2005/6/1

今日は、休み。 

mixiや、何通かのメールでのやりとりや、電話や、考え事はあれど、

それなりに、一日、ゆっくり過ごす。


食欲も、かなり戻って来る。



5月27日(金)には、ダイアモンドを多めにつけていた。

翌28日(土)には、手持ちのダイアを総動員で(笑)つけていた。

とにかく、パワーが欲しかったのだ。 そういう時がある。


4月のプリパ以降、色々考え出したりする直前に、完成したブレスレット。

その後、ずっと身につけていたそれを、30日(月)にリメイクに出す。


ダイアの数を倍に増やす。

現在のフクリン留め7石と、新たに爪留め7石。 それを交互に連ねたブレス。

2つの相反する形が、一本のチェーンの上に連なる。

5月頭から考えていたのだが、

まったくのオリジナル。 まったくの直感でオーダーした。


これから、生涯かけての私のお守りとなることだろう。



2005/6/3

前々から、書きたいことはいくつかあるのだが、どうもまだ書けない。


最近は「何かを考えている」と言っても、【思考】というのとは少し違う気がする。

頭の中に色々な出来事や考えや想いをふわふわと浮かばせておく。

誰かと会ったり、話したり、メールのやりとりや、日記のレスや、

様々なところから、ひょんなヒントが舞い込んできて、

頭の中に浮かんでいるものが、一瞬にして、一つにまとまる。

それまでは、ふわふわと浮かばせたまま、待つしかない。


なんとなく「こういうようなことを書こう」というところまでに至っても、

PCの前に座るまで、どう書き出すのか、どう展開していくのか、全くわからない。

だから、後から読み返して、「こんなことを書いていたのか」と驚くこともある。


ここ最近考えていることは、一体いつになったら書けるのか?

明日かもしれないし、一週間先かもしれないし、一ヶ月先かもしれない。

それさえも、まったくわからない。



ペドロ・アルモドバル監督の「バッド・エデュケーション」を観る。



2005/6/4

昨日、観た映画に関して、某D嬢の感想を読み、自分でも考えてみた。

そして、わかったことは。



私は【愛】に関して、あまりにも貪欲で、あまりにも真摯である。

常に、私とあなた。 一対一。  

他者を入り込ませないほどの、2人だけの特別で濃密な関係。

それを求めてしまうのだ。



それは、一体、どういうことなのか?



私が【愛】を与えたいと思う時。 

相手の望んでいる【愛】を与えたいと思う。

だとしたら、まずは、相手を知らなければならない。

そういう時の私の相手へのアプローチは、あまりにもストレートであることが多い。

これを「嬉しい」ととる人もいれば、シャイだからこそ「恥ずかしい」ととる人もいる。

そういうことがわかってきたので、少しは変化球も覚えてきた、ここ最近。


私が「この人のことを知りたい」と願う時。

それは、いいところばかりではなく、

脆いところも、それこそ、醜いところも、全てひっくるめて。

だから、私に望まれてしまった人は、裸になるしかないのです(笑)

