなら何かのおまけ的な感じのものだけど、

なんか、天使の羽が折れちゃうのって・・・(汗


今度エンジェルのお店に行ったら、天使ちゃんを買おうかな?

この天使ちゃんに似てる子がいたのよね。



2007/1/25

今日のカードは【Love Heals Fear】




ジェムストーンのカード・パール




昨日書いたことの続き。

先ばかりを見ているというか、考えていて、今を見ていないということは。

それは、自分自身に対しても当てはまるかもと。

私は、今現在の自分を認めようとしない。 悲しいなぁ。

自分が自分を認めなきゃ、誰が認めてくれるのよ。 




マジックマカレナという名前のスプレーバラとガーベラを買う。



2007/1/26

今日のカードは【Exercise】

ええ。 最近は、ぼちぼち足腰を鍛えておりますことよ。




ジェムストーンのカード・マラカイト

これは、Webでやったときも含めて今まで一度も出たことが無い。




私は、私の手元にある、石たちが可愛くて仕方がない。

なんでしょうね? この愛着は。

割と、自分の好きなものに対しては強いかも。


先日買った、セレナイトは枕の下に。

ハーキマー&チャロアイトのペンダントは、

枕の下だとシルバー部分が曲がってしまうので枕の傍に置いている。

いずれも日光に弱い石ではないので、

昼間は陽の当たるところに移動させてパワーチャージ♪


ちなみに、2つの小さな観葉植物ちゃん達もそうしている。



2007/1/27

ユニコーンのカードは【Happy Thoughts】




ジェムストーンのカード・ソーダライト

はじめて。


ブルーの石には、ほとんど惹かれない。

今まで、ジェムストーンのカードで、サファイヤやラピスが数回出てきた。

そして、これらの石は、ポピュラーだし、素敵だとも思う。

でも、個人的には惹かれないから、手にするまでには至らない。


ソーダライトのカードの絵や、書かれていることを読んで、

「あっ、ブルーでも、この石だったらなんかいいかも・・・」

と思って、クリスタルの本を開いてみる。

読んでみると・・・、またか(笑)。

私って奴は、どうして、こうまでもこういう石に惹かれるのだ。

と、唖然としてしまうほど。


「防衛的または神経過敏な性格を変化させ、

心の底にある恐れ、恐怖症、罪悪感、さらに、

本当の自分でいることを阻んでいるコントロール機構を解放させます。

自尊心、自己受容、自己信頼を高めます。

影の性質を表面化させて、

判断することなく受け入れさせる作用を持つ石の一つです」


ほんっと、こんなんばっかりなのっ!!

なんなら、今、使っているオーラソーマのボトルもそうなのっ!!

もうね。 もうね。 あぁ・・・・・・・・・。



この前思ったのは。


本当の自分を押さえ込んでいる自分がいる。それが今の私であると。

それが、いつの頃から、どんな理由ではじまったのかは知らないが、

それ以来、ず〜〜〜っと、その主従関係は続いている。

精神的一人SMである。 究極である。

そりゃ、ドSであり、ドMなんだもん。 女王様にもなるはずだわ(笑)。

などと、スピリチュアル論から、SM論に発展してみたり。


話を戻して。

どうやら、本当の私は「もう解放して」と懇願しているらしい。

これが、私のカルマの一つであることは間違いない。


ちょっと前まで、そんなこと、全然わからなかったんだもん。

ってほど、私は、私を騙しきっていた。

でも、そういう行為は、自然の法則に逆らうことだから、

ちょいちょい不具合が出てきて当然なわけで。



しかしね。 本当に、石は嘘をつかない。

だから、好きなのね。 自分は嘘つきなくせに(笑)。

石みたいな存在になりたいって思っちゃうもんね。


それと、愛情をかければ、ちゃんと応えてくれる。

やっぱり、信頼するに値するんだよね。 私にとって。


ま、石に限らず、花だって、木だって、そうだけど。


愛し信頼するから、応えてくれるのか。

応えてくれるから、愛し信頼するのか。

にわとりが先かたまごが先かみたいな話になっちゃうけど、

どっちが先か?とか、そんなレベルじゃないのよね。



人間は違う。

自分もそうだけど、嘘をつける。 いつわれる。

本来は、違うはず。

石や、花や、木のように、


「ありのまま、そのまま、ただそこにいる」


ってのが、本来の姿のはず。 たったそれだけでいいはず。


頭ではわかっている・・・って、

そう言っているうちは、わかってるとは言えないんだよね(笑)。

ま、そのうち、ちゃんと心から理解できる日が来るのを願って。




某る嬢と、某b氏と『マリー・アントワネット』を観る。

今までだって、コスチュームプレイってのもいくつか観てきたけど、

衣装、セット(調度品とかも)ともに、オーソドックスなものではない。

非常にメルヘンだし、カラフルだし、ポップ。

あのお衣装を見ているだけでも楽しいんだけど、

ストーリーはかなりシリアスだったりするもんだから、

そのギャップに、後半はどんどん疲れ気味に(汗

やっぱり女は、子供を産まないと意味が無いみたいになっちゃうのかな?と。


しかし、キルスティン・ダンスト。

『ヴァージン・スーサイズ』に引き続き、今回もやってくれてましたよ。

やっぱ、あの子は動いてると、いい。

決して、好きなタイプではないんだけど、

ある瞬間にぎょっとするようなエグイのすれすれくらいの魅力を放つ。

その印象が強烈に残る女優。

アメリカの女優にしては面白いタイプだと思う。



その後、某る嬢とエクセルシオールでケーキ&お茶をいただく。

さらにその後、UCHIDAさんで久しぶりにハンバーグを。

さらにさらにその後、某プロ氏も加わり、Refrainで飲む。

フレッシュな苺のカクテルも、かぼすのジントニックも美味しかった♪

もちろん、フォアグラのサンドイッチも!!

