2005/5/1

私だって、時には誰かのSWEET BABYでいたいよね♪

ということで、またまたシャネルのネイルカラーを購入。 64 ROSE BABY

ほんのりパールの淡いピンク。 前はこういう色は似合わないと思っていた。


シャネルと言えば、やっぱり赤。

商品を出してもらっている時、目についた。 名前は忘れてしまったが、8番の


映画「パルプ・フィクション」でのユマ・サーマン、PV「TAKE A BOW」でのMADONNA

がつけていた色 18 ROUGE NOIR は持っているが、

私の爪で塗ると、ただの魔女状態なので全然つけていない。


1998年のクリスマス限定色の 07 ROUGE ENIGME も赤なのだが、

この色は、某D嬢に捧げてしまったので、もう私の色ではない。

しかしながら、年に一度のクリスマスのみ、塗ることを許していただきたい。

それは、私の大切な恋の記憶を蘇らせる儀式のようなもの。


と、まぁ、話は飛んだが、とどのつまりは。 8番のが欲しい(笑)

ほとんどペディキュアになるだろうけど。 

シャネルの赤。 いい女になるためのおまじない。




シネスイッチ銀座にて「愛の神 エロス」を観る。


はじめに。 きっと、私の脳みそが足りないのでしょう。

スティーブン・ソダーバーグとミケランジェロ・アントニオーニの作品は理解不能。


なので、ウォン・カーウァイの「THE HAND」の感想ということで。

よかった(泣) せつな過ぎた。

高慢な女の役のコン・リーがいい。 まったくもって、美しくないのだ。

いや、外見は充分美しい。 だけど、あの、満たされない心を持つ女独特の表情。

そして、この彼女を愛してしまったチャン・チェン演じる仕立屋。

彼らが触れ合うことのできる器官はだけ。

初対面での彼女のに関する記憶が、彼の心を掴んで離さない。

ラストの、いわゆる性交のシーンも、使われるのはだけ。

こちらは、既に、しか使えなくなっているのだが。


唇を降らせてくる彼に、

「病気(多分、結核)が移るから」と、必死に自分の唇を押さえる彼女のは、

あまりにも切なくて、あまりにも美しい。

本当は、彼女だって、唇を合わせたいはずなのに。


キスしたくても、できない。 抱きたくても、抱けない。

そういう想いを抱いたことのある人ならば、

胸が締め付けられること間違いなしの、素晴らしいSEXシーン。



それにしても、本編上映中、眠くて眠くて仕方がなかった。

なのに、エンドロールでは、すっかり目が覚めた。

映像から、何か、私を催眠状態にするものが出ていたのだろうか?  謎である。



2005/5/2

昨晩はセレスティンホテルに宿泊。 機会があればまた泊まりたい。


今日の予定は何も無し。

昨日は、都営新宿線で来たので、

今日は、大江戸線で帰ろうと駅に向かって歩いていたら・・・。


途中に公園があったり、東京タワー裏にある増上寺に行ってみたり。

あんなに広くて、立派なお寺があるとは知らなかった。

しかも、雰囲気からして、浄土宗って浄土真宗とは、まったく別ものなのね。


さらに、4月11日にオープンしたばかりの、

プリンスホテルのパークタワーまで足をのばしてみる。

流石に、色々と細かいところまでよく考えられて造られたホテルである。

ボーリング場の存在は、訳わからないけど(笑)


ここに泊まれたらどんなに素敵かとワクワクしてしまう。

夜は食事を終えたら、すぐに部屋に戻って、シャンパンかワインを開けつつ、

目の前にそびえたつ東京タワー観賞で決まりである。 

最高の一夜になること間違いなし。



気付くと、チェックアウトしてから2時間近く経過していた。

新しい発見がいっぱいの、とっても楽しいお散歩だった。

ほら。 使おうと思っていた電車をちょっと変えてみただけで、この違い。

思うがままに。 気の向くままに。

この2日間で、私の座右の銘が決まった。 【明日は明日の風が吹く】



うっすら緑がかったクリーム色のトルコききょうを買って家路につく。



2005/5/4

夕方、継母から電話が入る。 お花が届いたとのこと。

彼女の声は、とっても嬉しそうだった。 それに、一月に比べると、断然元気そう。

よかった。 本当に、よかった。



夜、久しぶりに近所の神社に行ってみる。

おみくじを引く。 吉。 よかった。 

以前、大吉を引いた2回とも、その後とんでもないことが起きたから(笑)



2005/5/6

先日、一年間の月の満ち欠けのイラストが入っているカレンダーを見る。

これ、とっても素敵。 

カレンダーが好きではない私だが、これなら額に入れて飾りたいものである。



そして、面白いことを発見。

先月の24日(内容は、23日分)の日記で、覚醒中に「満月に近い」と感じている。

この日は、まさに、満月の前日であった。 24日が満月。 

私は25日あたりまで、微妙に覚醒状態が続いていた。


「それでは、新月は・・・?」 

と見てみると、なんと、9日。 プリパの日!!

