2006/11/1

なんだか、すっきりしない。


休みの日でも、朝になると起きてしまう。

身体は充分睡眠をとっているから、ということなのだろう。

しかし、眠いのだよ。 私は。




頼んでいた青竹が来た。 早速踏んでみる。 気持ちいい。


しかし、何を勘違いしたか、4本も届いてしまった(汗

二本一組の販売だったってことね。 二本からの注文と勘違いしていた。

まぁ、よい。 親にあげよう。




話を戻して。 他にもすっきりしない理由はいくつかあれど、

やはり、夫のS氏の就職の件というのもあるのだろう。


・・・とか思っていたら、

今日面接を受けたところは、「是非」と言ってくださったというメールが来た。




そうか。 うむ。 そうか。

当たり前だけど、物事は、どんどん流れていくのだな。


この前の、オーラソーマのコンサルテーションで、

「流れに身を任せてみるのも大切ですよ」とも言われたっけ。




前から思っていたことだけど、何かを勉強したい。 私のために。

今のところ候補は、レイキか、フラワーレメディーか、オーラソーマか。

ずっと思ってるだけで、行動に移さなかった。

夫のS氏の仕事が決まったら、私の働き分で、そのためのお金を貯めようかと。




夜。 o嬢から電話。

お互いの諸々の話をする。

私が自分で薄々感づいていることが、彼女の言葉で確信になる。


本当、これから。

今後とも、お互いがお互いを、サポートしあえて、影響しあえればいいなと思う。



2006/11/2

午後6時から、某あ君と渋谷で会う。

先日受けたオーラソーマの結果や、その後色々考えたことを、お互い言い合った。




日にちが変わる深夜12時より、某坂氏とカラオケボックスで「クウガ・ナイト」開催。

結局、クウガを観ていたのは4時間で、後の4時間は歌ったり、語ったり。




今日、ご一緒してくださった、二人の素敵な男子。 本当にありがとう。

色々考えさせられるところがありました。



2006/11/3

Stevie Wonderの『Ribbon in the Sky』を聴いていて、自然と涙がこぼれる。

はじめてオーラソーマのボトルを手にした時も、

この曲を聴きながら、ボトルを眺めては、頬に涙が伝ったものだ。




昨晩した話とか、色々思い返してみて。

「心ある人間でありたいなぁ・・・」と思った。

それは、今までの私が心がない人間である。とか、そういうことではないけれど、

もっと、ちゃんと、きちんと、全てのことを、心で感じていきたいなと。



悲しいことは、悲しいと感じること。

苦しいことは、苦しいと感じること。

痛いことは、痛いと感じること。


楽しいことは、楽しいと感じること。

喜ばしいことは、喜ばしいと感じること。

幸せなことは、幸せと感じること。



私は、前半に書いた部分を、感じることがこわくて、麻痺させていたと思う。

それだと、後半の部分だって、

心のままに、心いっぱいに感じることはできなかったと思う。




昨今の色んな話の流れの中で、

私は、私の魂が深く傷ついていることを、認める他ない。

私の魂は、癒されることを望んでいると、認める他ない。



そして、決意する。

私は、もう、これ以上、自分で自分の魂を傷つけたりしない。

自分で自分を愛していくことを許したい。


この決意が、この誓いが、自分の魂に届いているといいな。 

喜んでくれているといいな。



2006/11/4

某ぽ嬢と、「新宿御苑&花園神社」ツアー開催。

彼女の体調がちょいと芳しくないということで、遅刻するとのメール。


その間に、某m嬢と電話をしていた。

話題は、主にホメオパシーに関して。

ますます、マイ・レメディーを探してもらいたくなってきた!!


で、無事、某ぽ嬢と合流し、御苑を散策。

日本庭園あり、バラ園あり、くる〜っと一周したのだが、いちいち良かった♪

中でも、千駄ヶ谷門前の芝生広場は最高。 今度あそこで、まったりしたい。


その後、某m氏も合流し、酉の市開催中の花園神社に行く。

参拝して、熊手守りを買って、帰路についた。



2006/11/5

昼間。 某て氏と長電話。

お互いのオーラソーマでの結果や、考えたこと、近況など。


夜。 某m嬢と長電話。



なんか。 人と会ったり、人との電話が続く時は、本当に続く(笑)。

どうも、今月はそういう流れになっているみたいで、

とうとう、水曜日は全部予定が入ってしまった。



でも、以前みたいに、必要以上には疲れなくなった。

必要以上には何かをもらうことはなくなった。


グリーンのポマンダーも、一役買ってくれているように思う。



2006/11/7

先週の「オーラの泉」での「離魂症」という言葉。


うむ〜。 ちょいとひっかかる。

2003年の年末なんか、まさに、その状態だったのではないか?


