2006/12/1

もう、今年最後の月。


先日放映された、ドラマ『東京タワー』の中のセリフで、

「普通に生活するってすごいな〜」みたいなのがあって。

衣食住を確保するためのお金は、働かなくちゃ手に入らない。


夫のS氏は、今日から新しい職場に初出勤。

とりあえず、年内に普通の生活が取り戻されたことに感謝しつつ。


人間は何のために生きているか?って、

普通の生活を営むために生きているんだよな〜と思って。

大きな志も何も、無いんじゃないか?と。

ただ、生きる。 それだけなんじゃないかと。



そんな中で、私の小さな夢が生まれた。

実現できるようにがんばろう☆




昨日まで、2週間びっちり毎日レメディーを摂取していた。

(皮膚の状態が何年も慢性化していたもので)

かなりブツブツしていた肌も、少し滑らかになってきた。

やめてみてからの変化はあるのか?  要観察。



2006/12/2

o嬢、ご希望のアズライトが届いたので、早速ブレスを作る。

カイヤナイト+アズライト+水晶の、ブルー系のブレス。

とにかく、とにかく、ブルーがいいらしいので。


あと、もう一本は、義母のサンストーン+水晶のブレス。

色は少々地味めながらも、何気に可愛らしさもあるブレスになった。



ここ数日、セラフィナイト&チャロアイトが気になって仕方がない。

本当に本当に気になって、どこで手に入れるか相当調べている(笑)。


ロシア産の、グリーンとパープルの石。

マーブルの具合とか、感じが似ている石。

この2色を入れるのに、繋げる部分は白だよな。 やっぱ。

どういう白がいいかは、実物を見てみてから考えると。


チャロアイトとハーキマーダイアモンドのペンダントトップで、

おそろしく惹かれてしまうものを見かけてしまった。

お値段も相当なんだけど・・・。 

ず〜〜〜っと画面を眺めてしまっている。



2006/12/3

昨日作った義母のブレスレットを、夫のS氏に見せたら、

「可愛いすぎるのでは?」ということで、ごくごくシンプルな形に変えた。


スターサンストーン。 オレンジより、ブラウンっぽい感じ。

一見、地味だけれども、光が当たるとキャッツアイのように光る。

その光り方も、なんとも穏やかで。


作っていて、石を見ていたら、涙が出そうになった。

あぁ・・・、義母は、幼い頃からず〜〜〜っと寂しかったのかもしれないな・・・。

と思ったり。


アクセサリーなどが好きではない義母だけど、気に入ってくれそうな気がする。

この石のエネルギーが、彼女の心に平安をもたらしてくれますように。

そして、少しでも元気に毎日を過ごせますように。



o嬢のブレスレットは、まだ、アズライトが足りない気がする。

ほぼアズライトで、全面的にブルーの方がいい気がする。



2006/12/4

『Ave Maria』のStevie Wonderバージョン。

いつも思う。 この人の歌声には浄化作用があると。


昨晩は、電気を消して、キャンドルの灯りの中で、お香を焚きながら聴いていた。


涙が流れた。




今までにも何回か書いた、フランスのブルゴーニュ地方の、

ヴェズレーの丘にある、サント・マドレーヌ聖堂内の空気。


半年前くらいに、TVで放映されたのを見ただけなのだが、

あの空気に強烈に惹かれてしまった。


暖かく、柔らかく、穏やかな明るさで、

どんな人にもオープンで、どんな人をも優しく包んでくれるような空気。


「ああいう空気を心の中に宿せるような人になりたい・・・」


そう思ってしまった。

後から調べてみたら、マグダラのマリア様を祀っている聖堂とのこと。


あの日から、あの空気が忘れられない。




映画『パッション』を思い出す。

イエス・キリストの受難。 最後の12時間を描いたもの。

イエス様についても書けるけど、ちょっと、今は本題と外れるので省略。


その中に出てくる、

イエスの母であるマリア、マグダラのマリア、

そして、途中でイエスにお水と手ぬぐいを差し出す女性の3人。



マリアとマグダラのマリアは、彼の最期まで見届けた。

何度も、目を覆いながら、何度も、涙しながら。


そして、それが、女の持つ強さかもしれないと。

現実を、起こっていることを、そのまま見守ることが。



愛する我が子が、あんなに酷い目にあう様子を見続けるのは、

どんなにどんなに辛いだろう。

