2005/7/1

久しぶりに某I氏と飲みに行く。


お目当ては高円寺のワインバー。

でも、開店前だったので、まず焼酎のお店へ。

思いがけず、焼酎デビューとなった。

割とフルーティーなあっさりめの芋焼酎。(名前は忘れた)

某I氏が飲んでいた35度の米焼酎の方が口に合う。

やはりこれからは、ロックではなく、ストレートで飲もうと思う。


そして、いよいよ、ワインバーへ。 7席しかない、小さなお店。

マスターがつけている、バカラの赤いハートのペンダントに目は釘付け。

ワインのお陰なのか、お肌がとっても綺麗。

とにかく、【楽しんで飲む】これが一番。

そのことを、さりげなく、でも、確実に伝えてくれる素敵なマスター。


お手製のポークリエット。 これが絶品っ!!!!!

食べ物で、こんなに感動するものに出会ったのは久しぶりだ。


帰り際、マスターとハグ♪ 

そして某I氏とも駅でハグ♪  そう言えば、はじめてでしたね(笑)。



結局、ワイン1本分+焼酎1杯飲んだ。 



2005/7/2

昨晩、あれだけ飲んだのに、全くお酒が残ってない

「私ってそんなにお酒強かったっけ?」と本気で驚く。



2005/7/5

待ちに待った ERIC BENET の新譜を買う。 その際、ホワイトバンドも購入。



2005/7/6

6月30日付で、一旦終了した、この日記。

本日、唐突に再開してみたいと思います。


ある種【異質】と言われていたりするこの日記ですが、

今後は、通常「日記」といわれるもの(笑)のみをこちらにUPしていきますので、

私の近況を知りたい方は、こちらをチェックしていただけると幸いです。

なお、過去の日記も、「日記」部分は、そのうち再UPしていきたいと思います。


【異質】な部分は、ブログの方で(笑)。 こちらの公開は未定です。


さらに、既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

昨日からスタートさせました「words」も、

気が向いたら更新していきますので、よろしくお願いします。



久しぶりに母がまつパーをかけに来る。


わざわざ家まで来たのは、まつパーだけではなく、

母の夫のH家の、お墓、もしくは、永代供養にするかという件で、

私に相談したかったらしい。


その件や、その他様々な話をしている中で、何度か涙ぐんでいた母。

彼女の目に、今の私はどう映ったのだろうか?