あれやこれや、人のことばかり考え続け、

なんなら、その日の、父や、義母の状態が、なんとな〜くわかったもんね。

で、自分は食欲も(睡眠も)どんどん何もなくなり、衰弱していって、

しまいには、咳がしたくても、お腹(丹田)に力が入らないもんだから、

喉元でコホッとしかできなくなってみたり。

言葉を発するのだって、全然、発声ができなくなっていって。


それで、ぶっ倒れて、いい加減、まずいと気づいた。


で、お風呂が好きで、結構、長風呂な人だし。



某女優さんが言われていたことは、自己確立ということ。

私も、オーラソーマでのコンサルテーションで言われたし。




人と会ったり、話しをしたりしていて、何かを貰ってしまうということ。

今日、考えていたんだけど、軽減しているわけではないのかもしれないと。

でも、これ、何か方法があるはずなのよね。

というところも、o嬢に見てもらえることになった。

はやく、結果が知りたい。



2006/11/8

さて。 昨晩の、o嬢の女神カード&霊視鑑定の結果。

大まかに言えば、先日受けた、オーラソーマの結果と同じ。


とにかく、自分。

今生の魂の目的は、「自分のためにパワーを持って取り組むこと」とのこと。

パワー自体は、相当なものらしいんだけど、

それが、今現在は、適切な形で用いられていないということ。


今まで、「人のため」ということにして、隠れ蓑にして、逃げていた部分。

その奥底にあった、自分の感情を認めること。

あ〜〜〜、なんかな〜〜〜、こうやって、書くと、本当ヤな奴だな〜〜〜。


なんなら、私の人生で起きてきた、周りの様々な出来事も、

私が引き寄せているようなところもあるとのことで。

(もちろん、全ての原因が私であるとかそういうことではなくて)

でも、これも、実は、薄々感じていたことで・・・(汗


そう思うと、私が、以前から、ちらちらっと感じていた、いくつかの部分。

そこにスポットライトを当てることが重要だと思われる。

っつ〜か、本当、もう、認めざるを得ない。




実際的な部分としては。

「傷ついた魂を癒す」という意味合いも含めて、花を飾り、愛でる。

自分というものが、しっかりわかるまで、「陰」は避ける。

映画から、ニュースから、ジャンクな食べ物・飲み物。

思考や、行動も、朝型(お日様が出ている時)に。




しばらく、人と会うのも控え目にしてみようと思う。

埋まった今月のスケジュールを一旦白紙にしたい。




もう、ずっと前から、やりたいやりたいと思っていたこと。

座椅子のカバーを作る。

で、作りました。 不恰好だけど(笑)、満足です。




しかし、青竹ちゃんよ。 すんごい湾曲っぷりだぞ。

私の爪も乾燥の時期になると、カーブがきつくなっていたけど。

すごいな〜。 ちゃんと生きてるって証拠だな〜。



2006/11/9

先日、ヨガのDVD、本、マット、お香がセットになっているものを購入。


今朝から、朝起きてすぐの、朝のヨガをはじめた。

太陽礼拝とか、夜のヨガとか、

1時間半くらいの長いレッスンもあるらしいから、

慣れてきたら、チャレンジしてみたい。




一昨日くらいから、以前見た、インカローズのブレスが欲しい。

で、早速、見てきた。

家に帰ってから、意味を調べてみたら、

「過去を癒し、未来の幸運をもたらす」とか、

「愛、夢、清浄を説く鉱物とされ、

持つ人を豊かな愛情で包んで心に受けた傷を癒してくれる働きがある」と。

ほっほぉ〜。 だからかぁ〜。 今、私が惹かれたのは。

でも、一石が高いので、ローズクォーツと合わせてブレスを作ろうか?



今日は、とにかく、ピンクのアイテムが欲しくて。

だけど、そう、ほいほい買えるはずもなく。

ピンク地に花柄のバーバリーのハンカチを購入♪


全然関係ないけど、可愛いバッグを発見してしまった。


さらに、もっと関係ないけど、

ピンクのスパンコールでできたフクロウのミニミニポーチも発見。

これが、すんごい、かわいい!!

何も入らなそうな、ちっちゃいポーチだけど、

お守りを入れておいたら、縁起がいい気がする(笑)。




濃いピンク&イエローのガーベラを買う。



2006/11/10

一晩明けても、やはり、インカローズが気になる。


いや、なんなら、前から、目につきがちではあったのだ。

だけど、色の無い石が好きだったし、

「かわいいけど、自分には似合わないだろうな〜」と思って、

実際に着けようとは思わなかった。


しかし、昨今の私のテーマは、「心の、魂の傷を癒すこと」

私が、以前から、なんとな〜くだけど、

この石に惹かれてしまうのに、関係があるとしか思えない。



今日もお店に行って聞いてみたら、粒売りはしないということで、断念。

仕方ない、ネットショップで買うぞと。




そのかわりと言ってはなんだけど、ピンクのセーターを買った。

ピンクといっても、ローズピンクといったところか。




唐突に中学生の頃の話。 実は写真部だった。 理由は楽そうだったから。

今は、携帯にカメラがついているのは当たり前。

で、何気に、撮ることが好きだし、面白いことに気付いた。

だからといって、本格的に、とかそこまではいかないんだけど、

フリーのフォトアルバムを借りて、携帯で撮った写真をUPしている。→こちら

日記みたいなもので。 その時のことを思い出せるし。




夜、黄金桂茶を飲んだら、おトイレは近いし、なんか眠れない。

ここ数日は、眠くて、10時、11時には寝ていたというのに。

ハーブティーだと、寝る1時間前くらいに飲んでも差し障りはないのに。

やはり、カフェインの威力なのだろうか?