何もできない、そんな無力な自分に不甲斐無さを感じただろう。

あんな目にあうのなら、彼を産んだことを後悔すらしたかもしれない。


イエスに思わず駆け寄るマリア。

そのマリアに、「お母さん、世界は変わります」とイエスは言う。



マグダラのマリアは、イエスに救われ、その後、慕うようになる。

彼女も、また、彼の最期まで見届ける。



でも、イエスにしてみれば、

この二人のマリアに見守られていたからこそ、

あの力が出たのかもしれない。



途中で、お水と手ぬぐいを差し出す女性。

でも、「(罪人に)余計なことをするな!!」と突き飛ばされ、コップは地に落ちる。


彼女は、イエスを見つめ、

「貴方をお慕いしております」というようなことを言い残す。


喉の渇きは潤すことはできなかったけど、心は潤ったに違いない。



いつの時代でも、どの国でも、そのはず。

女の目が、女の愛する人々を見守り続ける目が、

男が戦いながらも築こうとしていく新たな世界を支えていたはず。




先日、見かけた、アンティークのネックレス。

マリア様なのかな? わからないけど、

胸上くらいまでの女性の画が描かれていた。


その表情が、また、とてつもなく素晴らしくて。

ちょっとの間、見入ってしまった。




それ以外にも、色んなことが、頭をよぎり、

この曲を聴きながら、知らぬ間に涙が流れていた。



「私は女という性を選んで、この世に生まれ落ちたのだな」と。


女性としての人生を学ぶために。

女性としての人生を楽しむために。

女性としての、喜びや、哀しみや、美しさや、優しさや、慈しみや、

その他の色んなものを、味わうために。


現実をありのまま見つめる目を持つために。

その、女ならではの強さを手にするために。




そして、今日、また思い出した。

高校生の時、急に、思ったことを。


「いつか、マリア様のように微笑めたなら・・・」と。


その前後に、何を考えていたのか、全く覚えていない。

だけど、家庭内で色んなことがあって辛かった高校生だったある日、

突然こう思ったということだけよく覚えている。



結局、そこなのかもしれない。 

私の人生をかけての望みは、それなのかもしれない。




この曲を聴きながら、数年前に買った、マザーオブパールを繋ぎ合わせた。




白いフリージアを購入。

まだ、あまりちゃんと咲いてないけど、香りはすごくいい。




ここ数日、何度も見つめてしまっていた、

チャロアイトとハーキマーダイアモンドのペンダントトップを思いきって購入。


ついでに、エメラルドグリーンのポマンダーも買った。



2006/12/5

ここ数日(っていうか、最近はほとんどだけど)Stevie Wonderを聴いていて、

昨晩「Stevieの歌声を生で聴けたらなぁ・・・」と思っていたら。

来年の2月に来日ですって!! うっれしぃ〜〜〜!!



2006/12/6

だいぶ前から、エオラジェムストーン・オラクルカードには興味があって。

(とにかく、天然石関係には興味があったってことよね)

でも、購入までにはいたらなかった。


先週の水曜日にmixiの日記に書いたら、o嬢が、

「持ってるけど、自分にはいまいちピンとこないから、貰ってくれる?」

と言うので、是非是非喜んで!と(笑)。


あの日から、面白くて、毎日体験版で今日のジェムストーンを引いている。


カードの意味などを掘り下げていくワークショップがあったり、

クリスタル・レイキの講習もあったりして。

面白そうだなぁ〜♪ 来年は何か受講してみようか?




どうにも惹かれてしまった、チャロアイト&ハーキマーのペンダントトップ。

さっき、届いた。 早速、着けてみる。

オーラソーマのボトルを胸にあてた時みたいに、

(この前のコンサルテーションでは、そうやって4本の中から決めたのでした)

すぅ〜っと内側に入ってくるようなものを感じる。


チャロアイトの意味も、なるほど、と頷けるんだけど、

ハーキマーって、

「私たちが自分の夢のより深いレベルやリアリティに繋がるのを助けてくれます」

という、ドリームストーンという種類に入るらしく。 


そして、どちらの石にも、変容というキーワードがある。

ハーキマーは、本気で変化する石らしく、色まで変わってしまうものもあるらしい。

(中にスモーキークォーツを含んでたもので、その色に変わっていったらしい)


