2004/6/5

果たして、どれくらいの人が理想の人とめぐりあって

お付き合いをしたり、結婚したりするのだろうか?


某所にて「理想そのもの」という言葉を見かけ、衝撃を受けた今日の午後。


早速それについて話し合ってみたのだが、

私は、夫のS氏を理想の人と思ったこともなく、彼にしても同様である。

そもそも、理想というものがあるのかどうかもよくわからない有様で(汗

(「あなたはちっともそういうこと考えないでしょ?」と見事指摘された)


「でも今は、代わりは考えられないんだからそれでいいじゃない」

という夫の言葉で終わってしまったのだが、なんだかすっきりしない。



2004/6/6

金曜日から1週間、単発の仕事で後楽園まで通っています。


そう言えば、LaQuaとかいうものがあるらしく、

ほとんど興味が無いのだが、唯一、観覧車だけは興味有り。

観覧車に最後に乗ったのは確か、19歳の時。


あ〜、乗りたいなぁ〜。 だけど一人で乗るのもどうかと・・・(汗



2004/6/14

こんな時ばかり日記を更新するのもどうかと思うのですが。


今度は、義祖母が入院。

詳しい結果はまだ出ていないのだが、脳梗塞の一歩手前だそう。

腕があがらなかったり、検査中に呂律が回らなくなってきてしまったりと、

尋常ではない症状が出てしまっているので、

きちんと検査をして、結果が出るまでは入院。


そして、その心配でまた不安定になってきている義母。

かなり順調に回復していると思っていたのだが、

鬱という病いを甘く見てはいけないのですね。

平穏な時はいいけど、不安材料を抱えてしまうと、

精神面でのコントロールが上手くいかないのかもしれない。



一難去って、また一難。



2004/6/16

義祖母が入院して3日目の今日から食事が出ている。

顔色もいいし、気になっていた呂律が回らなくなったりというのも無いし、

腕も、まだ力は入れられなかったり、重い感じはあるらしいが、

あげたり、動かすことができる。

先生が「リハビリは来週からだね」と言っていたので、

今週いっぱいは絶対安静状態が続くのだろう。

ま、でも、一安心。


義母は、また勝手に薬を抜いたりしているらしく、

まだ薬が残っているからという理由で最近通院していない。

少し食欲も落ちているらしいし、話し方に元気がなく、

目つきが暗くなる時がある。

きちんと薬を飲むよう念を押しておいた。



2004/6/18

ジョジアーヌ・バラスコ、クリストファー・ランバート主演の

「アルレット」を観る。



2004/6/19

ジェラール・ドパルデュー主演の「ヴァテール」を観る。



2004/6/20

フランソワ・オゾン監督、シャーロット・ランプリング主演の

「スイミング・プール」を観る。

前回2人が組んだ「まぼろし」とは違い、

ちゃんとオチがついていて、気分的にはすっきり。


脚本が上手い。

中年女流ミステリー作家。若く魅力的な女。フランスの別荘。プール。男。殺人。

けれども、サスペンスという括りではない。


女はいつまでも女であり、愛し、愛されることを望む。

立場の違い、求めている愛の質は違うにしても。

だからこそ、年齢は離れていても、共犯者になれる。


女2人の心情を描きだし、上記の素材を上手く作用させた、

愛を返してくれない男への、心理的な復讐劇。



2004/6/21

各方面からちらほらとお誘いを受けたりする昨今。

なんだか歯切れの悪い返事しかできなくてすみません。


基本的にものすごく気分屋なのですが、

最近は、それに輪をかけたように、気分がのらない。


困ったな。



2004/6/22

いきなりですが、生理が2ヶ月きていません。

なんか調子がでないのも、こういうせいもあるのかな?


一応、念のために妊娠検査薬を使用してみた。

この判定が出る時間がすっごく短くなっているのに驚き。

「何事も進歩しているのだなぁ・・・」と、妙な感心をしてみたり。



2004/6/23

注文していたヌーブラ・エアーライトが届いた。

うふふ♪ いいっすねぇ〜♪


私は、胸囲が異常にでかく(幅も厚みもあり)、

それでもって、胸は小さいものだから、とにかく下着のサイズに困る。

さらに、なで肩ときているので、ストラップがずり落ちるのも困る。


しかし、ブラジャーというものは、乳房を支えさえすればいいわけで。

本当、よく考えたものです。


胸にピタっと密着している感じに慣れさえすれば、

胸囲全体を締め付けられているよりよっぽどいい。

これで、ブラジャー嫌い克服なるか?



2004/6/24

この間、日比谷に出かけた時に行った串焼き屋さんで、

福岡の杜氏の詩を飲みました。

純米酒なのに、冷なのに、キリッと辛口ですっきりで、本当やばいっ!!

これは飲みすぎてしまうぞぉ〜(笑)


そして、埼玉にもそれなりに有名な日本酒があるとは初耳。

神亀というお酒で、こちらは純米酒らしく、ほんのり甘味はあるものの、

それでも、かなりすっきりな方だと思う。

ネーミングが縁起よさそうですよね(笑)



2004/6/30

日記の更新もしたいところなのですが、

毎月末のお仕事期間だったり、まんまと体調を崩していたり(汗

そんな中、新たなお仕事を決めてみたり。

明日から毎日お仕事します。4時間という短時間勤務なのですが。

早速、定期券を買って帰ってきました。 


毎日お仕事なんて、一体何年ぶりかしらん?

とりあえず、頑張りま〜す♪



inserted by FC2 system