2006/3/1

はやいもので、もう3月。




今年は、少し女の子らしいかわいめの洋服が気になる。

昨年くらいから、「女である」ことを、素直に楽しめるようになってきた。

「女」として生まれてきたのですもの。

死ぬまで、「女」をまっとうしてやろうじゃないの。

「女」であり続けてやろうじゃないの(笑)。




ちょっと前にも、今年は、爪にひびが入らないと書いた。

乾燥の時期は、爪先がキュッと丸まっていたのが、今年は、ほとんどそれもない。

(飛行機内の乾燥の中では、顕著になる。 すっかり丸まってしまう)

ダメージがないから、ケアしなくなって、どんどん伸びちゃう(笑)。




2日前、タロットカードの、大アルカナの意味をまとめ終わった。


昨年末くらいに、夫のS氏の仕事に関して、タロットでみてみたのだが、

どうやら、これが、当たっていたらしい。

仕事上のトラブル。 結構、大きな。 話を聞いていて、ちょっとゾクッとした。


知り合いからも、タロットは当たるという話を聞いていたらしく、

「ちゃんと出来るようになったらいいかもね」なんて言っていた(笑)。


次は、小アルカナ。 こちらは、ちょっと時間がかかるけど、ま、ぼちぼち。

それが終わったら、もう一度、ストーリーを読んでみよう。



2006/3/2

南麻布の居酒屋にて、大阪から来ていた、某会長を囲んでミニオフ。

こんなにプリンスの話をする人達をはじめて見た(笑)。


某会長の手は綺麗。 今まで出会ったプリファン男子の中で一番かも。



2006/3/3

チーズフォンデュをはじめて食べた。

絡める具としては、やっぱり、パンとブロッコリーが美味しい。


その前に、十数年ぶりに、ビリヤードをやった。



2006/3/5

某m嬢より、電話が入り、私のいいところを羅列してくださった。


お顔、肌、頭(脳みそがツルっとしている)、爪、手が、

綺麗なところ(清らかとは、また違うらしい)。

好きなものに忠実。

無駄口をたたかない。

女性性を生きている。

どこか冷たい。(突き放す勇気がある)


この先が面白い。 「腕や、うなじの、毛穴が好き」と言い出す。

毛穴とは、汗や脂と一緒に、老廃物を排出するところ。

それが、滞りなく行われている感じらしいのだ。

彼女によれば、私ほどのいい毛穴を持っている人も、そうそういないそうなので、

慈しんでいこうと思います(笑)。



2006/3/8

ホメオパシーの本を読んでいたら、少し涙ぐんでしまった。

どうして、こうも、人の心と体は切り離せないものなのか。

その人の思考、感情のパターンというか、癖というか、

そういうものが、体にあらわれる症状と関係している。

遺伝とか、体質とか、一言では片付けられない。

人間の脳や体は、元から、精巧で緻密にできている。

そこに複雑さを持ち込むのは、感情なのかもしれないと思ったり。


人間って、脆くて強くて儚くて、だからこそ愛しい生き物なのよね。



2006/3/9

今年の冬(って、もう春か)、はじめてみかんを買った。


なんとなく、果物を食べたいという気にならず、

ずっと買わなかったのだが、数日前から急にみかんが食べたくて。



2006/3/10

mixiでジョン・コルトレーンの広告を見て、急にめちゃくちゃ気になり、聴いてみた。


どこまでも、ストイックな音色。

安定感があるようで、何かの拍子に崩れてしまいそうな感じが、

心の涙腺というか、柔らかい部分に触れる。

決して涙が出るわけではないのだが。

何故かはわからないけど、こういう音を求めていたような気がする。



2006/3/12

受容と供給。

タイミング。

イメージ。

媒体。


ここらへんが、色んなことに繋がるキーワードになっていて、

書きたいと思うのだが、まだ上手く言葉に出来ない。



そことは、ちょっとずれるが、女性性、男性性についても、

昨年から書いてみたいと思いつつ、まだ上手く言葉にならない。



2月17日から、非公開にしていた「diary1」を、公開しようと急に思った。



2006/3/14

黒い雲が、どろどろと流れ落ちるような様は、不気味だった。

しばらくしたら、すごい吹雪。 すぐやんだけど。

まったくもって、変な天気。




以前から、おトイレを常にいい香りにしておきたくて、

何かいいものはないか?と思っていたのだが、

100円ショップで、ラベンダーの香りをつけた天然雲母をみつけた。

見た目にもなかなかだし、ほのかに香って、いい感じ♪



サンダルウッドと、バイオレットのお香を購入。



2006/3/16

最近、富に、人に話したことや、書いたりしたものが、

「それ、○○の本に書いてあった」と言われることが多い。

私は、それらの本を読んだことがないのに。


もちろん、言い方や書き方は違うにしても、

言わんとしていること、書かんとしていることが、似ていると。


つまりは、人の思考というものは、

いつの時代でも、さほど変わりはないような気がする。

人間の考えつくことなど、たかが知れているというか。


これは、人間を馬鹿にしているわけではなくて、

人間に大切なことは、そこここに当たり前に存在していて。

それを、キャッチすることは、誰にでもできるのだと思う。

そこに、気づくか、気づかないかは、その人の感覚次第なのだと思う。



2006/3/17

今日の強風は、春一番よね?




そして、その春一番とともに、PRINCEの『3121』が届けられた。

数曲は聴いてはいたものの、通して聴くとさらにイイ!!