そして、採れたら、そのまま、研磨したりしない石。

このペントップには、キーフォーメーション(鍵穴のような)がある。

私の夢への、新たな世界への、入り口なのかもしれない。



自分の感じるままに。 自分の信じるままに。

一歩ずつ、歩んで行きたい。





義母にプレゼントするブレスの石は、すぐ決まった。

サンストーン。 太陽の石。

太陽のエネルギーっていうのと、鬱にもいいというのと。


後から石の効用を調べたら、

あまり太陽に当たらない生活をしている人にもいいとのこと。

なかなか散歩とかに行こうともしないんだよね〜(苦笑)。

そういう意味でもいいかもしれず。



義父に・・・と考えていると、何故か知らないけど、

石の載っている写真を見ていて、マラカイトで目が止まる。

この石が全部だと厳しいかな〜?と思って、

ベースには、ブラックトルマリンをオークションで落札。

トルマリンは、基本、身体にいい石ですからね。


で、マラカイト。


義父は、糖尿の気がある。

老眼というのもあるけど、そちらの理由でも、

目があまりよく見えなくなってきているらしい。

こちらも、後から調べていたら、マラカイトは目にいいと知って。 びっくり。



やっぱり、結構、いい勘してるのかも♪ 私(笑)。



2006/12/7

ここ数日、むしょうに玄米が食べたくて、はじめて炊いてみた。

炊き込み御飯モードで炊いてみたら、ちゃんと炊けた♪

美味しかった・・・・・・・・・。




o嬢のブレスがやっと完成。 なんか、長かったな(笑)。



2006/12/9

ここ数日は、かなりお香を焚いている。

そして、ポマンダーも、一日に2、3回使っている。


とにかく、浄化なのかもしれない。

あと、香りに包まれていると、ほっとするし。

(だけど、もう、ここ半年くらい、香水はつけていない。

なんか、つける気なくなっちゃったのよねん)


実際、生理中というのもあるけど、それだけじゃなくて、

身体の中から、ありとあらゆるものが排出中なのかもしれない。




某ハ氏のブランドのサンプルセールで、一点お買い物♪ 

なんと!! 某ハ氏とお揃いなんですって!!(笑)


2006/12/10

んもう、眠れないのは、カフェインのせいだ。 もう、3回目。


普段は、ほとんど、水。 そして、夜は食後にハーブティー。

そんな感じだから、ほんの少しでも反応してしまうのかもしれない。

外出する時に、ノンカフェインの飲み物が置いてあるカフェを探さなきゃ。

フレッシュ・ジュースでもいいんだけど、やっぱ冬はあったかいのが飲みたいし。




眠れないので、またしても、スティービーの『Ave Maria』をリピート。

そして、夜中なので、空耳&口パクで歌っていた(笑)。

そしたら、ぐぅわわわわ〜〜〜〜っと胸に込みあがるものが沸いてきて。

涙がボロボロ出た。 声を出さずに泣いた。


そして、Stevie Wonderの『Ave Maria』の妄想詩ということになってるけど、

今の私の素直な誓いの言葉になった。



2006/12/11

今年の夏頃から思うんだけど、生理が終わると顔のラインがすっきりする。

整体の先生の本にも書いてあったけど、生理中はやっぱり多少むくむらしい。




身体が軽く感じる。 

最近は、本当、ジャンクなものは食べたくないし、

(そういう物が食べたくなるのは、

基本、「不安」とか「甘え」とかの感情からくるものだとわかってから、

ぴたっと食べなくなった)

カロリーが高いものも食べてないので、また、少し体重が落ちてるかも。

昨年12月に買ったジーンズが、徐々に緩くなってくるし・・・。

だけど、違うものが欲しいから、買いなおせないのよぉ〜(泣)。




オーラソーマのボトルも、もうそろそろ終わる。 今週いっぱいくらいか。

今回の旅は、本当、色々あったな。

ちょっと苦しいところはあったけど、私の目指すところが明確になった。

それがわかったから、気分は楽。 あとは精進するのみ。




「ラブリーリディア」という名前のスプレーバラを買った。



2006/12/12

先日書いた、誓いの言葉。 毎日唱えようと思う。



自分の信じる道とは、正しいとか間違っているとかは関係なくて、

その時、その時、思ったままに、感じるままにということ。

例え、間違った道だったとしても、神はそれを咎めることはない。

振り返って、自分なりに軌道修正すればいいだけで。


そもそも、人間なんて、全ての人が不完全で。

だけど、気持ち次第では、心次第では、

どこまでも清く、どこまでも美しく、どこまでも尊い存在になれるはずで。

だけど、それが、完成とか完全とかいうわけではなくて。


自分とは違う色んな人がいるのは、

その中で、与えたり、与えられたりするからに他ならなくて。

誰も完璧ではないけれど、素晴らしいところが無い人もいない。

そういう意味で、命あるものの共存は大切になってくる。


神は、人間の弱さも脆さも残酷さも怠惰さも、全て知っておられる。

そのうえで、全ての人間を愛し、見守り続けてくださる。

私達は、その暖かいまなざしの光の中で、

あるがままに、のびのびと、自分の信じる道を歩いていけばいい。



2006/12/13

o嬢と、中目黒で会う。 また薬膳カレーを食べる。


チャクラの下の方、赤とオレンジの色あたりが綺麗に発色してるらしい♪

オーラソーマのオイルも下腹部に塗っていたし、そのおかげでもあるかな?