あの日の様々な出来事が、

あの日以降の私の身体や心境の変化に多大な影響を与えているのは事実。

(もちろん、ここ数年の諸々のことも影響しているのであるが)



自然のサイクルに、まんまと組み込まれていた訳である(笑)

いや〜。 私ってば、やっぱり動物なのね♪ と思ったら、可笑しくて可笑しくて。 



この地球上の、さらには宇宙全体の、生命体の【一つ】でしかない私。

だが、そのちっぽけな【一つ】も、大きなサイクル、流れの一部なのだとしたら、

そのちっぽけな【一つ】が少しでも変われば、何かが変わることもあるだろう。


私が感じている変化なんて、本当に本当に微々たるものかもしれない。

だけど、それによって、

少しでも多くの人の笑顔が見れるのなら。 幸せそうな声が聞けるのなら。


たくさんの人のプラスのエネルギーが集約すれば、世界は変わっていくのだと思う。



2005/5/7

無断の朝帰り。 初体験。


昨晩は、この前のプリパのオフで行った、中野のSTYLEに行く。


雨の日はお客さんが少ないのだそうで、貸切状態。

3杯目のカクテルを頼んだ頃、「もう、そろそろね」と、

EMANCIPATIONの3枚目の「LA, LA, LA, MEANS I LOVE U」からかけてくれる。

もう。 もう。 もう。 あまりの感動に涙ぐみそうになる。

その後、3枚全部かけてくださった。


そんな中、マスターのお知りあいである、oさんが来店。

私と同じ歳で、とってもとっても優しい笑顔の素敵な彼。

彼が飲んでいたテキーラの色は、薄いブルー。

めずらしい。と関心していたら、「一口どうぞ」とすすめてくれた。

初対面の人のグラスに口をつける私。 あぁ・・・まったく、私って奴は・・・(汗

彼は、昼間はサラリーマンで夜はバーテンの仕事をしているとのこと。

彼が勤める銀座のお店を教えてもらったので、今度行ってみようと思う。


私が店に入って早々に、マスターが某T氏宛てにメールを送信してくれていた。

某T氏がそれに気付いたのが、既に日付を過ぎた頃。

で、待っていると、すぐに駆けつけてきてくれた。

私は終電を逃しましたが(笑)、お会いできて嬉しかったです。

その後2時半過ぎまでお付き合いいただきありがとうございました♪


その後は、また、朝の5時まで、マスターと二人っきり。

彼も、自分のドリンクを作り、2度ほど乾杯した。

話題はお互いのプライベートにまで及び、

私は、彼という人を知れば知るほど「いいなぁ。好きだなぁ」と感じる。

「おかげさまで、今日は気持ちよく眠ることができますよ」

などと言っていただいて、私も、とっても嬉しい。

また、いつでも私を笑顔で迎えてくれるBARが出来たと。

こうして、夜遊びに拍車がかかると(笑)



数人で集まるのも、それなりに楽しいが、

私は、やっぱり、一対一でじっくり対話をするのが好きである。

こういう時こそ、私の本領は発揮されるのである(笑)




不思議なことに、夫のS氏は、

すっかり幸せな気分の私を咎める気はないらしい。

っつ〜か、彼も昨晩は会社の飲み会で、酔いつぶれていて、

私が居なかったことさえ、よくわかってなかったようだ。

しかも、午後3時を回った今も、まだ寝ている(汗



2005/5/9

先月のプリパから、早一ヶ月。

この一月の間に、私の中で、ものすごい変化があった。

プリパ後、色々考えたりするようになって、

私は結婚指輪を外すようになった。 現在もつけていない。


だからと言って、夫婦関係が悪くなったとか、また別居しだすんじゃないかとか、

そういうことではないので、ご安心ください(笑)



何故、外すようになったのか?