人間なんて、愚かな生き物。 でも、だからこそ、この上なく愛しいのだ。



そして、私も【愛】を与えてもらいたいと願うので、

その相手には、色んな私を知ってもらいたい。



ジャストミートに【愛】を与え、ジャストミートに【愛】を与えてもらうには、

水面下では、それなりの、というか、相当な努力が必要なのである。

その分、愛し愛される満足感は大きなものであるのも事実。


でも、ジャストミートパーフェクトは、また別物。

このあたりの話は、また今度書いてみたいと思う。




私は、そういう考えの人だから、

独り善がりの【愛】というものを、どうも理解できない。

いや、わかるんですけどね。 想いが強ければ強いほど、空回りしてしまうのも。

こういう場合、ありのままの相手を見ているとは言えないことが多い。

それこそ、自分の見たいように相手を見ていることが多い。


これだと、与えることはおろか、与えてもらうことも不可能だから、

いつも不満だけが残ってしまう。



2005/6/5

先週のB.G.O.以来、少しずつ、睡眠時間が長くなり、食欲も出てきた。

この2日間。 かなりの睡眠をとっている。 かなり食べてもいる。

まだ、体のだるさは残ってはいるが、

体と脳がやっと、やっと、元に戻ってきているようである。



とにかく、脳が走る。 脳の回転がとまらない。

そういう状態の時は、2〜3時間しか眠ることができない。

ベッドに横たわっていても、眠れないし、苦痛なだけなので、

代わりに、長時間湯船につかっている。 

これの方が体がリラックスして楽だし、脳の回転もすこ〜しゆるやかになる。



4月の24時間ノンストップ覚醒中だった時の、ちょっと面白い話。


すごく眠気を感じているが、脳が回転しまくっていて休まらない。

夫のS氏が、あくびをする。 彼も眠いのだ。

試しに、彼の体に抱きついてみる。 

すると、みるみるうちに眠気が伝わり、私の体は脱力する。

軽く目を閉じる。 でも、相変わらず、脳だけはクルクル動いている。 

ちょっと可笑しなことが頭に浮かび、自然に「ふふっ」と笑ってしまう。

体はだら〜んと、今にもずり落ちそうになってるのに、笑っている私を見て、

夫のS氏は、不思議そうな顔をする。 でも、「こういうこともあるのか」と受け入れる。



こういうことも、そういうことも、ああいうことも、どんなことだって起こりうる。

それが、人生。



結局10分間くらい、彼に抱きついていたのだろうか?

電車などで、少し寝て目が覚めるとすっきりしますが、ああいう感じでした。 

体だけ、少し休息できていたようです。



2005/6/7

午前3時頃、目が覚める。



PRINCEのお誕生日。 おめでとう。 そして、いつも、ありがとう。



キャンディ・ダルファーのLIVEに行く。

ブルーノートが新しくなってからは、まだ行ったことがなかった。

前より、広い。

ドリンクや料理のオーダーをとる時間があるから、なかなかLIVEがはじまらない。

色んな料理のにおいが混ざった中で音楽を聴くのも、どうも・・・という感じ。


キャンディのSAX、ますます、のってる感じ♪ タフである。

しかしながら、腰周りのお肉のつきっぷりも、すごい。 要ダイエットである。


ドラムのジョン・ブラックウェルも相変わらずの神業っぷり。 すごい。


チャンス・ハワードの歌声も好き♪

ディアンジェロの「ブラウンシュガー」を演ってくれて、

あまりの格好よさに、狂喜乱舞。 すっごく嬉しかった♪


プリファンならご存知の「LIFE "O" THE PARTY」。

キャンディが「プリンス」って言った時、

「キャ〜〜〜!!!」と叫んだのは私一人(汗

ここからはスタンディング!!

もちろん、私は踊りまくっていたわけですが(笑)

でも、でも、でも、やっぱり、踊り足りないっ!!!

・・・ということで、来週のプリパに期待(←って、全然話が違うじゃんよ)



久しぶりに生の演奏というのを聴いたので、すっごくよかった。

キャンディのLIVEを観たのは4回目だけど、今回が最高でしたっ♪ 



2005/6/8

今日は仕事が休みなので、ゆっくり寝る。



高校時代からの友達のo嬢より、電話が入る。

「今日は晴れてるねぇ〜」とまるで天気の話をするかのように、

結構シリアスなプライベートの話をしているところが可笑しい(笑)

まぁ、ね、本当、人生、色々あるものだし。



夫のS氏と話す。 まったく、本当に、この人は・・・(汗

会話全てを記すのは、面倒くさいので省略するが、


「あなたほど、私を苦しめ、私を追い詰められる人はいないのよ」

とは私の発言。


逆にとれば、それほどまでに真剣に向き合いたい人だということ。

そこから、逃げられないし、逃げるつもりもないということ。


もう。 本当。 いい加減、わかってくださいよぉ〜(苦笑)



2005/6/9

また、午前3時頃、目が覚める。 午後11時に寝たから4時間睡眠。

今月は22日が満月だそうで、逆算すると、7日あたりが新月なのかな?

(追記。 某メ嬢の日記によると、今回の新月は7日とのこと。

そのパワーは、48時間持続するらしい)


多分そうなのだろう。 

また新たなサイクルがはじまっているのを体が感じている。



2005/6/10

5月のはじめに「欲しい」と書いていた、

シャネルの赤のネイルカラー 08 PIRATE を、7日に買った。


いつもながら、ネーミングの妙と言いますか。

シャネルは、私をドキッとさせてくれる。 だから好き。



18日のプリパに着ていく服も購入♪



オーダーしているブレスレットは、プリパ直前に出来上がるらしい。



とにかく、色んな意味で、次回のプリパは面白いことになる予感。




自分の中にある、苦しい思い出を。 辛い思い出を。


自分一人だけで抱えているのではなく、

他の誰かと共有することによって、少しだけ救われることもある。


例え、ほんの少しでも、心が軽くなったのなら・・・。


2005/6/11

義祖母が「ねえちゃん(私のこと)に会ってないから、会いたい」と言っていたらしく。

そう言えば、4月末から、S家の実家に行ってない。

来週はプリパがあるから、土日とも行くのは無理。

ということで、お寿司を買って、一週間はやい父の日のお祝いをしてきました。



私にも、色んな顔がある。

朝帰りなぞしている私と、S家の実家でまったりしている私。

その、どちらも私なのだ。 そして、そんな自分が面白い。


2005/6/12

最近、とにかく眠い。 


今週の「オーラの泉」で、「睡眠時は、幽体離脱をしてる」との話を聞く。

魂が霊界に行って、エネルギーチャージ&作戦会議をしているそうな(笑)

