2006/9/1

オダギリジョー主演の「ゆれる」を観る。



2006/9/2

某て氏と長電話。

彼の言葉によって、私という人物が客観視できて、面白い。




「オーラの泉」のオダギリジョーの回を観返す。



2006/9/3

某m嬢と電話。

もっと深く細やかに話したいことはあるのだが、

彼女の体調が思わしくないこともあって、ままならない。




「風の谷のナウシカ」を観る。



2006/9/5

「仮面ライダー クウガ」を観はじめる。



2006/9/6

さらに、「オーラの泉」のオダギリジョーの回を観返す。



2006/9/8

急に、先月作ったビーズブレスに赤い色を入れたくなった。

だけど、好ましいビーズがみつからず。

私が気に入るビーズに巡り合えるだろうか?



2006/9/9

私は、昔から、仮面ライダーとか観た記憶がほとんどない。

なのに、「クウガ」面白過ぎである。 すっかりはまっている。




オーラソーマのボトル。

夫のS氏の使っているボトルは全く濁らない。

こんなこともあるんだな。


私が使っているボトルは、前回ほどではないけど、多少濁っている。

シェイクしてしばらくの間は、上層と下層の境に泡が残る。

この状態は、前回のボトルの時には見られなかった。

ここらへんも、面白い。




昨年よく感じていた、背中というか、肩甲骨の間あたりから、

エネルギーが吸い取られるような感覚。

あれが、今年に入ってからは、一度しかない。

体力的にも結構な消耗感というか、疲労感があったんだけど、

あれは、一体、何だったのだろう・・・?


「オーラの泉」のオダギリジョーの回で、

江原さんが、彼に憑いているものを除霊するのだが、

その時、とんとんと叩いたり、手を当てていたのが、肩甲骨の間あたり。

やはり、そのあたりには何かがあるのかも。



2006/9/10

昨日、ネットで、赤いビーズを検索。

ベネチアンビーズでいい感じのものを見つけた。

ベネチアンビーズは奥が深い。 芸術的なものも多々有り。



2006/9/12

ビーズのブレスレットを作り直す。

ベネチアンガラスのビーズの赤がいいアクセントになってくれて、

前のより、締まった感じ。



2006/9/15

オーラソーマのボトル。

いよいよ、上層と下層の間に常に泡が残るようになっている。

下層の濁りっぷりも結構すごい。

前回は、上層は濁っていたけど、下層はほとんど濁らなかった。




もう、そこかしこに、秋の気配を感じる。


やたら眠くなるし。

ストレッチをはじめたくなるし。(毎年、夏になるとやらなくなる)

新たな洋服や靴が欲しくなるし(笑)。


我ながら、何年間も、ず〜〜〜っと黒い服を着続けてきたのが信じられない。

黒い服は充分にあるので(笑)、色物が欲しい。



2006/9/16

某m嬢と長電話。



女王様というものは。

いつ何時もその人自身であって、どんなことがあっても動じない、揺らがないと。



2006/9/17

「ペダルドゥース」を、やっとみつけたので観た。

今まで、どこのレンタル屋にも無かったのだが。

数年ぶりに観たのだが、やっぱり面白い。

ファニー・アルダン格好良過ぎ。



2006/9/19

今月観た、映画やDVDなどから、考えさせられることは多々あり。

中でも、大きなものとしては。



「愛しているのに、素直になれない」

もしくは、

「愛しているからこそ、素直になれない」



これは、誰でも、大なり小なりある部分だと思う。


理由としては、「照れ」というものが最も大きなものだろう。

でも、たったこれだけのことで、

言葉が足りなかったり、逆に余計なことを言ってしまったり、

そういうところから誤解が生じてしまって、どんどんこじれてしまったり。


でも、それもこれも、やはり、愛しているからなのだ。

愛している相手のことでなければ、悩み苦しむことなどないのだから。



どんなに慣れ親しんでいる相手に対しても、

「ありがとう」「ごめんなさい」

最低、この2つは、きちんと言える人でありたいなと思う。

そこが、素直であることの、基本中の基本な気がする。



2006/9/21

微妙な頭痛とだるさのため、仕事を早退した。

チョコボールとジャイアントコーンを食べたら、頭痛はおさまった。


たま〜にある頭痛は、大抵、食事とかするとおさまる。

糖分不足でなるのだろうか?