もっと上の方の色も綺麗になっていくといいな〜〜〜☆


彼女のブレスをお納めして、私はエオラジェム・オラクルカードを譲り受けた。

昨日、「クリスタルバイブル」という天然石についての本も届いたので、

これから、どちらも活用しつつ、お勉強。お勉強。




そして、「虐待」の部分。

でも、まだ、明確に出てこないね、と。


何を虐待として、何が違うか、という問題もありつつ、

でも、当事者が、そう感じてしまったら、虐待ということになるわけで。


その話の流れで、私の母の話になった。

彼女が言ったある言葉が、私には、よぉ〜〜〜くわかる(笑)。


そして、母親との関係というものは、私が自分で選んだレメディーにもあてはまる。

オーラソーマの本質ボトルで選んだのにも書いてあった。


そして、「虐待」についての話が、表面化されてきたのは、

最近、購入したチャロアイトのおかげでもあると思う。

自分の中の恐れが明らかになり、

その恐れをコントロールできるパワーを与えてくれるとのこと。

本当に、石ってすごいわ。 わかりやすいわ(笑)。


まだ明確に出てこない中でも、覚えていて欲しいと言われたことは。

私の中の、小さな私は、すごく傷ついていたということ。

今の私から見たら「そんなくらいで・・・」と思うかもしれない。

だけど、その当時の私は、真正面からそのダメージを食らったのだろうな。

そこだけは、自分で気にかけてみようと思う。




五穀米茶というお茶に遭遇。

黒米をはじめとし、大麦、玄米、もちきび、はと麦、もちあわの五穀を

焙煎したお茶。 美味しかったので購入♪



2006/12/14

しかし、ここ最近は、また眠い。

6、7時間、一度も起きずに寝てるから、結構眠ってる気するんだけど。

チャロアイトとアメジストを枕の下に入れていることもあるのだろうか?

(この組み合わせは安眠が得られるらしい)



冬の羽毛布団用のカバーが欲しいな♪

(今はまだ、薄手の羽毛布団をかけている)

いつも無地ばかりだから、今回は柄ものにしてみようか?




そして、気づけば、両腕の肘から手首までの皮膚の状態が改善されている気が。

まだ、ぶつぶつの痕は見られるけど、だいぶ、肌触りが滑らかになった。




あと、某m嬢が持っているカードが欲しいなぁ。

マグダラのマリア様もいた。「許し」というメッセージだった。




今日のカード・モルダバイト



2006/12/15

ろうそくが消える時は、匂いでわかる。

面白いな。 ろうそくの消える匂いってあるんだ・・・。




昨日、オークションで落札したビーズ達が届き。

私は自分用に、スモーキーアメジスト+水晶のブレスを作った。

義父用のブレスも製作。

チャロアイトに関しては、残念ながら、使える石が少なかった。

難しいんだな。 あの石で綺麗なものを揃えるのは。




昨日、つらつら考えていて。

キーワードとしては、「嫉妬」そして「優劣などないということ」

この件に関しては、細かく書くのは差し控える。


でも、誰が悪いとか、そういう問題ではないということ。

誰にでも、感じ方や考え方の癖はあって、違う人間同士が関われば、

それらの摩擦が問題を引き起こすことがあるということ。


そこで、まず、私の感じ方・考え方の癖というところに着目するには・・・。

今までも、色々なものが教えてくれた。

オーラソーマ、レメディー、天然石。

そして、そこを知ることが、自分を知るということに他ならない。


掛川で選んだオーラソーマの3番目のボトルに進んでみようか。

「私は恐れを手放せば手放すほど、より癒されていきます」とのこと(笑)。

コンサルテーションの時、「人の目を気にしている」と言われた。

それは、奥深くに潜んでいる恐れがあるから。

簡単に言えば、嫌われたり、見放されたりするのが恐いとかいうこと。

ボトルによると、裏切られる感覚とか、そういうものがあるらしい。


チャロアイトも言っている。

「深い恐れを解放し(以下省略)」というのと(笑)、

「自分自身の考えやプログラムではなく、

他者のものによって動かされているのを助けます」

この意味を知る前に、チャロアイトを手にした私は、

私自身の信じる道を歩きます。と、誓いの言葉を書いた。



やっぱり、すごいね。

自分が選んだものは、何にせよ、嘘がないのね(笑)。





今日は充実したお買い物をしてしまった!!