だから、特に理由がなくても、眠い時というのは、

上記のこれらを必要としているということらしい。


私は眠りが深い。 全く夢を覚えていないほど。

そして、微動だにしない。 たまに真剣に呼吸を確認されるほど。


なんとなく「そんなものなのかもしれないな〜」などと思う。



あと、霊媒体質という話も出た。


先日、この日記を書くときの話を書いたが、

実際の言動に関しても、何かに衝き動かされてというか、

妙な使命感みたいなものを感じてしている時がある。


書いていても、話していても、「私であって私ではない」と感じる時がある。


私が気付いたことを、他の誰かに伝えていきなさい

ということのような気がしてならない。


2005/6/14

昨晩は、某m嬢と長電話。


今、彼女は、昔の、そして、現在の自分と対峙している。

そして、色んな意味で、とても興味深いことを考えている。

何故か、私は、そんな彼女のカウンセラーということらしい(笑)


それこそ、かなりかなりかなり辛い過去を持つ彼女。

私には、その当時の心境など、到底わかり得るはずがない。

ただ、私は、その話を聞いて、自分が思ったことを素直に口に出すのみ。

なんなら、2人して、「アハハハ〜♪」とか大笑いしてるし。



カウンセリングというものは、

ただ、【その人の心に寄り添う】ということなのかもしれないと思った。


2005/6/15

また夜中の3時に目が覚める。 睡眠時間2時間半。

汗をかきたくて、浴室暖房を入れ、長時間湯船につかる。

その後、また1時間半ほど眠る。


某D嬢宅で、石鹸オフ。


以前いただいた石鹸が、いたく気に入ってしまい、

「どうせなら、一緒に作ろうか?」ということで、本日やっと決行(笑)


この石鹸作り。

使用する分量を、きちんと計算&計量しなければならないのが大変(汗

料理の際に、軽量カップもスプーンも使わない私のようなアバウトな女には、

ここが最大のポイントと言えるだろう。


その後は、混ぜて、火にかけて、型に入れるだけ。

と、簡単そうに見えるが、実はかなり時間と手間がかかる作業である。


ちゃんと固まってくれるかな♪ 完成品が楽しみである。



途中、国際フォーラムのLIVEを聴きながら、某D嬢の思い出話を聞かせてもらう。

奇跡的な巡り合わせというか。 タイミングというか。

そういうこともあるのだな・・・としみじみしていたら・・・、私が涙ぐんでいた。

その後、「PURPLE RAIN」のパートで2人して盛り上がる。 さらに、涙ぐむ。


端から見たら、おかしな人達に見えるであろう。

だが、いいのである。 私達にとっては、かけがえのない瞬間なのである。



そうこうしている内に、姫の帰宅時間。 相変わらず可愛らしい♪


2005/6/16

睡眠は、かなりとれているのだが、

食欲に関する感覚が、また少し麻痺してきている。

ま、いいか。 こういう状態にも慣れてきたし。


先日、オーダーしていたブレスレットが出来上がったとのこと。

夕方、直接会って、受け取ることに。


これは、デザイナーさんの、今までの経験からのアドバイスを含めた、

当初考えていたデザインから変更して、

私が、細部まで指示を出した、オリジナル。 全て直感だった。


デザイナーさん的にも、「全てがうま〜くいった」という。

いつも言われるのが、

「りんさんは、そのデザイン内において、際々のところで

最大にして最高のものをお作りになる」とのこと。

それ以上だと、過剰になってしまうし、それ以下だと、ちょっとさみしくなってしまう。


ここらへんのバランス感覚は、一応心得てるつもり。



それにしても。 普段から割とおしゃべりなデザイナーさんなのだが(笑)