2005/7/8

この日記を閉鎖していた数日間。

心が泣き出しそうだった。 私には書きたいことがあるのだ。



いよいよ始動。



トップページの「soul」よりリンクしております。

どうぞ、そちらもご贔屓に。



山田詠美の特集の文藝を買う。


4店もの書店を回って、やっとゲット。

最初から、紀伊国屋に行けばよかった。



2005/7/9

4月からの日記を読み返してみる。 

これを書いている、今、現在、読み返せるのは私一人。

「やっぱり異質だな・・・」と、今更ながらに気付いてみたり(笑)。


で。

ここ数ヶ月間で自分が【体感】し、

この日記に書いていたことを、もっと掘り下げて、

昨日スタートさせた「soul」で書いていくことになりそうです。


「diary」 「soul」 「words」 と、

書く場所を分けたことにより、それぞれ書き方も全く変わってくる。

実に面白い。



こういうきっかけを与えてくれた某m嬢。

本当に、どうもありがとうございます♪  私も貴女を愛してるわぁ〜♪



そんな訳なので、とりあえず、4月からの日記を再UP。



先日、購入したERIC BENETの新譜を聴きまくっている。


スローテンポなものが多く、最初、物足りなさを感じたのは確か。

だけど、聴き込んでいく内に、「やっぱり、いいなぁ」と感じる。


サウンドも歌声も、柔らかく、優しく、心を包んでくれる。

今の私の状態には、ちょうどいい感じ。



・・・って。 今、私は、癒されたいのだな(笑)。



何故か、書くことが盛りだくさんの今日。



高校時代からの友達のo嬢から電話。


高校時代、彼女のタロットカード占いは非常によく当たると好評だった。

でも、「とても疲れる」と言っていたのを思い出す。

彼女について、具体的に書くことは差し控えるが、

ま、簡単に言えば、霊感的なものが強い人なわけで。


そんな彼女に「りんちゃんは、何かを伝えるべき人なのかも」と言われた。

ふふふ♪ 面白い。



近々会うことになった。



2005/7/10

某T氏のお引越しの手伝いに行く。

既に午前中に搬入は済んでいたので、お片付けの手伝いといったところ。


昨年、建ったばかりという、とっても綺麗なマンション。

素晴らしいことに、STYLEのすぐ近く。

手伝いに行ったのは「今度、終電を逃したら泊めてもらおう」という下心もあり(笑)。


ものすごい量のCDやVIDEOに驚く。

そして、プリファンなら、

いちいち手を止めて感嘆の声をあげたい誘惑にかられるものばかりだが、

それをやってると、何日あっても片付かないので(笑)、

ぐっと我慢して、どんどんケースに並べていった。


CDとDVDをお借りした。 今度はパクりたい誘惑にかられている私。



2005/7/11

高校時代からの友人t嬢が、男の子を無事出産。 めでたいっ!!