会話も大変おいしかった夜でございましたとさ。



2007/1/28

ユニコーンのカード【Relax-Everything's Okay】




ジェムストーンのカード・アマゾナイト

またまたはじめて。



2007/1/29

ユニコーンのカード【Laughter】




ジェムストーンのカード・エメラルド

こんなにはじめてのカードが続くのもめずらしい。




夫のS氏が、昨日の夕方から風邪でダウン。

天然の抗生物質といわれるアンバーでブレスを作った。



2007/1/30

ひょっこり出てきたユニコーンのカード【It's Okay to Be Different】

引いたのが【Laughter】

最近、相当、笑いが足りないんですかね(汗




ジェムストーンのカード・フローライト




o嬢から久しぶりに電話。

昨年末くらいから最近までに起こった出来事を聞く。

「その中で、私が学ぶこととは?」と聞かれたので、

「真実を、本心を語ること」と答えた。


そして、色々な話の流れから、こんな話が。



古い古い時代のエジプト。


王がいて、王妃がいて、愛人だかお妾さんだかもいて。

娘がいて、弟達もいて。


国が傾きかけていたらしく、そんな中、王位継承問題勃発。

何故だかわからないけど、

娘の初潮を迎えるのを待って、父と交わり、子供を産んだ。

もちろん、娘の本意ではない。

自分だって、お腹の子と共に死にたかったくらいなのだから。


娘の妊娠に、王妃と愛人達の嫉妬。 嫉妬。 嫉妬の嵐。

娘とお腹の子の命さえ狙われ、毒を盛られそうになったことも。

そこは必死に王が守ったらしいけど、彼が守りたかったのは、お腹の子。

娘ではないだろう。


それこそ、12、13才という若さで、

肉体的にもまだまだ未発達な状態での出産は、

実に実に辛いものだったらしい。

出産後も、生理の時の血の匂いがイヤだったとか。


子供は大事な世継ぎ。 娘から引き離される。


この子供さえ生まれなければ王位につけたかもしれなかった弟達からも、

冷ややかな目で見られ、本当に一人ぼっちであった。


その後、娘は、どこかしらに嫁に出され、

17、18才くらで生涯を閉じたらしい。



どうよ? こんな人生。

自分を許すどころか、どうやったら自分の存在価値を見出せる?

誰かわかる人がいたら教えて欲しいくらい。


どうやら、私の前世の一つらしい。

多分、エジプトの転生はあるだろうな、と思っていたら本当にあった(笑)。

「私が今使ってるオーラソーマのボトルって何か知ってる?

『エジプシャン・ボトル』って言うのよ」と言ったら、

「やだ〜!! 今、部屋で一人なんだから怖いこと言わないでよ〜〜〜」

だって。 おかしな奴だ(笑) 。



しっかし、【たいがい】な人生だったらしいですが、

ここ最近、考えたり、感じたりしていることのヒントがいっぱいある。

「あ〜〜〜、だからか〜〜〜」と納得せずにはいられない。

エジプシャン・ボトルの解説に書かれているようなこととも共通する。


私が昔から、嫉妬という感情を向けられるという部分。

そこに萎縮してしまう自分がいる。

そういう感情には、ことに敏感だから。

でも、ちょっと前から、

「何で、萎縮しなきゃいけないのよ? そんな必要ないじゃん」

と思い出していたところだったのだ。


あとは、女性性という部分。

生理も、出産も、そういう肉体的なこともそうだし、

(めっちゃトラウマになるっちゅ〜〜ねんっ!!)

色気とか、女らしさとか、女としての魅力という部分でも。

こんな人生歩んでたら、そこを認められるはずがないでしょう?

ある意味、嫌悪感すら抱くでしょう?

この部分も、嫉妬というのに絡んでくるわけだしね。


私が一番最初に選んだインカローズだってそうだ。

今まで書かなかったけど、

虐待は虐待でも、性的虐待を癒すのに有効らしいし。

(っつ〜か、近親相姦じゃんよ)



今までいくつか聞いてきたけど、全部共通しているのが、「孤独」


この前世の娘も、私に自分の存在を知って欲しかったらしい。

そして、私の愛で癒してくれることを望んでいるらしい。


うんうん。 認めるよ。

誰にも認められなかったかもしれないけど、

自分自身でだって認められなかったかもしれないけど、

ただ生きた貴女を、私は認める。

そんな人生でも生き抜いた貴女を、私だけは認める。



2007/1/31

ひょっこり出てきたユニコーンのカード【Just Be Yourself】

引いたのが【Best Friends】




ジェムストーンのカード・アゲート




某し嬢と中目黒に薬膳カレーを食べに行く。

エンジェルのお店では、お店に入った途端、一目惚れしてしまった、

ポップで可愛い女神アテナのエナジーカードというのを買った。

オーラソーマや、o嬢の鑑定や、石の話になる。

これが〜、興味深い話で。

どうやら、某し嬢と私の関係も何かあるらしい。

あと、私が作ったスギライトのブレス

あれに関して、会社の方に、とあることを言われたらしい。

それもすっごく気になる。




夫のS氏の風邪が完治しないので、

「家にいる時は、アンバーのブレスをつけていたら?」と言ったら、

「慣れてないせいか、眠くなるんだよ」と言っていて。

そりゃ、そうでしょうよ。

身体は風邪を治すための休眠を欲しているのでしょうよ。

んもう、素直に寝て、とっとと風邪を治してよ。





















inserted by FC2 system