緑茶や中国茶を、夜に飲むのはやめよう。 飲むとしても早い時間に。



2006/11/11

つらつら考えてみるに、

私は、自身の幸せや、喜びを感じることに、

身勝手であるとか、何か後ろめたさみたいなものを感じているな、と。


そのあたりなのだろう。

人のことを心配してみたりして、そういうものを消そうとしていたのかもしれない。


そして、ここのことなのだろう。

「傷を癒し、愛を持って自分を許す」と言われていることは。



では、私が望んでいることとは?


考えてみて、最近思うのが、

夫のS氏と、夫婦として、心から「愛し愛され」と感じられるように。

そして、近い将来、子供が欲しい。

家族全体が相互に「愛し愛され」るような、夫婦、親子、家族。

皆が、幸せと喜びと感謝の気持ちを持って、生きていられること。


ここだな〜と。 

本当に、基本中の基本だし、何も特別なことなんて望んでいない。

なのに、私は、後ろめたさを感じていた。 

そして、その幸せを手にする恐怖も。



今までに、いくつかの前世の話を聞いたりして、なんとな〜くわかってきた。

今度、ヒプノを受けることになると思うのだが、

このあたりのことも、その時に明確になるのだろう。




昨晩、急に、フラワーレメディーが気になって、調べていた。

3本ほど購入してみようと思う。




ちょっと値は張るけど、インカローズオンリーでブレスを作ろうかと。

一応、注文完了。




昨晩、o嬢とメールでやりとり。

昨今の私のピンクへの強烈な渇望について。

なんなら、子供の時だって、ピンクや赤など選ばなかった。

「自分を許す」というテーマの人には、ピンクのエネルギーはいいそうである。




午後、某m嬢と電話。

それぞれに、それぞれの課題があり、それぞれの道を歩むわけで。




淡〜く柔らか〜い色のピンクのセーターが欲しい。

じっくり、自分の納得がいく、自分に似合う色を探そう。

それに、パールのネックレスを合わせたい。

と、今日、急に思い、引っ張り出して見ている(笑)。

パールも女子の愛情面において、好影響のアイテム。


私は、今、どんどんそういう物やエネルギーに引き寄せられてると感じる。

導かれていると感じる。 

私が心を開けば開くほどに。




あぁ・・・、スターローズクォーツのブレスまで購入してしまった・・・。

ついでに、全ての石を浄化できるホワイトセージも。


スターローズクォーツって、うっすらとピンクがかった透明度の高い石なのね。

今まで、普通のローズクォーツしか知らなかったものだから。

その概念を覆されてしまった。



2006/11/12

インカローズのビーズでブレスを作るのも、

スターローズクォーツのブレスが届くのも、相当楽しみ♪


相当な出費だったのだが(汗


しかし、色石、好きだ!!

見ていて面白いし、気持ちがいいし。

それぞれの石の持つエネルギーってあるもので。


ダイアが好きな関係上、今まで、他の石に興味があっても手を出さなかった。


スターローズクォーツはうっすらとピンクがかった透明感のある石。

アメジストでも、そういう石を見かけた。

淡いパープルで、透明感があって、本当に美しい。 いつか欲しいかも♪



とにかく、ピンク・ピンクな昨今。 どうにもこうにも止まらない。

スパンコールでできたピンク・フクロウのミニミニポーチも相変わらず欲しいし。



先日、ちらっと見かけたお財布。

それは、シビラのイエローのもの。

黄色って、金運UPの色で、いいんだもんね。 

本当、面白いもので、目的に最適な色に、自然と目がいく。




ホットケーキ。 子供なら、ほぼ皆、好きな食べ物ではないだろうか?

私は、小さい頃から、好きではなかった。


だけど、最近は、「食べたいな」と思って、作って食べていたりする。

たっぷりメープルシロップをかけて♪


そう思えるようになったのは、ある前世の話を聞いてからだ。


言い方は悪いが、相当貧乏だったらしく、砂糖も無い。

本当に、パッサパサのパンケーキを焼いて食べていたそうだ。

それでも、私の最愛の娘は、「美味しい。美味しい」と喜んで食べてくれていたと。



乾燥して、あかぎれだらけの自分の手を見ては、

「もっと、お金があれば・・・」と思っていたという。

(そんな手でも、娘は「お母さんの手が大好き」と言ってくれていたそうだ)