理由は単純。 私は昔から指輪があんまり好きではないということ。

さらに、婚約指輪も結婚指輪も特別に欲しかったわけではないということ。


先日、高校時代の友達数名と会った時、

その中の一人のm嬢も、(昨年まではつけていた)結婚指輪を外していた。

やはり、理由は同じだった。

中指にご主人からプレゼントされた指輪をつけてはいたが。


彼女と私の違いは。

彼女のご主人は、結婚当初から指輪をつけていない。

夫のS氏は、結婚指輪と

婚約指輪のお返しに贈ったカルティエの指輪を2本重ねてつけている。


聞くと、彼にとっては「結婚指輪はある意味神聖な特別なもの」なのだそうだ。

・・・の割には、私が何週間も外していることに全く気付かなかったり(笑)

あくまでも、その考えを私に押し付ける気は無いそうだ。


「どうせ、また気が向いたらつけるんでしょ?」ですと。

よくおわかりで(笑)




先月の23日。 S家から帰ってきた私は、机につっぷしてひとしきり泣いた。

その時、夫のS氏は、ティッシュを2枚取り出し、私の目の前に置いた。

そして、自分の椅子に座って、黙って私を見ている。

私は泣きやんで、顔をあげ、彼の存在を認める。 彼に近寄り、抱きつく。

この時、はじめて、彼は私をきつく抱きしめ、受け止める。


彼は、夫婦であったとしても、何年一緒に住んでいようとも、

決して、私の領域を侵さない人なのである。


だから、このサイトの存在も知ってはいるが、決して見ようとしない。

彼は言う。 「あなたはあなたのフィールドで自由にやればいい」と。



「こういう種類の愛情もあるのだな」と改めて思う。



mixiにも書きましたが、これによると、私はとにかく自由を求める人らしい。

こういう人には、きっと、いい相手なのでしょう(笑)

なんでも、六星占術によれば、お互いの長所を引き出す100%の相性なのだそうだ。



でも、私は欲が深い女なので、

例え、泣いている理由も何もわからなくても、

ただ、ぎゅっと抱きしめていてくれる腕も欲しいのである。  時には・・・ね。



2005/5/11

この日記を読んでくださっている皆さん、いつもありがとうございます。

カウンターを見ると、毎日数名の方は足を運んでくださってるようなのですが。

・・・の割にBBSはまったくもって、動いておらず。


この日記って、コメント残しずらいですか?(汗


まぁね。 そうですよね。 きっと。

内容が内容ですしね。 あまりにも個人的なことですしね。

でも、私には、こういう表現方法しか無いのです。 出来ないのです。

(割と普通(笑)の日記はmixiの方で書いておりますが)


実際に起きている事象も大切なことなのですが、

その時に、自分が何を感じたか。 何を思ったか。 何を考えたか。

この部分を忘れたくないがために書いているというか。

そして、きっと、この部分が赤裸々すぎるんですね(笑)

多分ね。 こういう部分はひっそりと胸に秘めておくのですよね。

ただ、私は性格的に、それが無理なんですわ(笑)



昨日、今日と、携帯のアドレスを皆さんにお知らせした際の

某n嬢の返信メールがなんとも感動的で。 ありがとうございます(泣)

私の書いている日記を読んで、

【自身を見つめる】ということの大切さを感じてくださったのだと思います。

もうね。 ものっすごい励みになるのよっ。 そう言っていただけると(笑)


以前も、私達夫婦が別居〜修復した時のことを書いた際も、

数名の方から、個人的な内容のメールをいただいたこともありました。



自分で書いていて、自分の記録として書いている部分と、

この日記を読んでくださっている方達に向けて書いている部分もあるんですね。

「何かを感じてくれたら、いいなぁ・・・」と。  確信犯なんですよ。実は(笑)


だって、人間ですもの。 皆、生きていれば、色々あるわけです。

程度の差はあれど、皆、生きていれば、苦しいことや辛いことも経験するのです。

その中で、泣いたり、わめいたり、のたうちまわったり、みっともなくなったり。

それが、当然なんです。 いつも元気で、明るく、美しく、なんて無理です。


だからこそ、そういう時こそ、人は支えあって生きていく。

私は、そういう時に、微力ながらも、誰かの力になれれば・・・と思うのです。



だからなのかな? このサイトの4Uという名前は(笑)

先月の17日の日記の最後にも書きましたが、


いつでも、あなたのそばにいる。 どうか私がいることを忘れないで。


これが、私から、あなたに向けるメッセージ。




自分のHNである、【りん】という発音からきているのかもしれませんが(笑)

先の某n嬢も書いてくださったり、今までにも数名の方から

【凛としている】と言っていただくことがありまして。


すっごく、すっごく、ありがたいことですし、嬉しいのですが、

自分的には、「あまりにも似つかわしくない言葉なんだよな〜」

というのが正直なところ(笑)


でも、いつか、そういう女性に、そういう人になれるよう、

これからも皆様に多大なご迷惑をおかけしながらも、精進してまいりますので、

このサイト共々、今後とも、どうぞよろしくお願いします☆



そんな訳ですので、読んでくださっている皆さん。

是非BBSに一言残していただくと、嬉しいです。

別に日記の感想ではなくても、

「遊びに来たよ」ですとか、「見てるよ」ですとか、「読んでるよ」ですとか、

なんなら「りんさん、愛してます」などの愛の告白も有りです(←強要かよ)