まずは、アンバー

これ、前から欲しくて、やっぱり我慢しきれず買ってしまった。

アンバーというと、茶色っぽい飴色みたいなイメージだけど、

このアンバーは、思いっきり、ペールイエロー。


イエロー系が欲しくて探していて、シトリンかなぁ?とか思っていたのが、

このアンバーを見たとたん、こっち!!ってなっちゃって(笑)。

ちょっと高かったけど、やっぱ、買ってよかった。


とにかくわくわくで、早速ブレスを作り、身に着ける。

本当、わっくわく!! 


アンバーは、石ではなく、樹液。 長い年月をかけて固まり化石化したもの。

だから、木のエネルギーはもちろんのこと、大地のエネルギー、

風のエネルギー、水のエネルギー、太陽のエネルギーと、

自然のエネルギーをふんだんに受けている、とても浄化作用の高いもの。

で、特に、このペールイエローのアンバーは、

クラウン・チャクラを活性化させるのに最適らしい。


とにかく、すごいよ、この石のパワーはっ!!

相当、私には必要だったらしい(笑)。




そして、掛け布団カバーを購入。

夫のS氏には、綿+麻の薄い抹茶色のカバーを。

私は、綿100%の白地に、グリーンの糸で刺繍が施されているカバー。

睡眠時間が楽しみになるわ〜〜〜♪




関係ないけど、淡いグリーンのニットに目がいってしまい。

綺麗だったの。 あの色・・・。




今日のカード・ユナカイト



2006/12/16

今日のカードもモルダバイト。

実際のカードで引き始めて3日目だけど、2回出てきた。

で、オンラインで引いていたときも出ていた。

(ちなみに、昨日引いた、ユナカイトもオンラインでも引いていた)


オーラソーマのコンサルテーションで選んでもらった、

エメラルドグリーンのポマンダーにも、この石のエネルギーが入っているそう。


で、この石について、ちょっと気になる記述が。

そして、私が数名の人に言われたことなどを合わせて考えると、

なきにしもあらず・・・・・・みたいな。


グリーンの石では、セラフィナイトが気になると言いつつ、

何故か、購入にまでは至らず。


いつか、手にするかな。 モルダバイト。  既に気になってるし(笑)。


で、また、つらつら考えていて、なんか、なんとな〜く、ぼんやりとわかってきた。

様々に姿形は違えど、地球上の、そして、地球外の生命体の全てにおいて、

ただのエネルギー体でしかないんだな〜と。

その平和的な共存が、宇宙全体の調和となるのだなと。



2006/12/17

昨晩は、久しぶりに夫のS氏の実家に行った。


夫が仕事先から実家に連絡を入れたらしく、急遽行くことになって。

私も、作ったブレスを渡したいから行くことにした。

そしたら、義祖母が「姉ちゃんも来てくれた」と、すごい喜びようで、びっくり。


実は、義父のブレスは、

マラカイトの石の色に拒絶反応が出ないか、ちょっと心配だった。

それは大丈夫だったらしいが、サイズに問題が。 手首太すぎだって(汗


義母はブレスを着けて、「左腕が軽くなったみたい」なんて言って喜んでくれた。

私が着けていたアンバーを見て、「綺麗だね」と言っていたので、

水晶と合わせて作ってあげよう。 実はアンバーも抗鬱作用がある石。

どんな石でも、本人が気に入るのが一番なので。




金曜日の夜に、今週の「オーラの泉」と、

ベトナム戦争での枯葉剤散布により、奇形児として生まれてきたベトドクちゃんの、

ドクさんが、ご結婚されるという特集を見ていて。


とてもとても大きな愛というものを感じさせられた。


それに比べ、私が思っている愛なんて、まだまだ小さい。

もっともっと大きくとらえられるような、器の大きな人になりたい。




今日のカード・ハーキマーダイアモンド



2006/12/18

今日のカードはファイヤーアゲート。

これもまた、太陽神経叢、第3の目、クラウン・チャクラに該当するもの。

とにかく、最近引くカード、気になる石は、この3点に作用するものが多い。

そして、ファイヤーアゲートの表記でも、「ほぉ〜」と思うところがあるので、

タンブルで、お守りとして持っていようかな?