皆、どんどんママになっていくなぁ〜。

私、結婚歴だけは一番長いんだけど、いつまでもふらふらしてるなぁ〜(笑)。



某て氏と長電話。

ここ数日、毎日のように色々な方から電話が。

何故かそういう時期のようである。



2005/7/13

また保険屋さんが来る。 来週本契約。 そして、また、すっぴん(汗


色々な話の中で、漠然とだが、死について考える。

「いつ死んでもおかしくないのだな」という覚悟を持つことは、

逆に「今を大事に生きよう」という勇気にかわる。



先日、男児を出産したばかりのt嬢と電話。

妊娠中から産後も、引き続き、気をつけなければいけない身体なのだが、

基本的には元気そうでなにより。

しかし、初産婦にみられがちな、精神的にまいってる部分はあるらしく。

出産経験の無い私だが、何気に彼女を元気づけたらしい。


今日、病院に行けなくてごめんね。 ちょっと疲れてたから休みたかったんだ。



2005/7/14

o嬢との約束をキャンセルさせてもらうべくメールを入れる。

返信メールには「私も昨夜一晩中金縛りで寝てないの」ですと。

やっぱ、おかしいんだね〜。 私達(笑)。

でも、こういう状態を理解してくれる人がいるのは、心強いよ。 ありがとう。



先週の土曜あたりから、また睡眠時間が短くなっている。

お風呂に入っても、どうも、すっきりしない。


なんと説明したらいいのか・・・。

背中とか腰のあたりの骨が痛むというか・・・。 正確には骨ではないんだけど。

こういう時がある。

エネルギーを吸い取られているのか? とにかく、そんな感じ。



ゆったりいくしかないな。

そんなわけで、ほんのちょっとの間、シャットダウン。



2005/7/15

昨日のしんどさに比べれば、今日は楽。

まだ疲れてはいるが、ピークは過ぎたと思われる。 停滞期のピークも。


気持ちよく晴れている。 お日様からパワーを貰おう。


そして、今日もゆったりのんびりいこう。



2005/7/16

森のビアガーデンにてB.G.O.開催。


午後3時に着くと、某m氏が汗だくの状態で待っていた。

すぐに、主催者の某ハ氏もチャリで到着。 こちらも汗だく。


日差しは強くないが、かなり湿度が高く、風もそんなに無いから、やはり暑い。

こんな日は、汗をかかないようにというか、無駄に体力を消耗しないようにというか、

自然と動きがゆっくりになり、歩くのもノロノロ。

そんな中飲んだ一杯目のビールは、美味しすぎた。

ビールがこんなに美味しいと感じたのは、生まれてはじめてかもしれない。


その後、いつものように、少しずつ人数が増えはじめる。


お初の某w氏と、某T氏は途中で抜けて、各々次の飲み会へ。

某か嬢も、某n嬢も、なんか楽しそうだったよね♪

なんだかんだと女子だけの語らいも楽しいものである。

某る嬢からは、あんな話も聞いちゃったり(笑)。 

今回、つぶれていた某A氏。 2次会参加は果たせず。

お二人共、今度機会があれば、がっつり話したいものです。

某へ嬢とも、プリパ以来の再会。 やっと会えましたね〜♪

弟分の某ひ氏も、とってもナイスな青年。

某ゆ嬢とは、一緒に飲むのは、何故かはじめて。 ゆ嬢、可愛いんだよな〜♪

某マ嬢も、ちらっと来て、すぐ帰っていった(笑)。

栃木の某す氏も、途中から来て、今回は最後までいらっしゃいました(笑)。


今回は某ハ氏がつぶれるところや、某m氏の眠たそうなところを目撃したり、

私的には、違う意味で面白かったです。 無事に帰られてなにより。

そう言えば、某ハ氏と、はじめてハグ♪ 

こんな重い私を、ぐわっと持ち上げられるとは思わなかったです(笑)。


参加された皆様お疲れさまでした。 本日もたいへん楽しゅうございました♪ 



2005/7/17

今日は祖母の命日。


年明けに行くことも断られてしまって、

それこそ、一年ぶりに実家に行くはずだったのに、午前中に父から電話。

「今日は来るな」

本当に、この人の物の言い方は・・・・・・・・・。


「何かあったの?」と私。

「ちょっとな」と父。


数年前の大晦日にも、何か胸騒ぎがして、実家に行ってみたら、

継母が「もう家を出る」などと喧嘩をしていた真っ最中。

彼女の後を追って、話を聞いたものだ。



どうせね。 これが私の運命なんですよ。

何故か、そういうタイミングで、見たり、聞いたり、してしまうんですよ。

私が知る必要無いのにね(泣)。  それで気苦労が多くなるという。



「オーラの泉」を観る。


今回の3人のゲストに共通されている部分は、【誤解】を受けやすいというもの。


この、【誤解】が生じるということについては、

私も、それなりに考えているところがあって、書いてみたいと思うのだが、

まだ上手く書けそうにない。



数日前から、神社に行きたかったのだが、

昨日今日とお祭りだということで、行ってみる。

屋台も出ているのだけど、あまりの小規模さ加減に笑ってしまった。



2005/7/18

S家の実家に行く。


帰りにベンジャミンを買う。



2005/7/19

仕事帰りに、「やまや」へ行く。

最近購入するのは、もっぱら食材。

ディ・チェコのパスタとオリーヴオイル。 ソル・レオーネのホールトマト。 

グレープシードオイル。 その他、調味料などを、まとめ買いして配送してもらう。

送料を合わせても、普通にスーパーで買うより断然安い。



しかし・・・。 

「やまや」に行くまで、迷いすぎよ、私(泣)。



2005/7/20

本日は、保険の契約。 

と。その前に。


私がアクセサリーを入れている、

紫の糸で刺繍がほどこされた黒い布製のボックスを見て、保険屋さんが一言。

「これ、アナ・スイですか?」


おっ、おぬし、なかなかやるなっ!!