「この人が読んでくれてるんだ〜♪」とわかれば、

私のパワーも倍増するってなものですので、どうぞそちらもよろしくです☆



2005/5/12

オレンジ色のガーベラを買う。



2005/5/14

楽しすぎたタイフェスティバル2005♪(最近、こんなんばっか)



しかし、その前に。 午前中にものっすごく嬉しい出来事が。

私の愛する山田詠美姐さんの新作『風味絶佳』が出たのですが、

20日のサイン会の整理券をゲットっ!!

ヤッホー!! これで、生・詠美に会えるっ!!

彼女を前にした時・・・。 きっと、ここ近年で、一番ドキドキする瞬間であろう(泣)

本も楽しみ♪ すっかり恋から縁遠くなってしまっている私ですが(汗

この本を読んで、恋する感覚を思い出そう。



で。タイフェスの話に戻り。

前回のプリパでもそうなのだが、「りんさん、はじけてるね」と言われる。

そうなのだろうか? そんなにはじけているのだろうか? 私は。

基本的には、飲んで、食べて、おしゃべりしていただけなのですが。

まぁ、某所にはあんな画像やこんな画像がUPされているので(汗

昔は全くと言っていいほど、スキンシップな奴ではなかったんだけど、

最近、やたらとスキンシップな奴でしてねぇ・・・。

でも、皆様大人でらっしゃるので、いくらペタペタしても、嫌な顔一つなさらない。

それを見ている彼女さんも寛容でらっしゃるので、にこやかに見ていてくださる。

っつ〜か、今日のは、半分やらされていた訳で(笑)

大体、三十路の主婦にペタペタされたところで、喜ぶ人もいなかろう。


それはそうと。 シンハーをはじめて飲んだ。

とっても軽い口あたりで、炭酸が少なめなので、くいくい飲める。

ただ、どうしても、おトイレが近くなってしまうので、セーブしつつ飲むことに。

ここが、ちょっと残念でした。

タイ料理も、どれも美味しくいただきました。


先発隊で基地を作ってくれた、某m氏、某A氏、大阪から朝の便で来られた某ル嬢、

ちょっと遅刻したという、レジャーシートやおしぼりウェッティー担当の某る嬢、

前日も飲んでいたという某ハ氏。 どうもありがとうございました。

某ハ氏の素敵なコートが忘れられない。

そして、お日様の下ではっきり確認。やっぱり格好よかったです♪


お見かけしたことはありつつもお話したのははじめてだった某す氏。 

2次会で食べてらしたパフェの生クリームを指ですくう私。

それを舐めようとしたら、ストップがかかり。

プリファンだったら、もう、おわかりだと思いますが(笑)

お約束ということで「CREAM」のPVよろしく、腕をからめつつ舐めてみたり。


タイフェスでのあんな画像こんな画像の提案者である某T氏。

実況を務めてくださった某m嬢のことを妬かせたくてたまらなかったらしい。

彼女さんである某e嬢には、お金までお借りして・・・(汗

出掛けにお財布に入れようと思っていた一万円が、

家に帰ったら、机の上に置いてあった。

最近、なんか忘れっぽいというかボーっとしていて・・・。

すみません。 20日の日に必ずお返しします(汗


こちらも、お会いしたことはあると思われるが、一応初対面の某U嬢ご一家。

穏やかで素敵なファミリー♪ ご家族仲がいいというのは、本当に素晴らしい。


なんと、すごいご近所さんだという某テ氏ともお写真をとらせていただきました。


初対面であるドレッドヘアの某k嬢。

お若いのにしっかりとしたヴィジョンをお持ちで、これまた素晴らしい。


ちょっと遅れて登場の、某E嬢と某マ嬢。

後から気付いたのだが、某E嬢は、しっかりとお買い物をしていた(笑)


っつ〜か、私、基地から動かなすぎ。 いや、ちょっとウロウロしたわ。

でも、お金なかったから仕方なかったのよね(泣)

ということで、次回はお財布にお金を入れるのを忘れないようにしたいと思います。


辺りが暗くなり寒さも増してきた頃、なんと愛知の某ヲ氏が来るとの情報がっ!!

