2005/3/1

新しいお仕事初日。 既に仕事内容に飽きている始末(汗

この飽き性はどうにかならないものか。


先日、また新たな眼鏡を買い、そのレンズを入れにれんず屋に行った。

とにかく、価格がとっても良心的だし、レンズのことについて色々教えてもらった。

一月に買った眼鏡は赤のプラスチックフレームで、ちょっと個性的なもの。

今回のはシルバーグレーにパープルが混ざったような

絶妙な色合いのメタルフレームで、微妙にスクエアがかったシャープな印象のもの。

今度は柔らかい印象のものが欲しいなぁ。

・・・と、すっかり眼鏡に魅了されている今日この頃。


れんず屋さんから帰る途中、前回の職場に借り物を返しに寄った。

「りんさんが居なくなってから、2回も土曜日出勤して入力してるんだから。

どうしてやめちゃうんだよ〜。大変なんだよ〜」と2名に愚痴られるが、

他人事のように「頑張れ、頑張れ〜♪」と笑顔で言い放つ悪魔な私。



2005/3/2

義祖母の様子がおかしいというので、S家に行ってみる。

胃薬や下剤ばかりを飲んでいて、一番重要な薬が10日程前に無くなっていた。

それじゃあ、具合も悪くなるだろうと。

その他に、義父母と同居しだしたことで、ストレスが溜まっているらしい。

物があふれてごちゃごちゃの中で暮らしているのもどうかと・・・(汗

義父母も時間があるのだから、ちゃんと片付ければいいのに。


家に戻ると、サプライズなプレゼントがっ!!

某S氏がGUYのミュージックビデオを送ってくださったのだっ!!

早速観てみると、懐かしいやら、微妙に恥ずかしい(衣装など)やら。

2時間めいいっぱい楽しませていただきました。どうもありがとうございました♪

GUYのミューアルバムが出るとの噂も。

今年は、昨年12月公演キャンセルのリベンジなるのか。



2005/3/3

オレンジのガーベラを買う。



2005/3/9

アロマオイルマッサージ第2弾。


今回はゼラニウム(花の香り)、サンダルウッド、ベンゾイン(甘い香り)を配合。

時間が経つと、ほのかにヴァニラの香りがたちのぼってくる。


新たな仕事をはじめたばかりの今回は、肩や足にも結構な凝りが。

前回よりも、オイルの吸収も良いらしく、たっぷりオイルを使ってくれた。

施術後のベタつきも無し。


指・手首・首の関節が柔らかいとのこと。 健康にはいいらしい。

風邪のひきはじめには手首の関節が硬くなるらしいので、

手首をぶらぶらさせるといいのだそうだ。 人の体って面白い。



2005/3/13

義祖父の七回忌


先日から具合のよくない義祖母は欠席。義弟も一緒にお留守番。

今回は「内々で・・・」と言えども、総勢30名ほど。

準備も確認しながら進めてきたので、落ち度はなかったのだが、

お経をあげてもらい、お墓参りを済ませて戻ってきたら、

なんと、仕出し屋がまだ来ていないっ!!というハプニング。

結局、車で10分程のうなぎ屋さんでの会食となった。(全額、仕出し屋さん持ち)

いや〜。こんなことってあるのか・・・と、本当にびっくり。


お墓を入念に掃除し、実家のS家に行ってからはお仏壇を掃除した。

なんとなく、すっきり。

法要も無事終わって、ほっとした。



2005/3/21

「サイドウェイ」を観る。


人生において特に成功している訳でもなく(成功の定義も人それぞれだろうが)、

決して、格好いいとは言えない容姿の中年の主人公と、

来週末に結婚を控えている友人の独身最後の週末を過ごすための旅に出る。

そこで出逢う、ワイン。 そして、その後かけがえのない存在となっていく女性。


それなりに歳を重ねてきたからこそ、臆病になることもある。

だけど、真摯な気持ちと、一歩踏み出す勇気があれば、

いつでも、新たな人生を手に入れることができる。

「まだまだ、これから」と勇気づけられる映画である。


それにしても、男ってバカな生き物である。

しかしながら、女の私にとって、時にそれは、羨ましくもあるのだ。



2005/3/22

文字通り、深紅のガーベラを買う。



2005/3/23

アロマオイルマッサージ第3弾。


今回は、ベチバーという樹脂系のしっかりとした重みのある香りと、

フランキンセンスというウッド系の香りと、ベルガモット。

テーマは「夜の森林浴」。


香りというのは、本当に不思議なもので、その日の体調や天候などによって、

好みや、欲するものが全く変わってくる。


やっと人に体を触られることに慣れてきたのか、リラックスできた。


某D嬢。 試験頑張ってください☆陰ながら応援してます。



2005/3/26

最近は。


2日に1回は、いや、週に4日はほうれん草を食べている。

安いし、美味い。とにかく美味しくて、飽きない。


日常で左手を使うことはほとんど無い。

と、急に思い立って、1週間ほど前から、左手で歯磨きをしている。


花粉の量がものすごいことになっている、今年。

鼻系は無いのだが、鏡を見ると、目が充血している日があったりして、びっくり。

(特に痒みは無し。しかし一日数回、目薬は欠かせない)

「花粉症にはヨーグルトがいい」ということで、自家製ヨーグルトを毎日続けて摂取。

そのほうが症状が軽いような気がする。



2005/3/27

「天国の口、終わりの楽園。」を観る。


ガンを患っている(本人しか知らない)人妻と少年2人のロードムービー。

これ、物凄くヒットしたみたいですが、私的にはそれほどでもなかった。

ただ、可愛い男の子2人と旅に出るなんて夢のような話には妬けるわけです(笑)

しかも、2人と寝ちゃうんだから。 「最期」とわかっていれば何でもあり。



2005/3/28

住宅ローンの借り換えの書類に署名しまくる。

これで返済元が1つにまとまったし、借り入れ年数も減ったので、よしとしよう。



inserted by FC2 system