なんでも、「女性に生まれたかった」のだそうだ。

もちろん、今生は(笑)男性としての魅力充分な好青年。

話し方も穏やかだし、視点もフェミニンなところがあるって〜と、

私が気に入らないわけがない(笑)。


夫のS氏とは、仕事上の付き合いもあるのだが、彼も気に入っているらしい。

上記のような発言は聞いたことはなかったようだが。

ま、私は「実は・・・」的な話を聞いたり、見たりするのが大得意な女なのでね(笑)。


今後とも、いいお付き合いをさせていただきたいものである。


そして、私は本日も、すっぴん。



最近、とにかく、眠い。 6時間くらい寝ていても、まだ眠い。 

身体の微妙なだるさが続いている。

そして、とにかく、お腹がすく。


さらに、あれだけ各方面から来ていた、電話やメールがピタっと無くなる。

そういう流れもあるものなのねぇ〜(笑)。



2005/7/21

身体がなまりまくってるのを感じ、

ここ数ヶ月さぼっていたストレッチを、おもむろに再開。


やはり、身体が硬くなっている・・・。


たった15分くらいのメニューなのだが、毎日続けていた効果はあったらしい。

継続は力なり。 身体のためにもちゃんと続けよう。



そして、久しぶりにお風呂で汗を流す。



アマゾンで注文していた、2枚のCDが届く。

「Solo」 Solo

「Africa To America」 Sounds Of Blackness



今宵は見事な満月。 オレンジ色。 言う事なしの一日。



2005/7/22

夕方頃から、何故か急激に疲労感が。

そして、胸がざわつく。


夕飯もそこそこに、早々に寝た。



2005/7/23

本日も、やはり、身体がだるい。

これ、私のじゃないと思うんだけどな・・・。


しかし、出掛けなければならないので、とりあえず、ダイアモンドを重装備。



いとこおばのHさんと、クラシック鑑賞。 「マーラーの5番」

私は、目ざとく、楽団の中のチェリストに素敵な男性を発見。

その人を、ず〜〜〜っと見てた。 手の動きとか。視線とか。

ふふふ。 こういう楽しみ方もありよね♪


しかし、途中の地震には驚いた。 

心配してメールをくれた、某ヲ氏、某h嬢、ありがとう♪


そして、Hさんの大好きな西武ライオンズの選手の行きつけというお寿司屋さんへ。

これが・・・。 ことごとく美味い。 もう、ほんっとに美味い。

体調が優れないっつ〜のに、日本酒をいただく。 でも、酔わない。

酔っていたHさんに水を飲ませ(これ大事)、電車に乗せ、家に帰ってきた。


何かと気にしてしまうのは、癖みたいなものらしい(笑)。


Hさん、どうもご馳走様でした♪



2005/7/24

昨日、感じていた体のだるさはなくなった。


でも、年の大殺界期間だからなのか(笑)、

エネルギー全開っ!! という状態にはならないようである。



昨日、降り立った駅には、ちょっと切ない記憶がある。

亡き祖母が最期を迎えるまでの2ヶ月間、入院していた病院があった場所。



その数年前から、一年の内に1〜2ヶ月入院していたことはあった。

「入院も手術も点滴もいやだ」と、前々から言っていた祖母。

「そのくらいなら、いっそ、死にたい」と。


血管が細くなりすぎて、注射針を刺す血管を探すことさえ、一苦労だった。

さらに、体中に管という管をつけまくられ・・・。


結局、本人が「いやだ」と言っていたもの、全てが現実のものとなってしまった。

しかも、彼女の人生の最後の最後まで。

まったくもって、人生ままならないものである。



祖母に話し掛けると、彼女は目で返事をした。

ただ寝顔を見て、帰ってきたこともあった。


病院は好きではなかった。 精気を吸い取られている気がしていた。 

でも、最後の1ヶ月は、義務のように、ほとんど毎日病院へ行っていた。



今思うと、私は、身近なところではじめて迎える

「死」というものを受け入れる準備をしに行っていたのかもしれない。



2005/7/25

昨日の異様な食欲。


今日は、味覚が少し麻痺している模様。


気分も優れない。



すごい勢いで雨が降ってきた。


そうだ。 台風だ。 気圧のせいだ。


どうして、私ってば、こんなにも獣なのだろう。



2005/7/26

昨晩のとどめ。 激しい胃痛に見舞われる。

量や食べ合わせを無視した、暴食が原因。 自業自得だ。



自分を痛めつけることができるのは自分。

自分を労わることができるのも自分。


自分のことを「大事に」なんてできない時もある。


身体の欲求に従ったまでなのだが。 麻痺させてるのは心なのか?