「う〜れ〜しぃ〜!!!」と喜びまくり、

ベンチに座っている某ヲ氏の後ろから抱き付いてみました♪

でも、ちゃんと私だってわかってくれたもんね♪

めちゃくちゃ短かった東京滞在時間。 少しでも楽しめたのなら幸いです。


そんなこんなで、本日もしっかりと楽しみました。

参加された皆様、どうもありがとうございました&お疲れ様でございました。



2005/5/17

数日前に、私の妻(笑)こと、高校時代からの親友n嬢からこんなメールを貰った。


あなたが幸せそうで、私も嬉しいよ。

その幸せは与えられたものじゃなくて、

りんが痛みをもって掴み取ったものだもんね。

だから余計に幸せを実感できるんだよね。 良かったね。


やっぱり貴女にこう言ってもらえると、単純に嬉しいんだよなぁ。 私は(笑)



人は誰でも、寂しがりやで、

人は誰でも、自分の存在を、誰かに認めて欲しいのである。


私の場合は、はじめて出逢ったそういう相手が貴女だった。

貴女じゃなければ、私の心は、いつまでも凍りついたままだったかもしれない。



現在は仙台に住み、2歳の男の子の母である彼女。

明日の夜は、久々のデート。 今から楽しみである。



2005/5/18

先月末から「面白い話を聞かせてあげる」と言っていた。

彼女だけに言える、最近の私の秘密


「そういう状況の中での、その感覚って何? それが不思議。」

と、最初は目を丸くしていた彼女も、私の話を聞く内にだんだん理解していく。


昔からそうだった。 彼女は私の話を元に、擬似体験をする。

そして、それらが、2人の共通の記憶となる。


それこそ、話は、そこから、私の家族のことや、彼女の家族のことや、

TVや映画で見聞きした台詞や、私が大好きだった彼の話にまで及ぶ。

それらが全て一つに繋がっていく。



それは、やはり【愛】なのです。



様々な形を持っている。

一つ一つが、全く別個なもの。

それらのどれも、比べることはできない。



だから、【愛】の形は自由なのです。

【愛】に正解も不正解もないのです。



私があなたを想う時。

その感情は、相手によっても、時によっても、全く異なる。

そして、私にとっては、そのどれもが大切なものなのです。



ただ一つ、共通の想いがあるとすれば。

「あなたに幸せでいて欲しい」

本当に、たった、それだけなのです。




ということで。 n嬢。 昨日の晩は本当楽しかったね♪

高島屋で小籠包と海老炒飯を食べ、シックなBARへ。

そこでは、バーテンダーというカクテルの薄赤色に惹かれて、

そればかりを飲み続けた私。 かなり、めずらしい。


最後の私達の会話ときたら・・・。 

あまりに・・・過ぎて、ここには書けません(笑)

まぁ、さ、本当にそういう時が来たら、

お互いちゃんと許しを取り合うってことでっ!! (笑)


また、飲もうね。 今度は是非、神楽坂へ。



2005/5/19

昨日、かなり久しぶりにダンディーKより電話が入る。

で、今日、かけ直すと約束していた。


彼とは、数年前、派遣で市役所に行っていた時に知り合った。

そして、ここ数年、彼はプライベートで色々あった。

昨年の秋、久しぶりに連絡を取り合って、その話を聞いた。

数年間のブランクは全く感じなかったし、以前より、彼はオープンになっていた。


今、彼は「楽しい」と言う。 私も「楽しくってさぁ〜」と。

そして、いい加減メールアドレスを交換しようということになり、

土曜の夕方頃、彼の用事ついでに、家のそばまで来てくれることに。


更に「私のサイトも読んでみて」と言ったら、「読みたい」と言ってくれた。



2005/5/20

山田詠美のサイン会。 そして、中野のSTYLEでの一夜。

詳細は追ってUPしたいと思う。



たまには弱音を吐かせて欲しい。


今、私は、かなり、疲れている。 多分、限界。



2005/5/21

夕方、ダンディーKの赤い車で一時間強のドライブ。

前回、会ったのは、確か昨年の秋。 久しぶりの再会。


「元気そうだね」

これが彼の第一声。 そう言えば、神楽坂のW氏にも先日言われた。


最近、私が考えていることと、彼が考えていることが、見事に合っている。

ドライブ中、ゆったりとした会話が途切れることなく、2人で交互に話し続けた。


今日は、貴方に救われた。 ありがとう。 

ここを読んだら、感想聞かせてね(笑)



2005/5/22

ちょっと元気になってきたので、20日(金)分の日記を書いておこうと思う。



山田詠美の新書「風味絶佳」を購入。

これにサインをしてもらえると思うと・・・。 顔がニヤつく。

サイン会の列に並びながら、6編あるうちの、最初の1編を読み始める。

もう、心も体もふわふわである。 いいなぁ。 やっぱり好きだ。


いよいよ、詠美姐さん登場。

スニーカーに、黒のスパッツに、黒のミニスカート。 上はブルーのスタジャン。

指には、彼女の定番の大ぶりのシルバーアクセ。 いかす。


私は、10番目くらいに並んでいたので、

彼女がサインをし出したところから、目は釘付け。

・・・というか、もうニヤニヤが止まらない(笑)