昨日は、相当しゃべっていた気がする。 相変わらず聞き役な私。


2005/6/17

7時間睡眠。 朝、胃痛で目が覚める。


とにかく汗を流したくて、サウナ状態のお風呂に入る。

結構、すっきりした。


2005/6/18

今日もサウナ状態のお風呂で汗を流す。



人生って、思っているよりずっと単純なもの。 シンプルなもの。

複雑にしているのは、他ならぬ、人間の心なのだ。

それを肝に銘じて、人生を謳歌しよう。



本日は、待ちに待ったプリパ♪ こちらも存分に謳歌しよう(笑)


2005/6/19

午前7時に帰宅。 そこから3時間眠る。


目が覚めて、3時間の長風呂。 

昨晩、踊ってさんざん汗を流したので(笑)、今日は汗を流すためではなく、

昨日の出来事を色々思い返したりしながら、

体の疲れをとるために、ぬるま湯にゆっくりつかっていた感じ。


その後、4時間眠る。


2005/6/21

めずらしく、夜中から熱を出し(微熱ではあるが)、一日中寝ていた。


先日、mixiの日記で「ほとんど熱を出さない」という内容の日記を書いたばかり。


熱のおかげで、いくらでも寝ていられるし、いくら寝ていても体が痛くならない。

ある意味、有り難かったかもしれない。


2005/6/22

病み上がりだってのに、トークショー「Talking about Prince」に参加。


トークも楽しかったし、映像も楽しめました。

でも、なんだかんだ言って、結局プリファンが集まると、

「それだけで楽しい」とか、そんな気分になってしまうのは私だけなのでしょうか?



久しく一緒に飲みに行ってなかった、某I氏に

「一皮も二皮も剥けた感じだね」と言われたのが嬉しかった。 ありがとう♪


2005/6/23

今日は、前もって、お休みを貰っていた。


朝、気付いたのだが、熱を出してからというもの、脳が走らなくなった。

おかげで、ぐっすり眠れている。



昨日は満月だったわけで。

やっとやっとやっと、大きな流れが一段落したらしい。



あ〜!!! この数ヶ月間、お疲れさまでしたっ。 私っ!!!


2005/6/26

辞書を引いてみた。



【言霊(ことだま)】

言葉に宿る不思議な力。

言葉を神聖視していった語。



言葉を連ねる=日記


言葉に宿る私の魂


この日記を書くことに、少し恐怖を感じている今日この頃。


2005/6/27

また、ダイアモンドの輝きが強くなっている。

前回もそうだったが、満月の数日後から輝きだすらしい。 今回は5日後。



また何か起きるのだろうか・・・?


2005/6/28

ここ数日。 とにかくよく眠る。 7〜8時間寝ていたりする。

眠れるのはいいことだ。



いつも頭に何か浮かんでいたり、

何かのきっかけで、何かを感じたりはするのだが、

脳が走る感じはない。


だからこそ、これだけ眠れるのだと思う。


サーモンピンクのスプレーバラを買う。


2005/6/29

何故か今年は色々と「見直し」の年なのか(笑)、

住宅ローンの返済の見直しに続き、保険の見直しの為、保険屋さんに来てもらう。

私より歳の若い、なかなかの好青年。 説明も丁寧である。


朝から、ちょろちょろ片付けをしたり、掃除をしたり、

おかげで、久しぶりに人を呼べる部屋になった(笑)


が、しかし、保険屋さんが帰る時になってあることに気付く。


私、すっぴんじゃん(汗


思いっきり、声に出して言っちゃいました。



その後、夫のS氏の要請で、選挙の投票に連れて行かれる。

恥ずかしながら、初体験。



三十路を過ぎてから、はじめて経験することが増えている。


2005/6/30

昨日も今日も、朝、起きた時は、結構な雨だった。

なのに、私が出掛ける時間前には、すっかりやんでしまっている。


悔しい。


雨の中を傘をさして歩きたかったのに。



自分の中に停滞している何かを流し去りたかったのに。


でも、きっと、流し去ることは許されないのだな。

これも、受け入れるしかないのだな。


管理人からのお知らせです。


突然ですが、本日にて、この日記部分を一旦終了させていただきたいと思います。



私の中で、色々考えるところがあり、

また、少し前から、某m嬢より、

「ブログにしてくれ」との要請があったこともあって(笑)

今後は、そちらで続けていきたいと思っております。



でも、まだ何もはじめていない状態で、

過去の日記の移行作業もしなきゃならないし、

いつ公開になるかは、全くわからないというのが正直なところです。



今まで、たくさん通ってくださって、読んでくださっていた皆様。

どうもありがとうございました。

復活した際には、また、どうぞ宜しくお願いします。



inserted by FC2 system