・・・って、私は、石にどれだけお金をかけているんだか(汗

この前書いた、モルダバイトなんて、半端ないし。

ビーズ3石だけでも、ちょっとしたジュエリーが買える価格。

あと惹かれているのは、メテオライト(=隕石、モルダバイトもその仲間)

これは、ペンダントヘッドで、ちょいと気になるものが。


ま、仕方ないっすかね。 今までだって、ダイアに結構お金かけてたし。

私の人生は石にお金をかけるようになってるのかもしれない(笑)。




某る嬢のラベンダーアメジストのブレスを作る。

2種類のパターンで悩んだけど、みっちゃんのブレスのパターンにした。



あとは、とある方の命で(笑)、私用に、淡水パールで作った。

天然の色なんだけど、ピンクとオレンジが混ざったような色。

結び目が処理できないほど穴が小さいから、

2石、残り物のスターローズクォーツを入れた。



2006/12/19

今日のカードはシトリン。

やっぱり太陽神経叢とクラウン(笑)。

気が集約される太陽神係叢は大事ってことね。




とある方に作るよう言われた、淡水パールのブレスが何気に可愛い♪

ネックレスも作っちゃおうかな〜♪と考え中。




小さな観葉植物を2つ買ってきた。

私は、水をあげ過ぎてダメにしてしまう・・・(汗

今度は、大切に育てようと思う。



2006/12/20

やっぱり、淡水パールのネックレスも作っちゃお〜っと♪

何気に、パールもクラウン・チャクラに対応するらしい。


エオラジェムストーンのパールの頁を読んでみた。

一部抜粋。


「意識が硬直してしまった人に、再び柔軟性をもたらす代表的な石です」

「何が自分の人生のカルマ的パターンと問題の本当の源なのでしょうか?