面白いことを知ってしまった。

一年が、28日×13ヶ月というマヤ歴の存在。


昨日は、一年に一日だけの「時間をはずした日」なのだそうだ。


この日は特定の日や曜日を持たない日であり、

日常生活から意識をはずし、「時間」から開放された

自分を楽しむ日でもあります。 (某E嬢の日記より)


昨日の私は、心身共に乱れていた。 何か関係がありそうだ。



そして、本日は元旦ということらしい。

私の中で、新しく何かがはじまる。 気分も新たにいこうと思う。


ちなみに私の銀河の署名は、赤い太陽の竜 (Red Solar Dragon)だそうである。



2005/7/27

昨日、灰色の雲がぐんぐん流れていった。 今日は晴れわたっている。

たった一日で、物事にしろ、気分にしろ、急激に変わることもある。



昨日書いた、マヤ歴

よくよく読んでみたら、私が心惹かれてしまうのも、ごくごく自然なことだと判明。


特に、最近の日記は、天候や月の満ち欠けと、自分の体調のメモ的なものが多い。


そして、昨日のmixiの日記には、こう書いた。


晴れの日は晴れの日なりに、

曇りの日は曇りの日なりに、

雨の日は雨の日なりに、

自然と共に生きていきたい。

動物である私を、もっと実感していきたい。


さらに、5月の日記には、こんなことを書いている。


この地球上の、さらには宇宙全体の、生命体の【一つ】でしかない私。

だが、そのちっぽけな【一つ】も、大きなサイクル、流れの一部なのだとしたら、

そのちっぽけな【一つ】が少しでも変われば、何かが変わることもあるだろう。



シンクロニシティというものがあるが、これを、どう捉えるか?

私には、もはや、特別なことだとは思えない。

霊的なこと(魂の存在など)も、オカルトチックだとか、そういう風にも思わない。

当たり前に、そこここに存在するものだと思っている。

誰かとの間で起こるシンクロニシティテレパシー

それを【感じる】ことができる方が、嬉しいし、幸せだと思う。


何より、既成概念をとっぱらい、マインドをフリーにすることが大切。

そして、自然のサイクルには逆らえないと知ること。

その流れの中で、自分がどう生きていくのか? 自分をどう活かしていくのか?

その答えは、一人、一人、違うはず。 違って、当然。 

自分の手で見つけていくしかないのだ。



私の銀河の署名である赤い太陽の竜。

太陽の紋章の「赤い竜」の「力」としては、【誕生】。 「行為」としては、【育む】。

銀河の音程の「太陽」の「行為」としては、【実感する】らしいのだ。


私が、散々、自分の心と身体で【感じる】ことの重要性を書いていたのは、

こういうことだったのね。 納得(笑)。



n嬢に頼まれていた、シルバービーズリング完成。



2005/7/28

昨日も、散々、マヤ歴について、読んでいた。

正直、まだ、よくわからない。 

でも、やはり、気になる。

なんだか、奥が深そうだし。

これからも、続けて読んでみよう。

そのうち、何かがわかってくるだろう。


【時間】の概念に関しても、以前と比べると、かなり崩れてきていて、

その、【時間】【時空】の部分にも惹かれているのだろうなとは思うけど。



カバラ数秘術の結果を見ると、

印象や才能では

「近寄りがたい人物。冷徹なまでの知性と直観力。宗教や神秘学に向く」とある。

さらに、外面的な願望では

「価値あるものを創造したい。精神的愛を広めたい」とある。


やはり、マヤ歴に心惹かれる理由もわかるし(笑)、

太陽の紋章の「赤い竜」の【創始】の部分もリンク。 

(ちなみに、銀河の音程の「太陽」の「行為」としては、

【実感する】の他に、【悟る】ともあった)