私が、人の手を見たり、

自分の手に関しても、「マニキュアを塗っていない状態では、人に会えない」と、

ポリシーにしては強すぎる、半ば強迫観念のような思いも、

そこからきていたのだろうなと。


その後、マニキュアを塗っていない状態でも、外出できるようになった。



そして、その最愛なる娘が3歳くらいの時、

母親である私が、ほんのちょっと目を離した隙に、命を落としたそうだ。


人の命なんて、

明日、いや、一時間後、いや、一分、一秒後だって保障されているわけではない。

そんなこと、理屈ではわかっている。

でも、でも、実際、我が身に降りかかったら・・・。


TVで、子供が写っているのを見ていたら、涙が出てきた。

どんな子だって、み〜んな可愛らしい。

きっと、本当は、子供が好きなんだと思う。

そういえば、小学生の頃は保母さんになりたかったんだっけ。


私は、この話を聞いた数ヶ月前まで、本当に子供を望めなかった。  

今も、まだ、ためらいがある。



どうしようもない、私の魂の傷。

癒していきたい。 

もうそろそろ、自分を責めるのをやめて、本気で自分を許してあげたい。



2006/11/13

数日前、フラワーレメディーが気になって、検討後、

3つ買ってみようと思っていたのだが。



昨晩、数ヶ月ぶりにホメオパシーの本を開いてみて、

適当にペラペラとめくり、数ページ読んでいたら。


まず、テーマやエッセンスのところで、「んっ!?」

ずっと気になっていた皮膚の問題も該当する!!

さらには、生理前の症状や、その他の部分も!!

「これだっ!! これだ〜〜〜っ!!」

と、大興奮し、購入大決定(笑)。


摂取して、一時期的には心身共にしんどいかもしれない。

だけど、ここらで、どばっと、どぼっと、どっか〜んと出して、すっきりさせたい。


体調が悪くなったら、仕事休んで寝てればいいだけのことだし。

色んなことを思い出したりして泣きたくなったら、おおいに泣けばいいし。


なんなら、その状態を望んでいたりする昨今。

とっても楽しみである。




ストレッチのような、軽いメニューの、朝ヨガをはじめて数日経過。

たった10分くらい身体を動かしただけで、目覚めて(起きて)くれる感じ。

その後、楽に身体を動かせる感じ。

慣れたら、徐々にステップアップさせながら、続けていきたい。


最近、身体に興味があって、

「へぇ〜!」とか「ほぉ〜!」とか思うことが多い。


日頃、頑張って働いてくれている自分の身体だもの。

気にかけてあげたいものです。




夫のS氏の就職先が決定した。 来月から、久々の社会復帰(笑)。

ほっと、一安心。

そして、心機一転。 頑張っていただきたい。


6月末日からの、今日までの4ヵ月半。 

色々あったけど、その中で、

「やはり、私にとっては、夫のS氏は大切な人なのだな」と感じさせられた。


夫婦というものも、その時、その時で、色々な形に変わる。

また、新たな形の関係性が生まれはじめているのではないかと。



2006/11/14

最近は、オーラソーマのボトルを使っているのは、一日に一回。


ここ数日、一日経っても、上層部に小さな気泡が残っている。

mixiのオーラソーマのコミュで、

天使の涙だかなんだかって書いてあった気がするなぁ・・・。

(と言いつつ、探すのが面倒くさい)




先々週の金曜日の仕事中に、

「あ〜、久々にディズニーランドに行きたいなぁ〜」と考えていたら、

派遣の営業が来て、1000円オフになる券を置いていった。

嬉しいシンクロ〜♪


私は、19歳の時に行ったっきり。

夫のS氏は、なんと!!  

ディズニーランドに行ったことがないという珍しい人。

(海外のは行ったことあるらしい)


2年前に、ディズニーシーは体験済み。

だけど、やっぱり、ランドでしょっ♪

ってことで、明日、行ってきます。 ワクワク♪



朝早くからディズニーランドに行くため、築地のホテルに宿泊。

(ニコスカードのポイントの宿泊プログラムを利用して)

部屋は広いし、ユニットバスも広いし、マッサージチェアは至福の限りなのだが、

ベッドが・・・。 スプリング、へたってるでしょ・・・(汗


結構、ベッドが残念なことになっているホテルって多い。

なんなら、ラブホテルの方が寝心地いいぞ!!みたいな。



2006/11/15

早起きして、いざ、ディズニーランドへ!!

久しぶりだったので、アトラクションの内容が少し変わってたりするのに驚き。

前は、ホーンデッドマンションは、「ナイトメア」バージョンではなかったし、

イッツ・ア・スモール・ワールドのクリスマスバージョンもはじめて♪


結構、色々乗れたほうだと思う。


夕方になって、クリスマスツリーのライトが点灯すると、とっても綺麗だった。



さて、自分達へのお土産。

ミッキー&ミニーのキーホルダー。

お顔の部分がジルコニアのメレーになっている、ちょっとアダルトな作りのもの。


そして、最近、化粧ポーチを探すともなく、探していたのだが、

ありました、ありました!! 