パールは人生の真の学びを認識することを助けることができます」


だからね。 だからなのね。 だから、私に必要ってことなのね。

そして、ここにも出てくる「キリスト意識」という言葉。

私が選んだ一番最初のボトルと、前回選んだ本質ボトルにも出てくる。




今日のカードはアズライト。 こちらは、第3の目に対応。

とにかく、最近は、ベースやハートや喉のチャクラのは引かないな〜。




次なるオーラソーマのボトルをオーダー。

テーマは、「自己欺瞞の克服」

もう自分から逃げないと誓ったんだし。 がんばろう。




久しぶりにルーンを引いてみた。 自己の逆位置。

自分の道を阻んでいるのは、自分。 己の敵は己であると。


ユニコーンのカードも引いてみた。 シンプルにと。

複雑にしているのは、自分であると。



2006/12/21

今日のカードはラピス。 第3の目と喉のチャクラ。

ラピスも、たま〜に出てくるカード。


でもでも、やっぱり、石に関しては、

いくら効能とかがよくても、気に入らなきゃ買うまで至らない。



そこいくと、モルダバイトは、すごく高いけど欲しいなぁ〜。

とってもとっても深〜いグリーン。 だけど、透明感があって。


あと、オレンジのルチルクォーツが綺麗だったな。

オレンジだったら、あの石がいいかも。




昨日、ちょっとo嬢とやりとりがあって。


内なる私を、否定し続け、責め続けているのは、誰でもない自分。

何があってそうなったかは知らないけど、許してあげよう。


なんとしてでも、今生において、生まれ変わってみせる。

どんなに時間がかかっても。

私の生が終わるまでには、なんとしてでも。




クリスマスだしってことで、赤い千日紅を買う。




アンバーのブレスに水晶を3石足して、ちょっとリメイク♪



2006/12/22

今日のカードも、また、ファイヤーアゲート。




アンバーに水晶を3石プラスして、ますますいい感じ♪

やっぱ、この、ペールイエロー好きだなぁ・・・。

本当に綺麗な色だと思う。 

自然が織り成す色彩って、どうして、こんなにも美しいのだろう。



最近は、クンツァイトにも惹かれ気味。




内なる自分に語りかける。 

今までの自分に対する仕打ちに関して謝る。

許しを請いたいのは、今の私の方なのだ。


そして、内なる自分にどんどん前面に出てきてもらって、

その素晴らしさを、私自身に教えて欲しいと願う。




帰宅してから、久しぶりにインカローズを着けている。

ここ数日、たま〜に微妙な頭痛があったんだけど、

さっき本で読んだら、インカローズは偏頭痛にも効くらしい。

っていうか、身体の要求って、本当、正直ですごい。



私にとっては、ほぼ透明なスターローズクォーツは必需品かも。

なんか、こう、安心感がある。

最初、馴染めないと思ったけど、一番身につける石になるだろうとも思っていた。

今後とも、色んな石と組み合わせていくような気がする。



あまりにクンツァイトが気になって、あれこれ見ていて、

ハートチャクラにがっつり響く三位一体ブレスを思いついた。

っていうか、想像しているだけで涙が出そうになる(汗

「ちょっと可愛すぎるかなぁ?」と思いつつも、

「いいじゃない、可愛すぎたって」という声もあり(笑)。

なんというか、内なる可愛い女の子である自分のためにも作ってあげたい。

結構なお値段なんだけど(汗



スモーキーアメジストのブレスの水晶部分を、

淡いパープルのフローライトか、スターローズクォーツに換えたい。

悩むところ。 でも、これはひとまず保留かな。




ごくごく淡〜い、黄色というかオレンジというか、な色のチューリップを買う。



2006/12/23

昨晩から、新たなオーラソーマのボトルを使いはじめた。

石で言ったら、ちょうど、アメトリンのようなボトル。

バイオレットと、イエロー。


お腹のあたりと、額の髪の生え際につけるらしく、

昨晩は、額だけつけてみたんだけど、す〜〜〜っとして気持ちよかった。

しかし、なっかなか混ざらない!! すぐ分離しちゃうし!!

シェイクするのが大変(汗


使った後に泡が残っていて、普通だったら、

真中から上層に向かって泡が残るのに、下層に向かって泡が残っていた。

あんな状態ははじめて見た。




ローズクォーツに惹かれたのに、何故に、最初馴染めなかったのかって、

やっぱり「自己愛」の石だからだろうと。

それほどまでに、私は、自分を愛するということを忘れてしまっていて。

自分で自分を愛することができなかったら、

いくら人が愛を与えてくれたとしても、受け取る術がわかるはずがない。

自分を愛する心も、受け入れることができないのだから。


本当にこの石は、私の元に来てから、色んなことを教えてくれる。

この石のエネルギーは、柔らかくて優しい。



そんなスターローズクォーツちゃんのブレスを解体して、

スモーキーアメジストと水晶のブレスも解体して、新たなブレスを作った。

うむ。 やっと納得。

前のは、あまり可愛らしさが無かったので(笑)



某D嬢に依頼された淡水パールのブレスを作る。

依頼を受けて、パッと浮かんだのが、128面カットの水晶。

それとボタンカットの水晶もプラスして、キラキラ感を出してみた。




昨日今日と、頂き物で未使用の物や、もう使わなくなったものを売ってきた。

手にしたのは、本当に、微々たる金額(笑)。

購入する際には、ちゃんと使い続けるか検討して買わないと。




今日のカード・ヘマタイト

出てきた。 出てきた。 ハート・ベースチャクラ対応の石が(笑)。



2006/12/24

今日はクリスマスイヴ・・・って、全然実感わかない・・・。

もうすぐ新年だなんて信じられない・・・。

本当に、時が過ぎるのは早い。 っつ〜か、早過ぎる(汗




昨日、一昨日と、あんなに一生懸命シェイクしても、

なかなか混ざってくれなかったオーラソーマのボトル。

今日は、結構すんなりと混ざってくれて、

シャイクする手を止めても、分離するまでに時間がかかった。

この変化は何?

本当に、一本一本、状態も何も、全然違う。




またビーズを買ってしまった。 今年最後のブレスになる。

今から、その石達の合わせが楽しみ♪

いや、これ、本当に楽しみなの。 なんか、胸騒ぎがするの。

なんなら、考えただけで、涙出そうなの。

はやく作りたいな〜♪ わくわく♪



グリーンとパープルの組み合わせもいいな〜♪と思っていたり。

前は、セラフィナイトとチャロアイトで作ろうと思ったけど、

なんとな〜く、その気が無くなってしまった。


いつか欲しいと思っているモルダバイト(深い緑色の石)。

合わせるのは、アメジストになるのか? フローライトになるのか?

はたまた全然違うパープルの石に惹かれるのか?