某て氏と、某m嬢から電話が入る。



2006/9/22

今日も、やっぱりだるさがあるので、お休み。


昨晩、夜中にジャイアントコーンを食べた。

さっきも食べた。

何かおかしなことになっている。 だけど、食べたいんだから仕方が無い。


今日は、新月だし。

今年一番、地球から遠い新月らしい。




久しぶりに「パリ、18区、夜。」を観る。

やっぱり、この映画の世界、空気、好きだ。

私の中のダークさって、この辺りに出ていると思う。



2006/9/23

ナマステ会場についてみると、昨年より、にぎやかなご様子。

昨年食べた海老のカレーが食べたかったんだけど、見当たらないので、

揚げナンに合うというひよこ豆のカレーを食べた。

あとは、シシカバブと、タンドリーチキン。

ビールは、キングフィッシャーとマハラジャプレミアムの2種類飲んだ。

キングフィッシャーの方が飲みやすい。

マハラジャプレミアムの方は、少しクセがある感じ。




食べたい食べたいと思っていた「31」のチョコミントを食べる♪




オダギリジョー主演の「パビリオン山椒魚」を観る。

全く予備知識無しで観たんだけど、この監督の世界、相当面白い。


音楽がとってもよかった。

あの音楽がなかったら、全然違う映画になってたと思う。


香椎由宇ちゃん。 不思議な魅力で、凛々しくも可愛らしかった♪


前半のオダギリさんはそれなりに素敵でらして。

うんもう。 キュンときちゃうシーンもあったりして♪

後半のオダギリさんの暴走っぷりは、

監督によれば「自主暴走だった」とのこと。

「自分が止めなかったから誰も止める人がいなくて」みたいな(笑)

だけど、それはオダギリさんに限らず、

皆さん、どんどん暴走してってる感じがおかしかった。


オダギリさんの力の抜けたコミカルな演技は好きだ。



2006/9/25

昨日、奥歯の詰めたところが外れてしまったため、歯医者に行く。

そういえば、しばらく歯石もとってないので、その予約も入れた。



2006/9/26

オダギリジョー主演の「メゾン・ド・ヒミコ」を観る。


昨年、劇中で舞台となった、御前崎にあるレストランに連れて行ってもらった。

あのレストランの素敵さが存分に活かされた映像。

空気感さえも、そのまま切り取って映されてるかのよう。



卑弥呼役の、田中泯さんって俳優さん。

基本は舞踏家さんみたいだけど。


末期ガンで死に行く人の役で。


大柄模様の長〜いローブをゆったり羽織っている姿が美しい。

頭に巻いたターバンも、赤いつけ爪も、とっても似合っている。

お部屋の調度品も、すっごくすっごく素敵。


彼の恋人役である、オダギリさんが、

彼の体を拭いてあげるシーンがあるんだけど、

やっぱりというか、流石、綺麗な体をしてらっしゃる。



舞台がゲイの老人施設ということもあって、

ゲイであるということ、マイノリティであるということ。

そして、

老いるということ、死というもの。

そういうものが、全編にず〜〜〜っと漂っている。


笑えるシーンも結構あるし、ほのぼのとした感じなんだけど、

観た後は、なんとも言えない気分になって。



豪雨の音をBGMに観たから、余計なのかもしれないけど。

すごかったよな〜。 雨。



2006/9/28

何年も履いていたブーツの底がダメになってしまったので、

新たなブーツを探していたのだが、なかなかなくて。


本日、ひょっこりのぞいた高島屋にて、

ニュー・バランスのブーツを1万円でゲット!!

あぁ、嬉しい♪



2006/9/29

掛け布団のカバーを買いに、またまた高島屋へ。

二人分のカバーって思ってるより、重いのね(汗



ついでに、ハンカチも買った。

自分でハンカチを買うなんて、ほとんど無い私。

きれいな淡いパープルの色に惹かれて買ってしまった。




しばらくぶりに、夫のS氏の実家へ行く。


そこで、「涙そうそう」を観る。

前半は、一般人からの投稿エピソード。

後半は、広島原爆投下までのドラマ。



ドラマの中で、犬を飼っていて。

それを観た、義父が、

「あの頃、犬なんて見かけなかったよなぁ?」

と、義母に尋ね、義母が頷いていたのが印象的だった。


そんな具合で、ドラマを観ながら、

ぽつりぽつりと出てくる発言が、やはりリアルで。



義祖母も含め、この三人は、

戦争というものを体験している人達なんだよな〜。

と、改めて思った。



その時から、今まで、生きてきた人達なんだもの。

やっぱり、すごい。

生きてるって。

それだけでも、本当にすごいこと。



2006/9/30

約10ヶ月ぶりに歯石を取りに行く。

今までよりブランクが空いていた割には、少ししかついてなかったようで。

時間的にもすぐに終わったし、出血もほとんど無し。

歯茎の状態も、前よりいいらしい。


昨年の11月からの、強酸性水でのうがいが効いているのだろうか?




某m嬢と長電話。


某m嬢は、○○について。 私は、△△について。

お互い、ここ最近、少しずつ考えられるようになってきた、という話をした。

そして、考えられるようになった、今となっては、

以前は、本当に本当に、無理だし、ありえないと思っていたんだね、と。


果たして、お互い、そういう未来は来るのだろうか?

「何事も、イメージできることは、可能である」

というところを踏まえると、

やっとスタート地点に立てたというところだけど。





















inserted by FC2 system