黒ベースに、ブラシやら靴やら口紅やらの色んな絵が描いてあって、

ピンクのミニーちゃんのシルエットが刺繍されているポーチ。

もう〜、かんわいくて、即買い。

先のキーホルダーをつけて、ミニーちゃんづくし状態(笑)。


夫のS氏は、バッグの内側のファスナーにつけたらしい。 あくまでも密やかに。


そういう意味でも、満足な一日だった。



2006/11/16

一昨日から、n嬢とちらちらメールをしていて。

なんつ〜かね。 どうして、貴女は私という人をわかっているのかね。

なんかよくわからないんだけど、よ〜くわかってるんだな〜と思わせられる。

ありがたいことです。




留守の間に、頼んでいたインカローズのビーズが届いていた。

含有物や、欠けがほとんどないビーズが多い。

もっと完璧を目指すとなると、さらにお金がかかるので、この辺で良しとして、

早速、インカローズのブレスを作った。


それにしても、面白い。

太陽光の元で見るのと、蛍光灯の元で見るのと、色が全然違う。


着けていると、なんというか、【ほろほろほろ〜】という感じ。

別に泣いているわけではなく。

高校の時から感じていた、「心の周りに壁があるな〜」という、

その壁を、壊していく、もしくは、剥がしていくような。

さらに、さらに、癒してくれることを願って☆



作っていると、やっぱり、私はビーズとか好きなんだな〜と思ったり。

某m嬢のブレスも作ることになり、ラリマーを注文。




ホメオパシーのレメディーが届いた。

今夜から、数日連続で服用してみようと思う。



2006/11/17

昨晩、レメディーを飲んでみた。 本当に砂糖玉。 径3mmくらいの。



私が、一番、気になっていたのが、肘から手首までの皮膚の状態。

心の状態が現れるとも言われる、皮膚。


高校までは、歩いているだけで、普通に日焼けして黒くなっていた。

卒業後、日に当たらない生活に。


結婚した年に、ニューカレドニアに旅行に行った時から、

太陽光線(もしくは紫外線)に弱くなってしまった。

プツプツプツと赤くなって、かゆくてたまらなくなる。

夏なんか大変。 ほんの少し当たっただけでもダメな時はダメで。


日に当たらなければ、かゆくなることはないのだが、

そのプツプツ状態が残ってしまっている。



本日は、気のせいかもしれないけど、ちょっといい感じがする。

お風呂からあがっても、乾燥してる感じもなかったし。



もうしばらく続けて飲んでみよう。



さらに、結婚してから、発生したものといえば、鼻炎。

(その症状も、飲用しているレメディーと合致するのよね・・・)


別居するまでの一年半の間は、本当に酷かった。

今でも、風邪をひくと、鼻にくる。 

やはり、ウィークポイントであることには変わりない。




「愛というもの対しての恐怖」

これは、私の中で、ず〜〜〜っと引きずっているものなのだと思われる。

もう、本当、今生だけの問題ではなくて。


結婚というものを境に、顕著になったのだろう。

自ら選択しておきながら、恐怖で足がすくむ。

その心理状態が、身体に色んな形で出てきたのだろう。




ピンクのガーベラを買う。



2006/11/18

昨夜とか、明け方とか、不要な物を処分するべく、がさごそ整理。

結構、物を、パッパと捨てられる性質の私。

たま〜にやりたくなるんだけど、気分がすっきりする。




これはレメディー効果なのか?