いよいよ、自分の番。 サインをしてくれている手元を見ながらもニヤニヤ。

書き終わると、顔をあげ、あのとびきりの笑顔で「ありがとう」と言ってくれる。

私は、すかさず、「握手してもらっていいですか?」と言い、

ペンを置いて、差し出してくれた右手を、両手でしっかり握らせていただいた。

もう一度、「ありがとう」と言ってくれた。 あの笑顔で。

私は「ありがとうございます」と頭を下げて、その場を辞した。


あまりにも素敵過ぎる、あの笑顔。 

私もいつか、ああいう風に笑える女性になりたい。




中野に移動。

前から食べてみたかった「青葉」で中華そばを食べる。

あの時間で食べれたのは、結構ラッキーだったかも♪

チャーシューも、スープも、麺も美味い。 納得。



この日は、STYLEの開店2周年記念&マスターのお誕生日ということで、

プリファン数名でお祝いに行こうということになっていた。

その前に、某T氏に教えていただいたお花屋さんで、プレゼントのお花を購入。

男性にお花を贈るのは、はじめて。

青と黄色とオレンジでまとめてもらった。 なかなかいい感じ♪

花束より、アレンジメントの方がいいような気がして、そちらにした。


9時前にSTYLEに行くと、まだ私一人。

その後、続々と、プリファンがっ。 思いっきり貸切状態で、騒ぎまくり(笑)


何故かすっかり私のことを旧姓で呼んでいる、某T氏。

もう、いいですけどね。 どう呼ばれても(笑)

マスターにドンペリニョンをプレゼントするだなんて、流石です♪


某e嬢には、タイフェスの時にお借りしたお金を返済させていただきました(笑)


某b氏&某y氏は、初対面というか、お話するのははじめてでした。

ものすごいテンションに驚かされました(某T氏のそれより、すごいかも)


確か貴方は栃木の人よね? という某す氏。 

先週に引き続きお会いできて嬉しかったです♪

ダークスーツに面白い柄の赤のネクタイが効いてて、素敵でした。


某n嬢。 この夜をかなり楽しみにされていたようで♪

そして、オール組でしたな(笑) 楽しまれたようでなにより。

彼女と一緒にマスターのお花をプレゼントさせていただきました。


途中、某I氏登場。 久しぶりの再会。 昨日も飲みに来ていたとのこと。

もう、いい加減、今度、飲みに行きましょう☆


その後、某m氏登場。 確か、昼間「終電で帰る」とメールしていた私達。 

なのに、結局朝帰り。 ま、こんなものかと(笑)

それにしても、おでことか肩とか、バシバシ叩くのは勘弁してください(泣)


そして、最後にチャリで登場の、某k嬢。彼女もオール組。


深夜帯、某m氏と某n嬢には、たまらない選曲となっていたようで(笑)

本当、お酒と音楽と楽しい会話があれば、何も言うことないよね。って感じ。

皆さん、楽しい一夜をありがとう。


マスター、本当におめでとうございました♪

これからもよろしくお願いします☆



2005/5/23

夜。某m嬢との長電話。 その中で、



私は、動物というか、獣というか、野生というか、

つまりは、自然のサイクルの中にまんまと組み込まれている人ということらしい。


あと、簡単に言ってしまえば、霊媒体質っぽいということ。



やはり、満月に近くなると、どうしても頭が冴えてきてしまって、

いつも、何かを感じたり、何かを考えていたりする。

睡眠時間は3時間くらいになり、夜中の3時頃には起きてしまう。

寝汗がすごい。量にしても、においもきついような気がする。

食欲も減退してくる。(意識して食べるようにしているが)

一体、いつまでこういうことが続くのか?