そして、散々【愛】というものについて書いているのもわかる。


様々な占いが、何を元に作られているのかはわからないが、

リンクする部分があったりする。

人の結果を読んでいても、なかなかに面白い。



とにかく。 

知らない世界を知ることは面白い。

スピリチュアルなものは、私にとって、何より、精神の安定や充実感に繋がる。


やはり、私は、某m嬢の言う通り、

現実社会に生きていながら、ある意味、違う次元で生きているのかもしれない。

そして、o嬢の言う通り、

これからますます、(脳内の)空想の世界で生きるのかもしれない。



その他にも、諸々考えるところがある。

その答えは、今は、わからない。

全て、そのうち、だんだんわかってくるのだろう。



私は、これから、一体、どこに向かって歩んでいくのだろう。



それにしても。 やっぱり、これ、「日記」じゃないじゃんね(汗



Sounds Of Blacknessのクリスマスアルバム

『the night before Christmas... a musical fantasy』を購入。


真夏のクリスマス・・・状態です(笑)。



さてさて、本日から、また、あちらこちらから連絡が(笑)。


まず、某m嬢から久しぶりの電話。

n嬢からの久しぶりのメール。

o嬢からも久しぶりのメール。

仕事に行く時、駅で某テ氏と会うし(笑)。


さてさてさて、また、何かが動きだしますな。



2005/7/29

今日も、とにかく気になるマヤさんの話。(←いつの間にか「さん」づけになってるよ)


何故、こんなにも気になるのか?

某m嬢によれば、私は「わからないもの」が好きなんだそうだ。 確かに(笑)。

対、人でも何でも、「わからないもの」こそ意欲が湧くというのはあるかも。



銀河の音程だけで、13種類あるし、太陽の紋章にいたっては、20種類もある。

それ以外にも色々あるから、これを一気に覚えようったって、無理な話で。


ただ、私が前々から書いている

「自然のサイクル」というものを解明する糸口になる気がしてならない。


そして、先日も書いた、シンクロニシティ。

【全体と個】の調和的な関係から生じる、個々の行為の結果ということらしく。

「自然、そして、周りの人達と調和して生きる」と、皆が【意識する】ことで、

活性化されるシンクロニシティ現象に「マヤ歴」は一役も二役もかっていると(笑)。


わからないならわからないなりに、こんなところからはじめてみたらどうだろう?

今日の意味

今日という日がどういう意味を持つ日なのか。

それを少し【意識】していくことで、自分の中の【意識】も変わってくるかもしれない。



幸せな波動なら大歓迎。 幸せなシンクロニシティなら大歓迎。

でも、これも、個々の【意識】無しにはありえないということだ。



【全体と個】で思い出したが、ここ数ヶ月間で、何人かの人とした話。

「他力本願」という言葉。

私という人間は、自分とご縁のある人達によって、生かされているということ。

決して、自分、たった一人だけで生きているなどと、驕ってはいけない。

そう思うと、おのずと、感謝の気持ちがわいてくる。

人間に対しても、自然に対しても。



某E嬢の日記よると。

昨日から、銀河の活性化の正門が開いているのだそうです。

KIN106〜115の間開くのだそう。(今日はKIN107)

ちなみに、こちらがカレンダー


やっぱりねぇ〜♪ 昨日からよねぇ〜♪ (にやり)



2005/7/30

某m嬢と、昨夜〜深夜にかけて、延々5時間の長電話。 最長記録。


とにかく、しゃべって、笑って、新たな発見があって、と、非常に興味深かったです。

どうもありがとうございました♪



まず、自分自身に関しての、まとめとしては。

自分のことを、本当に全くわかってなさ過ぎ(←前々から、言われていることだが)

自分の考えが普通だと思い過ぎ(←実際かなり違うらしい)

究極のサディストである(←見解を某m嬢に依頼。日記がUPされるのを待ってます)

そして、私の「余裕」「ゆとり」という部分は、時に「殺人的」レベルらしい(笑)。


真面目な話題のまとめとしては。

森羅万象。 全てにおいて、意味が有り、全てのものは、リンクしているということ。

以前から、散々話題になっている、

一人一人の「スキーマ」(簡単に言えば、思考のパターン、癖みたいなもの)