思っていることを話したくて、朝っぱらから、夫のS氏に話す。

っつ〜か、彼の性格について突っ込んでたのだが。


そして、話の流れで、私が選んだ彼のレメディーの話になり。

やっぱり、自分でその特徴的なことを言っていた(笑)。

多分、間違いないと思われる。


っつ〜か、とっとと飲めや(笑)。  まったくもって、あの男は・・・。




昨日、「愛というものに対する恐怖」と書いたが、もっと言及すると。


「手に入れた愛というものを、突如として失った悲しみ」が癒えてなくて、

それがゆえに、

「最初から、手にしなければ失うこともない」ということになっていると。


ん〜〜〜。 これじゃ、よろしくありませんからねぇ〜。

幸せになれるはずがありませんからねぇ〜(笑)。




某m嬢用のラリマーのブレスを作る。

ラリマー3石+普通の水晶+アクセントに、フロストの水晶も使った。


今までも、ビーズは好きだったけど、

天然石の方が、作ってて面白いし、なんか気分がいいんだな〜♪


自分のでもないのに、ニヤニヤしながら眺めちゃう(笑)。



2006/11/19

レメディーを飲んで、3日経過。


やはり、肌の状態がいい気がする。

肘下から手首まで、プツプツとザラッと鮫肌状態だったのが、

肘の近くの皮膚は、普通の肌の感触に近くなってきている。

一番酷くプツプツしている部分も、多少良くなってる感じ。


なんというか。

ある意味、この肌の状態に関しては、半ば諦めていて。

でも、今は、「何年間も、この状態のまま放ったらかしていてごめんね」

という気がしている。

自分の大事な腕だものね。




オーラソーマのオイルを塗る時も、下腹部中心に塗っているのだが、

骨盤ちゃんに「いつも支えてくれてありがとう」と、

口には出さないけど、心で感謝の気持ちを唱えつつ塗っている。



2006/11/20

夫のS氏もレメディーを飲んで2日経過。

ちょっと前に派手にひいた風邪の名残で、ちろっと出ていた咳がなくなった。



そして、私がヨガをやっているのが気になっていた様子。

「ヨガマットとDVD、そのままにしておくけど、やってみる?」と尋ねたら、

「うん」と言うので、私はそのままお風呂に入った。


こうして、夫のS氏も、今朝からヨガデビュー(笑)。



2006/11/21

今日から、夜ヨガをはじめる。




o嬢から、ちょいと頼まれ事のお電話の中で。

私のエーテル体あたりに変化がみられると。

そして、天然石のブレスを作ったりしているのもいいらしく。


やっぱりか・・・(笑)。 薄々感じてはいたのだが。

昔から、石は好きだった。 気になるから、サイトでも見たりはしてたし。

いざ、実際、触れてみると、気持ちいいのよね。 

それが、例え、自分の好みと言う訳でもなくて、人のために作ってる石であっても。




深夜、某m嬢と電話。


出逢ってから、今までで、一番、

自分の思ったことを、ためらいもなく、率直に言えたと思う。

そうしたら、彼女から、

「りんちゃんは、いい人だ」と、やたらと認められてしまった(笑)。


なんか、やっぱり、そんなものなのかもしれないと思った。

何も、遠慮する必要はないし、押さえる必要はないのだな、と。

ただし、自分の発言に、きちんと責任を負う覚悟があれば、の話だが。



2006/11/22

石について。



そういえば、私は、いい石を安価(といってもそれなりな値段だが)で

手に入れる運があるかも。


というか、これも、ご縁なのでしょうけどね。


例えば、ダイアモンドに関しても、依頼しているジュエリーデザイナーさんに

「こんな綺麗なメレー、見たこと無い」などと言われるほど。

しかも、値段も、妥当か、もしくは、お安いくらいか。


天然石のビーズも、もちろん、天然物なので、

多少のクラックや欠けや含有物は仕方がないにしても、

割といい石を見つけているかもしれない。


いや、ほんと、ご縁なのでしょうけどね。

好きだから、ってのもあるだろうし(笑)。



で、いくら、パワーストーンのパワーがあるからって、

あんまり、一度にあれこれ着けるのはどうかと思われる。


石の本来のパワーが充分に発揮されるためにも、同時につけるとしても、2種類。

(ダイアモンド、水晶は、何と合わせてもいいらしいので、カウントしない)

そんな理由で、ブレスを作るとしても、石は3種類まで。



2006/11/23

昨日は、本とCDの受け渡しがあったので、某D嬢宅へ。


10月に生まれた坊とも、久々の対面。

すくすくと成長されているご様子。 なにより♪

抱っこしていると、ウトウトしはじめ、寝たのだが、

ベビーベッドに寝かせようとすると起きてしまう。

残念ながら、そういうものらしい(笑)。


レメディーの話や、助産院の話など、あれやこれやと話す。

いつものことながら、非常に面白い会話である。


しかし、私が買っていった、よもぎ餅が美味かった・・・。



ここ最近は、全ての予定をキャンセルしていた。

ちょっと気が向いたので、出かけてみたのだが、

まだ、人と会って話しをするより、自分と向き合う時間が必要な気がした。

もうしばらく、ひっそりと。




本日は祝日だと言うのに、会社まで行ってしまった。

ボケにもほどがある(汗




夫のS氏に、ゴールドルチル+水晶のブレスを作ろうと思っていて、

ネットで、ゴールドルチルを探すも、なかなか粒売りしていない。

ミロードにあるビーズ屋さんで見かけたのを思い出し、選んで購入。




マーガレットを買った。 つぼみがたくさん。 咲くのが楽しみ♪




スターローズクォーツのブレスが届いた。


ほっとんど、ピンクには見えない。

でも、水晶の透明度と比較すると、やはり、多少、ピンクなのである。

私が今使っているボトルの上層部みたい。 ピンクに見えないピンク。


サイズが大きかったもので、結局、自分で繋ぎ直してしまった(笑)。



2006/11/24

昨晩、スターローズクォーツのブレス をつけてから、なんか変である。

いや、昨日、祝日だというのに気づかずに、

会社に行っちゃったあたりから変だったのかもしれないが。


とにかく、何かがおかしい。 うまく説明できないのだけれど。


昨晩は、あんまり眠れないわ、

普段夢を見ないのに、いや〜〜〜な夢で起きちゃうわ、

あれこれ考えていたついでに、昔のことを思い出して、腹を立ててみたり。


とにかく、何か調子が狂っていて、

今日、仕事から帰ってきてから、久しぶりに鼻がとまらず。

(ま、年に一回、10月か11月に大きな風邪をひくのは恒例だけど)