さらに、人とは違う【物の見方】をしている。

というか、見ている物を、的確に分類し、処理する能力に長けているというような。

(この部分、言われてはじめて気付いたというか、面白かったです)



前々から、よく話題にのぼるテーマ。

「人は結局は、自分の見たいものしか見ていない(目に入らない)」

つまり、誰の目にも、同じ量だけ見えているはず(と思う)なのだが、

情報として取り込むかどうかのチョイスはその人自身にかかっているということ。


人は生まれた時からの様々な記憶を元に生きている。

だから、自分の目に慣れているものを取り込むことはたやすい。

しかし、それ以外にも、たくさんのものが存在するのは確かである。



固定観念、既成観念というものから、解放された今、

私の目は、今までよりも、自由に物を見る。 


でも、見え過ぎちゃったりして、時には疲れるんだけどね(笑)



2005/5/24

眠気や食欲などが、戻ってきた。


「オーラの泉」という番組の中で、【憑依体質】という言葉が出てきた。

私が【受信体質】と言っているのは、これに近いのかな?と。



先々週の半ば頃から、とにかく、色んな方面の方から、色んな話を聞いた。

そういう話を聞くと(電話やメールであっても)、その人の状態を感じるわけです。

相手が落ち着いていれば、私も落ち着いて話すことができるし、

相手が固くなっていると、私も固くなってきてしまう。


それが、重なって、疲れたらしい。 20(金)の朝には、実は既に疲れていて(笑)

「今日、一日乗り切れば、休みだ」と気合を入れて、家を出ました。



顕著だったのが、夫のS氏の件。

仕事関係の悩みを抱えている中、私が家を空けることが多く、不満気味だった彼。

始終、色々思い悩んでいるようで、顔つきがキューっと硬くなっている。

こういう状態で、いくら思考しても、無駄なのである。 脳も同じように固いのだから。


私が少し話しを聞いて、彼がリラックスしてくると、

食事中に「美味しいね」などの感想が増えたり、

音楽に自然に体が揺れたり、寝つきもかなりよくなる。

でも、また頭が固くなってくると、

ぶっきらぼうで、言葉数が少なくなり、眠れなくなっていた。


「楽にしてあげたいな」と思いつつも、私も忙しくて、なかなか話す時間もとれず。



そして、昨日の朝。 少し話しをした後、2つのことを言った。

「ノウハウ本を読むことも大事だけど、まず、頭と体を休ませた方がいい」

「会社の全ての部分を同時に良くすることは無理なのだから、

ここだけはという部分を重点的に見て、後は、その後の流れを見つつ考えれば」と。


この言葉を聞いて、彼の表情が変わる。

彼が家を出る時、「あっ。忘れた」と。 「何を?」と聞いたら。

「本。 だけど、いいや」と、

彼は、最近ずっと読んでいたノウハウ本を、あえて、忘れていった。

これで、昨日までの流れとは、違う流れの一日がはじまったのだろう。


しかし、帰って来てからも、かなり固い表情。 うむ。困った。

どう話を進めても、ちっとも聞き入れようとしない。

私も、だんだんと口調が強くなる。 これでは意味が無い。


とうとう言葉をなくした私の目から、静かに涙が流れ出る。

「あなたが苦しそうなのを見てると、私も苦しいの」



今年一月の継母と電話した日もそうだった。

彼女の苦しそうな声を聞き、その夜の父との話で、文字通り一睡もできなかった。



昨晩、夫のS氏は、すぐに眠りに落ち、朝までぐっすり眠っていた。

今日は、穏やかな表情になっていた。



2005/5/25

睡眠時、あんな寝汗はかかない。

やはり、あの時期、独特のものなのだろう。



2005/5/26

ダイアモンドの輝きが、また、強くなっている。

これで、また、流れが変わる。


こんちきしょう。 待ってろよ。

私は、私と関わりのある全ての人に幸せになってもらいたいんだ。



2005/5/27

夫のS氏の顔つきが、数日前とは全然違う。


昨晩の会話。

「(職場で)特に状況が変わったわけじゃないんだけど、楽なんだよね

彼の気持ちが変わっただけ。 なのに、この変化。


「それまでは、『どうにかしよう』と、

あれもしなきゃ、これもしなきゃ、と自分に課してたでしょ?