というものは確かに有り、だけれども、変化させていくことは可能だということ。


あれっ? 大まかには、この2つだけなのかよ・・・(汗

ま。 ま。 いいのよ。 楽しかったんだからっ。 有意義だったんだからっ。



して。 今日のマヤさん。

といきたいところだが、書きたいことがうまくまとまらいので、また後日。

ま。 そんな日もあるさ。 わはは♪



2005/7/31

今日のマヤさん。


365日歴とは別に存在する、260日歴の「ツォルキン」

別名「神聖暦」とも呼ばれ、

マヤの神官たちの間で、神事や、それに伴う儀式などに使われていた暦。

こちらの暦は、心や精神面において役立てることができると。

先日も書いた、銀河の音程、13種類。 太陽の紋章、20種類。

これらが、一つずつ順番に廻っていき、それらの組み合わせによって、

毎日、その日が持つ意味が変わってくる。

それで、今日の意味のページには、2種類の解説が出ているわけです。




そこで、まず、自分の誕生日の意味を調べてみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは、自分のことをきまじめに考えるわりには、能天気な人。

あなたの楽天性が人の中で生かされるとき、全体が活性化する。

その場の雰囲気を敏感に察知しよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

能天気って・・・(汗

ここで、真面目なこと書いても、信憑性がなくなるじゃないのっ(泣)。


ええ。 ええ。 どうせ私は楽観主義者ですよ。

結構色々考えてるわりには、結局「なるようにしかならんしな」とか思ってますよ。




そして、自分の生まれた日の意味を調べてみた。 或る日の意味

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、現実の何かを失うことで、自分の内面に目を向ける日。

幻滅が、よいきっかけになる。

年齢、性別、肩書きなどによらない、「自分は自分」という感覚を取り戻そう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

笑ってしまった。



算命学占いの結果ともリンクする部分がある。

この算命学占いは、本当に当たっていると思っていて、ここでも何回か書いた。

ちょっと長いが、私の結果を載せておこうと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは何事にも縛られる事を嫌い、自由を求める人です。

形式や制約、常識や体制などの枠にはまらず、

いつも夢やロマンを抱き、チャレンジ精神を胸に秘めています。

ユニークな発想の持ち主で、常に新しいものに目を向け、

その知識欲の旺盛さには目を見張るものがあります。

その創造のエネルギーにあふれたあなたの行動は、実にダイナミックです。

時々周囲の人を驚かせる事もありますが、

人に迷惑をかけないような心配りもしないとマイナスになります。

旅行が好きで、外国生活に憧れる傾向もあります。

創作力、色彩感覚にも優れていますので、内面に持っているパワーは多彩です。

学ぶこと、吸収することを好みます。

地位、名誉、財産などには執着しないタイプで、

それよりいかにして自分の思うような生活が、得られるかに感心があります。

また、そういう自分の本音を口に出さないので、

周囲では何を考えているかわからない人という印象を持つ人もいるでしょう。

洞察力にすぐれ、どんな人にも合わせられる柔軟性は、持ち合わせています。

性格的にも忍耐強く、努力家です。

目的が実るまでは、どちらかというと不言実行を貫くタイプです。

そしてその苦しさや辛さも語りません。

黙々と自分の道を突き進む事を考えるロマンチストです。

また、動物や植物などの自然には、特別の愛着を持っている人です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現実社会に生きていながら、

違う次元で生きているように見えてしまうのも、仕方がないと思う。

私が関心を持つ方向性が、一般的に目に見えてわかりやすいもの

(地位、名誉、財産など)、とは、別のところにあるからだと思う。


私の生まれた日が、

そういうものを「失う」という日だったのでは仕方があるまい(笑)。

しかし、何かを失えば、他の何かを手にいれる。



私は漠然とだが「何かを手に入れるには、何かを手放す【覚悟】が必要だ」

と思っていて、実際、そうやって生きてきたと思う。


何事にも、「許容範囲」や「限界」というものはあって、

そこを越えてしまっては、いくら素晴らしいものを手に入れたとしても、

それを活かすスペースが無くなってしまう。


何かを活かすためのスペース。 

それが、「余裕」や「ゆとり」や「遊び」といったものなのかもしれない。



inserted by FC2 system