つらつら考えていた、このスターローズクォーツのブレスのこと。

ほぼ透明な、この石。

でも、水晶と比べると、ほんのりピンクがかっているのがわかる。



これ、私が現在使っているオーラソーマのボトルの上層部と似ている。

私が2番目に選んだボトル「トラスト」

本来であれば、上層部はピンク色なのだが、

そのピンクの色がほとんど抜け落ちて、ほぼ透明状態になっていた。


ここに大きなポイントがあって。


私は、透明だと思って、このボトルを選んだ。

同じ、下がゴールドで、上がクリアのボトルもある。

なのに、こちらを選んだのは、

目ではピンクと捉えなくても、身体がピンクのエネルギーを感じたからに他ならない。


もし、ちゃんと、ピンク色に見えていたら、私はこのボトルを選んだか?

多分、選んでないと思う。 あまり好きな組み合わせではないから。


ここなのだ。 この矛盾にポイントがあるのだ。


私は、目で、ピンクに見えるか、見えないかにこだわり過ぎている。

そうじゃなくて、私の身体はピンクのエネルギーを【感じた】のに。

その【感じた】ことを、素直に認めようとしない。



このブレスにしてもそう。

気に入って買ったくせに、何か馴染めない。


元から、普通のローズクォーツには、さほど惹かれない。

だけど、この透明感のある石を美しいと思い、惹かれたのだ。

なのに、透明なのか、ピンクなのか、はっきりせんかい!!みたいに、逆ギレ状態。

(いや、逆ギレは大袈裟ですけどね)


美しいと【感じた】のなら、透明でも、ピンクでも、どっちでもいいじゃない。

色がどうこうより、美しいと【感じた】ことが大切なんじゃない。



ボトルにしても、石にしても、「自分を信じること」を謳っている。


その辺、いい加減、わかろうよ。 いい加減、認めようよ(笑)。>自分



2006/11/25

いや〜、精神のバランスが崩れると、ダイレクトに身体にもくるもので。


昨晩は、本当に久々に、鼻が相当なことになっていて(汗


あそこまでいくと、通常なら鼻炎薬を飲むのだが、

今日が休みということや、

それこそ、身体がドバーっと出したいんだろうなぁ・・・と思って、

「くそぅ! 出るなら出やがれ! 受けてたってやる!」とか

持ち前の負けず嫌いっぷりを発揮して寝てみた。


最近、毎晩飲んでいるレメディーは飲みましたけど。

そしたら、今日は、おさまっている。

とは言えど、寝ていれば平気だけど、起きていると、まだぐじゅぐじゅ(泣)。

今日は、朝と夜の二回飲むことにしよう。




午後、注文していた天然石のビーズがきた。

わ〜い♪と、早速、夫のS氏のゴールドルチル+水晶のブレスを作る。




オーダーしていた、ダイアのブレスが届いた。

一昨年買った、八角形のダイア、一粒のブレス。

この子(八角形のダイアちゃんね)は、本当、様々なアイテムに形を変えていて。


実は、一番最初も、一粒だけのブレスだった。

でも、あの時は、ゴージャスなブレスに憧れていたから、どうも物足りなくて。

ゴージャスなブレスは、お出かけ用ということにしたので、

普段用にと思って、再度オーダー。

その際、チェーンは、今までのものとは違うものにした。

あのチェーンは、一目見た時から気に入っていて、いつか使いたいと思っていた。

その希望も叶えられたし、満足♪


ついでに、母から貰った白パールでネックトップも作った。



2006/11/26

今日は、すっかり鼻がとまった。

まだ、ちょっとだるさが残っているので、本日も安静に。


今回は、抗生物質を飲んでいない。 その症状を押さえ込もうとしていない。

むしろ、どんどん出しちゃえ、ってなもんで。

(レメディーは、そういう方向性だものね)

身体の不調を責めたりしないというか。 風邪はダメ、みたいなのが無い。

だから、今回の風邪のひきかたは、いい感じだと思われる(笑)。




昨日、ゴールドルチル+水晶のブレスを作っている時、

それまで、かなりの勢いで洟をかんでいたのに、ぴたっと止まっていた。

その後、夜にかけて、徐々によくなっていった。


やっぱり、石のパワーは、すごいなぁ・・・。




しかし、よくお腹がすく・・・・・・。

普通だったら、家にいる休日は、あまり身体を動かさないから、

そんなにお腹がすかないのに。


これ、あれですかね?

身体が回復しようと頑張ってくれて、エネルギー消耗してるってことですかね?