そうして、自分で自分を追い詰めていただけだったのよ。

肩の力を抜いて、楽な気持ちで、

目の前にあるものを順番にこなしていけばいいだけのこと。

そうしている内に、流れが見えてくることもあるし」



突然話は変わるが、またまた昇格とか、そういう話が出ているらしい。

なんだかおかしなものである。



黄色とオレンジのひまわりを買う。



2005/5/28

ここ2日間。 睡眠時に汗をかく。 

「独特なにおいがする」と夫のS氏にも言われる。


睡眠時間は4時間ほど。

体は眠気を感じているが、どうも頭が休息できないらしい。


でも、それなりに体力も気力もあるから大丈夫であろう。




数日前から書いているが、流れを感じる。 結構大きなものなのではないか。

その中に身を委ねるのも、楽なばかりではない。 抗いたくもなる。


しかし、抗ったところで、いい方向にいくとは思えないから、

結局、無駄な抵抗はやめるのだ。



どうか、この瞬間を感じて欲しい。

私とあなたの間に流れる【波動】を。

私には、今のところ、それしかあなたに伝える術がない。



人と人との関係は、友達だとか、恋人だとか、夫婦だとか、さらには性別さえも、

きっちり、カテゴライズしなければならないわけでもない。


それが、精神的な繋がりであればあるほど、全く関係なくなる。

お互いが望み続ける限り、どうにでも変化させていくことができる。


結局、最後に残るのは、お互いを求める気持ちなのだ。

それが、心と心が触れ合う、スピリチュアルな関係。



2005/5/30

28(土)のB.G.O.(ビアガーデンオフ)の感想を記しておきたい。


3時過ぎに森のビアガーデンに着くと、既に、主催者である某ハ氏、某m氏が。


今回、初参加の某メ嬢とそのお友達も一緒にいた。

相変わらず、見目麗しい某メ嬢。ちょっと天然なところも最高にキュートである。

そんな彼女に「りんさん、綺麗になったね。恋でもしてるの?」などと言われた私。

残念ながら、恋ではないのです。 愛の力なのですよ(笑)


その後、「今日は酔いたい」と言っていた某k嬢の到着。

公言通り、夕方頃には、かなり酔っていました。でも、いいのよ。楽しかったのなら。


その後、続々と人が集まり、かなりの人数に。


そして、本当に貴方は栃木の人よね?という某す氏も登場。

きっちりエプロンをして、がっつり食べて飲んでいる様が可笑しかった。

そして、「涙の乗車券」を頂き、最後にはハグ♪ で、さっさと帰って行った(笑)

先週の「運命」ネタとか、いつも面白ネタをありがとうございます。


タイフェスではじめてお会いした某A氏にも、普通にハグしてみたり。

今度は是非2次会まで、ご一緒しましょう。


実は、この日、石鹸オフを!!と言っていた(時間の都合で日定変更となった)

某D嬢がお目めぱっちりの姫と一緒に登場。

短時間でしたが、とっても楽しまれてリフレッシュされたようで、なによりでした♪


そして、某T氏&某e嬢の登場。彼のテンションで一気に盛り上がる。



STYLEでの2次会では、某ぽ嬢、某る嬢、某マ嬢とガールズトーク。

最後には、皆とハグ。

某ぽ嬢からは「りんちゃんとはスピリチュアルな会話ができそう」

と言われてすごく嬉しかったです♪ いつか是非☆


某ハ氏と、はじめて、2人でがっつりトーク。

なかなかこういう機会が無いものだから、かなり貴重な時間でした。

ありがとうございます。 最後に、握手でお別れしました。


んで。朝まで残ったのは・・・。

スタートの3時から飲んでいた某m氏と、某T氏と、某e嬢。

このお三方には、感謝しきれないくらい、ものすごく感謝です。

思いっきり、朝まで付き合わせてしまいました(汗


4人でのふざけた会話の中にも、各々の本質がちらっと垣間見えたりと、

なかなかに面白い発見があった、かなり興味深い夜でした。

某m氏とは、前の週もSやMという会話をしましたが、これがまた面白い。

その後、ダーツバーに場所を移し、朝まで遊んでいました。

某T氏、折角、教えてくださったのに、全然できなくてすみません(泣)

でも、私は皆さんがゲームをしている様子を眺めながら

お酒を飲んでいるのが幸せなようです(笑)


それと、お会計・・・。

次回のプリパの時にお支払いしますので、請求してください。

どうぞよろしくお願いします。



・・・と、まぁ、今回も、すっごく楽しい一日を過ごさせていただきました。

これも皆様のおかげです。 どうもありがとうございました♪



STYLEのマスターから、私がはじめて朝帰りした日の写真をいただく。

基本的に写真が苦手な私だが、この写真は結構好きかも♪

マスター。 ありがとうございます♪



2005/5/31

恵比寿ガーデンシネマにて「さよなら、さよなら ハリウッド」を観る。


う〜ん。全体的に、まぁまぁといったところ。


どうも、ティア・レオーニに魅力を感じない。 美人なんだけどね。

前回の「スコルピオンの恋まじない」のヘレン・ハントなんか、

おでこの皺はすごいわ、たいして美しくないわ、ドタドタ歩くわ、

まったくもって好みの女じゃないんだけど、すっごく惹きつける力を持っている。


TVドラマ「ウィル&グレイス」に出てる、デブラ・メッシングと

「ビバリーヒルズ青春白書」に出ていた、

ティファニー・ティッセンが出ていたのが嬉しかった。



それにしても、この邦題・・・(汗

原題の「ハリウッド・エンディング」の方がずっといいぞ。



inserted by FC2 system