あ〜〜〜〜、この胸の高鳴りを、プリが知ることはないのねっ(泣)




一泊分の荷物が入るような、大きなバッグを買った。

一月くらい前から、何故か欲しくて、

昨日、そのお店を通りかかって、一目ぼれしてしまった。


今まで使っていたのは、もう十数年も経っているもので、

トートバッグのように、ファスナーがついてないものだから、

中身が見えてしまうのが気になっていた。


すぐ使う予定があるわけじゃなかったんだけど。

でも、そういう時に買うからこそ、贅沢感が増すというもの(笑)。


この前の「オーラの泉」で、大きなバッグに惹かれているゲストが、

「旅立ちの時というサインだ」というようなことを言われていた。


私も、新たな旅立ちの時なのかもしれない。



2006/3/20

昨晩は、「Talk about PRINCE vol.3」に参加。


今回は、安斎肇さんがゲストでいらっしゃって。

彼が、こ〜〜〜〜〜んなにもプリンスを愛してらっしゃるとは知らなかった(笑)。

お話を聞いていて、ものっすごい嬉しかったし、感動だった。

なかなか聞けない、男子のプリへの愛。 しっかり感じさせていただきました。


んで、思ったこと。

何にしろ、自身の作品を生み出している人というのは、

観点にしろ、感じ方にしろ、やはり鋭いものがあるな〜と。

頭の回転が、すこぶるよろしいと思うのだ。


あと、あの脱力感。 あそこまで極めてらっしゃると、ものすごく素敵(笑)。




「words」から、プリ曲妄想は、外した。

外したほうが、すっきりするのは、

やはり、プリ曲妄想は、独特なものだからだと思われる。


曲を聴いて、そのイメージで書いているので、

自分の、本当に書きたいことを書くのとは、少し意味合いが違っている。


プリの新作『3121』からも数曲書きたいものあるが、

まだ、もう少し、ただ曲を聴いていたい。



2006/3/21

六本木のWaht's Up?にて、午前0時より、「3121 Listening Party」開催。


その前に、午後9時から、ハードロックカフェで前オフ。

プリのギター、タンバリン、衣装を眺め、『1999』がかかった際に喜ぶ一同(笑)。

しかし、あまりの音量の大きさに、耐えられず店を出る。

その後、ふらふらして見つけて入ったSOUL BARが、正解だった。

時間まで、ま〜〜〜ったりと、お酒と音楽を楽しむ。


で、シャンパンの乾杯ではじまった。 「3121 Listening Party」

飲んだり、おしゃべりしたり、踊ったり、の朝まで楽しい時間は、

あっという間に過ぎていった。




相当、酔いました。 ええ、相当。

で、大江戸線の新宿駅から、西武新宿まで歩いてきたわけですが、

記憶にない・・・(汗

プリンスホテルのおトイレに入ったのは覚えてるけど。

さらに、電車に乗り込んで、座席に座ったのでしょうが、

そこらへんの記憶も、定かではなく。

もちろん、その後、すっかり眠ってしまいました。


しかしっ!! 私はいくら酔って眠っていようとも、乗り過ごすことはない。

降車する駅、もしくは、一駅前で、パッと目覚めるのだ。

なんかよくわからないけど、すごいな〜と(笑)。



2006/3/22

最近は、汗をかくために、お風呂に入っているかもしれない。

浴室暖房をつけて、サウナ状態にして、汗をかく。

入浴後の、一杯の水が体に染み入る。 その瞬間がまた、いい。


そして、入浴時は、キャンドルの灯りじゃなきゃ、イヤになってしまった。



以前は、そんなにお風呂が好きではなかったのになぁ。

今は、相当好きだもんなぁ。

この変わりようは、自分でも、ちょっと驚き。



2006/3/24

mixiでの、某D嬢とのやりとりから、

「『書』をやってみようではないの!!」

とかいうことになり、筆と半紙と墨汁を買ってみた。


昔、習字はやっていたので、

普通に字を書く感覚を取り戻すのに、さほど時間はかからないと思うが、

果たして、自分の書体を掴むことはできるのか?

これができたら、相当面白いことになると思うのだが。




昨日買って来たばかりの、ちょっと面白い種類のチューリップが、

頭をもたげてしまったままで、上を向いてくれない(泣)。


こんなことは、はじめて。

でも、こんなこともあるのだろう。



2006/3/26

毎月恒例になるのか? ガールズブラボー♪ at ぽに屋。


今回は、お子様もいたりと、相当な人数になりつつ。

めっちゃ大量の餃子を食らいつつ。

また、おしゃべりに花を咲かせましたとさ♪



2006/3/28

先日バッグを購入したお店で、今度は、ベルトを購入。

実は、これも、前回購入した時に目をつけていたのだ。

今、流行のスタッズではあるが、そんなに目立つこともなく。



他には、靴やサンダルが欲しいなぁ〜。 だけど、高いなぁ〜。

もちろん、洋服も欲しいんだけど、とにかく買い物が苦手になっている。

百貨店内をウロウロするのが、こんなに苦痛になるとは・・・(汗



2006/3/29

やはり、春だからなのか。

ここ一週間くらい(もうちょっと前からかも)、と〜〜〜にかく眠い。



2006/3/31

昨日から、mixi内の日記に、今までここで書いていたようなことを書き出した。

今年に入って、詩を載せたりするようになったり、

徐々にそういう内面を出していく傾向にはあったのだが。


ほとんど同じ内容になってしまうが、そのうち、こちらにも書いておこう。




で、また、肩甲骨あたりに違和感が。

微妙な疲労感もあり。

また、エネルギー吸い取られてるのか?(笑)



・・・とか言ってたら、風邪っぽく、早退してみた。



でも、帰りにニューバランスの靴を買っちゃった♪





















inserted by FC2 system