金曜の夜は、本当に鼻がダメで、あの時は、ほとんど食べなかったけど。

(嗅覚をやられると、本当に美味しくなくなるものね)

昨日、今日は、なんかお腹すいて、ちょこちょこ食べている。




食べ物の話ついでに、カカオ85%のチョコレートの話。

夫のS氏が、近所のスーパーで、100円で購入してきた。

「どれどれ」と味見をしてみることにした私。

ほんのひとかけ、口に入れて噛んだら・・・

「うわっ!! なんじゃこりゃっ!?」(←って、チョコだよ)


普段、カフェインをほとんど摂取することのない私。

突然、濃い〜カカオが体内に入ってきたから、びっくりして一気に目が覚めた(汗


いや〜、色々、面白いですね。 身体って(笑)。



2006/11/27

昨晩、ビーズが揃ったので、早速、某し嬢とo嬢のブレス製作にとりかかる。

しかしながら、これが、なかなか、決まらない。

数種類しかないビーズの中でも、組み合わせによって、全体の雰囲気が変わる。

どう並べるか? この順番がなかなかに難しい。 

けど、そうやって悩むのも楽しい(笑)。


やっとこ、某し嬢のラリマーのブレスは完成。


o嬢のは、悩みに悩んで、お手上げ状態だったので、昨晩はストップ。

今朝、ふと思い浮かんだ順番で並べてみたら、いい感じだったのでこれに決定。




な〜んか、仕事に行く気が起きないのと、

まだ体調が万全とはいえないこともあって、今日はお休み。




マーガレットが咲きそろってきた。




少し前に、某m嬢のブレスを作ったところ、

彼女の愛娘のmちゃんが、それを、とても羨ましがっているということで、

mちゃん用にも作ってくれと(笑)。

こういう依頼は非常に嬉しいもので、「わ〜〜〜い♪」とばかりに即行作ってみた。

mちゃんが、この前選んだオーラソーマのボトルのイメージで。

水晶+小さなアメジスト+薄いピンクのお花形のビーズのブレス


しかし、私、ほんっとに好きなんだね。 ビーズで作るの(笑)。



2006/11/28

今日は、パールのネックレスをつけていたので、

インカローズのブレスは外し、スターローズクォーツのブレスのみ。


散々、馴染まないと言いつつも、少し慣れてきた。

やっぱり、綺麗なのね。 この微妙なピンクが。

ほわほわほわ〜〜〜っとした、ピンク。


いくら透明に近いからと言って、水晶を着けているのとは感じが違う。

(ま、このブレスにも水晶は入ってますが)

このブレス一本だと、スターローズクォーツの美しさをより感じられた。



つまり、「他と比べるな」ということ。

「それ」には、「それ」だけの美しさがある。 素晴らしさがある。

物でも、人でも、同じこと。

そこに存在する、そのままの姿を認めること。



2006/11/29

夫のS氏にゴールドルチルと水晶のブレスを作ったところ。

「パワーを感じるかも・・・」ということで。

いいの。 いいの。 気分でも。 思ったもん勝ちだから(笑)。


で、もうすぐ、義父の誕生日っていうのと、1月には義母の誕生日が。

「プレゼントとして、作ってあげるのはどうか?」と提案され。


義母のは、すぐ決まった。 サンストーンを使いたい。

どうやら、鬱状態にもいいらしいのよね。


義父のは、どうしようかなぁ〜? いまいち、これっ!!という石が思い浮かばない。

もう少し悩んでみよう。



o嬢用に作った、カイヤナイトのブレス

でも、どうしても、アズライトも気になるらしく。

カイヤナイト+アズライト+水晶で再度作ることにした。


しかし、彼女の石のチョイス・・・。 相当お疲れらしい(笑)。



2006/11/30

夫のS氏のロングバケーション(笑)も、今日で終わり。

この5ヶ月間、やることが無かった訳ではなく、やっぱり大変ではあった。


今日もまた、弁護士さんのところへ。

勤めていた親会社も、11月には破産確定のはずだったのに、

元社長が虚偽の報告書を提出していたりで、延期になってしまった。

それを受けて、子会社の方も12月予定だったのが、来年に延期になるだろうと。


そんなこんなで、まだ仕事が決まっていなかった夫は、

提出資料作成や、公社や弁護士さんのところに出向いたりして、

結構時間を割いていたと。

本当、よく頑張ったなぁ・・・と思う。


元社長は、今までご縁があった下請けさん達の恩を仇で返すようなことをして、

元の社員も、今や、下請けさん達だって、誰も彼の言うことなんかに耳を貸さない。

夫も、最初は腹立たしかったらしいけど、もう、怒りを通り越して呆れ果てている。


本当、そうやって、現状をどうにかこうにか誤魔化して逃げようとしたって、

いつかは、自分に返ってくることなのに。


(あ〜、この言葉、自分で書いてて耳が痛いよ(笑))


とにかく、昨夜だって一睡もしてなかった夫のS氏。

本当、よく頑張ったと思う。

今まで受けた恩を、できる限り最善な形で返そうという思いで。




まぁ、なんつ〜か、結局、こういうところなんだよね。

私が彼を信頼するに値する人間だと思うところって。

ある意味、貧乏くじひいてる気がしないでもないけど(笑)、

その努力は、神が見ていてくださるし、違う形で本人に返るだろうし。


こういうのを徳を積むというのかな。

今年、大変だったけど、夫はまた一歩成長したのだろうな、と思う。


明日からは新天地で、頑張っていただきたい。





















inserted by FC2 system