でも、考える前に、モルダバイトを買えるお金を貯めよう(汗




今日のカード・スモーキークォーツ



2006/12/25

先日、リメイクしたアンバーのブレス

丸玉水晶3石ではなくて、カットされた水晶を2粒入れたい。

って、昨日思いつけば買えたのに・・・(泣)。

ま、今度、何か買う際に一緒に頼もう。




今日のカード・レッドコーラル



2006/12/26

白檀のお香を焚きだしてから、毎日4〜5本焚いている。

お香の香りに包まれてると安心する。




妙にユニコーンのカードが気になって、また引いてみた。

購入してから数回しか引いてないけど、

私は、何気に、カードに書かれていることを実行している。


どちらかというと、大人より、子供に使う方がいい感じのカード。

だから、ある意味、内容も説明も、本当にポジティヴだし、

いたってシンプルっちゃシンプル。

シンプルなことほど、大切だし、シンプルなことほど、難しかったりもする。

でも、なんか、出てきたカードの言うことを聞いちゃうのよね(笑)。

いいのっ!! 私はお子ちゃまなのでっ!!




クンツァイトとピンクトルマリンが届く。

だけど、ピンクトルマリンは、ど〜〜〜も気に入らない。

ので、返品することにした。 私は石にはうるさいのだ。


そうなると、考えていたデザインが無理になる。

でも、考えて、どうにか形にした。


しかし、このクンツァイトの色と言ったら・・・。

ピンクはピンクでも、ライラックピンクと言うのだろうか?

この透明感も素晴らしく美しい。


この石で、ペンダントも欲しいな〜などと、妄想は広がる(汗




今日のカード・(ピクチャー)ジャスパー



2006/12/27

某D嬢と国分寺のスタバでお茶をする。

淡水パールのブレスをお納めして、

その後は、いつものごとく、あれやこれやと会話する。

彼女の今後は、ますます楽しみなことになりそうである。




帰宅してからは、サイトをいじくる。




今日のカード・タイガーアイ



2006/12/28

エオラのカードが出てきた。

このカードが出てくる時、

エオラと自分とのエネルギーが直接繋がっていることを意味するらしい。

そして、改めてもう一枚引き、そのメッセージに注意を向けるようにと。

で、出てきたのが、サファイア。 「希望」を表す石。

心からの夢や希望は、全て実現することができる、と。




モーヴのグラデーションになっているトルコキキョウを買う。



2006/12/29

いつものごとくカードを切っていたら、2枚、表を向いて飛び出してきた。

昨日も引いた、サファイアと、たまに出てくる、ファイアー・アゲート。

2枚の意味やメッセージを読んでいると、「うむ・・・、なるほど・・・」

それが大切だし、ある意味、自分の願望でもあるのだな、と。


某m嬢に、「りんちゃんは美しいものが好きだよね」と言われるのだが、

確かに、そうなんだと思う。

でも、ただ、外見だけの、見た目だけの、美しさだけではなく、

もっと内側の、本質的な、ありのままの、「美」というものを認めて、

自分自身のその部分も輝かせることができるのなら。


様々なクリスタルと同じように、

人間も、それぞれが、様々な種類の「美」を備えている。 誰しも必ず。

ありのままの自分であることができる時、

その「美」が存分に輝く時なのだと思う。




毎年恒例のお墓参り。

いつもは義父達はもっと前に行くのに、今年はまだ行ってなかったとかで、

義父も一緒に行くことに。


昨日までは暖かかったのに、一変してのこの寒さ!!

しかも、風が強いし!!

凍えながらも、しっかりお掃除して、お参りしてきました。


久しぶりにお会いした、親戚でもある住職もお元気そうで。

80歳越えてるという話だけど、あの肌の色艶の素晴らしいこと。

シミとか全然無いもんね。

結構ヘビースモーカーらしく、煙草パカパカ吸ってるにも関わらず(笑)。



2006/12/30

掃除したり、買出しに行ったり。




今日のカード・スモーキークォーツ



2006/12/31

もう大晦日。 なんか信じられない。

大晦日というと、毎年、自分的に、なんとな〜く寂しい気分が漂うのだが、

今年は、全くそれがない。 何でだろ?


お寿司とお蕎麦を買って、大量のけんちん汁の用意をして、S家に行く。

それが、ここ近年の恒例となっている。




今年も色々あって、大変だったけど楽しかった。

昨年とはまた違った、内面的な成長もできたと思うし。

本当、まだまだだけど。




このサイトに足を運んでくださった皆々様。

今年もお世話になりました。

来年も、また、よろしくお願いいたします。




今日のカード・アンバー





















inserted by FC2 system