2003/12/2

昨日は一日、喉が痛くて、夜中にとうとう来た!!

です。すご〜くすご〜く久しぶりの熱です。

あの、悪寒ってすごいですね。本当にガタガタ震えるのね。

熱が出てしまったら、熱さはあるけど、逆に楽だったり。


熱は下がったので、あとは喉の痛みがとれるのを待つばかり。



2003/12/3

名古屋土産の「ういろう」の期限が切れる前にと、友達に仕事帰りに来てもらう。

でもって、シルバービーズリングr-s2を頼まれました♪

うふ♪嬉しい♪

この画像だと、良さがあんまり伝わらないみたいで(泣)実物の方がいいようです。



2003/12/5

やっと喉の痛みがとれたっっ!!

義祖母に電話してみたら、彼女も風邪だと言う。

本当に流行りまくっているようなので、皆様お気をつけて☆


ビーズ画像2点UPしました〜♪

シルバービーズで編んだブレスと、ボルドー色のリングです。

ついでにr-s2も撮りなおし。この前よりいいかも。



2003/12/6

久しぶりに会う、高校時代の友達と、池袋のサンシャインへ。

T嬢と会うのは、1年半ぶりくらいかな?

Y嬢は、5年ぶりくらいかも。もうすぐ2歳になる娘のPちゃんとは初対面。


私が病み上がりっていうのもあるけど、子供のパワーについていくのに精一杯。

いつか、ちゃんと母親になれるのかしらん? 大いに不安

あと、今日無事に、「トイザラス」デビューを果たしました(笑)


T嬢はr-s2をお買い上げ。サンキュー♪ 今度は家に遊びに来てね。



2003/12/10

思いっきりぶり返していた風邪も、ようやく撤退してくれそうです。あともうちょっと。

義祖母は転んで、捻挫と骨にひびが入って、全治4ヶ月とか言ってるし(汗

何かと忙しい年末年始。皆様くれぐれも色々とお気をつけて!! 


私は今年、MyIDで、

じゃんけんしたり、おみくじひいたり、アンケートに答えて3000円稼ぎました♪

こういうのって、何気に嬉しかったりします。



2003/12/11

今日は夫のS氏の誕生日。プレゼントはシャネルのエゴイストプラチナム

以前、プレゼントしたものが無くなったので。補充的な意味も含みつつ(笑)



ついでに、プリ様やマドンナも愛用しているという

アニックグダールのオーダドリアンもついについについに購入!!


先日、バーニーズで香りを試してきたのですが、ファムのみなんですね。

と〜っても爽やかな香り♪どちらかというと、春夏の方が気分かも。


今回、通販で購入したのですが、こちらはオム。

トップノートは柑橘系(ほぼレモン)特有のとにかくさっぱり爽やかな香り。

でも、すぐに変化が。

渋みというか苦味というか、皮を剥くときに感じる香りというのでしょうか。

爽やかさに、そういう香りが微妙にプラスされて、ちょっと落ち着いていい感じ。

私的には、ボトルも、香りもオムの方が好みです。



2003/12/15

あ〜、やっとすっきり!!

義母の子宮頚ガンの検査結果、異常無し。


今日は朝早くから大変な騒ぎで、昨日も1日大変な騒ぎで、

もっと言えば先週中ずっと大変な騒ぎで(汗

義母は「もうダメだ・・・」と散々泣くわ、食べないわ、寝ないわ、で

一緒にいる義父も、相当心配してた・・・のを通り越して、怒ってた。

怒るのも当たり前だ。

義父は最近は毎日、足を捻挫した義祖母を接骨院に連れて行っている。

自分の体だって、そんなに調子がいいわけじゃない。

そこにきて、妻の激変ぶりに、心配して精神的に疲れないわけがない。

不安なのはわかるけど、それは自分だけではなくて、家族だって心配なのだ。


今日、私が付き添って病院に検査結果を聞きに行くと約束していたのに、

朝7時に電話がきて「もうダメだから、もう手遅れだから、行かない」と言う。

さすがにこれには私もぶち切れた。

「『今まで、やるべきことをやってこなかったから、こうなった』って言うなら、

(他の問題もあるため、それもこれも全部を指して↑義母がこう言っていた)

今から、ちゃんとしようよ。

今、やるべきは、こわいかもしれないけど、病院に行って、検査結果を聞くこと。

結果がわからなかったら、治療も何もできないでしょ?

このままずっとそうやってグジグジしてるの?

とにかく、行くからね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


昨日決めた待ち合わせの時間では遅いと言うので、1時間繰り上げる。

さらに、その1時間前に「電話をくれ」というから、電話したら「もう家を出た」と言う。

義父が止めるにも関わらず、出て行ってしまったようだ。

それだと、30分もはやく待ち合わせの場所に着いてしまうことになるので、

私も、速攻支度をして家を出た。 一体何のための約束なんですかっっ(泣)


検査結果を聞いた後も、グジグジグジグジ・・・。

幼稚園児に話すように、かみくだいて説明して、なだめて。

そしたら、どうにか元気になってきたけど。


これでも〜、かいつまんで書いてるんですよ〜♪

散々振り回されるのは、今にはじまったことではないのですが(汗

他にも問題があるのでね。それが片付かないことには年越しも何も・・・(泣)



2003/12/16

昨日の話の続き。


これが「もし、自分の親だったら?」と考えた。

一緒に検査結果を聞きに行くという約束をしていたのに、

翌朝の7時に「もう手遅れだから、行かない」などと電話をしてこようものなら、

何、バカなことを言ってるんだぁぁぁぁぁ!!!!!!」と一喝するであろう。

心配と不安と可哀想な気持ちでいっぱいで、感情的になってしまうかもしれない。


しかし、私はである。義理の親に対して、上記のようなことを口には出せない。

でも、一週間ず〜っと全てのことに関して後ろ向きで、

それこそ「もう死ぬんだから」とまで思い詰めていた

(大袈裟と思うかもしれませんが、本当にこう言ってた)

あの状態の義母を「病院に行く」という気持ちにさせるように説得できたのは、

心配しつつも、ある意味冷静な立場でいられる私だから、可能だったのでは?と。

夫のS氏も

「あなただから出来たのかもしれない。自分だったら無理だったのかもしれない」と。

(もちろん、最終的には無理やりにでも連れていくつもりではあるわけですが)


私が義母の様子を見て、心配していなかったわけではない。

私だって同じ立場になれば、私の想像以上に、不安になるし、こわくもなるだろう。

そういう「感情面で同情する」という形ではなく、

どんな結果であろうと明らかにするという「現実に、実際に、大切なこと」の方を

優先させなくてはと思い、ある程度冷静に、その部分を訴えた。


もし、自分の親だったら、前者が勝ってしまうこともあるかもしれない。



女は(私だけだったらごめんなさい)非情な部分も持ち合わせているのだ。フフフ♪

でも、だからこそ、血縁関係の無い家族と関わりを持てるのではないだろうか?




数年前からの私の予感が的中しそうでこわい。

そうでないことを祈るばかりなのだが・・・。




2003/12/17

皆様、BBSにて、暖かいお言葉ありがとうございます。


とりあえず、数日前、義母の肉体面での健康は確認されたわけですが、

それよりも、私がずっと心配していたのは、精神面での健康の方です。

昨日、書いた「数年前からの私の予感」とは、そのことなのです。


最終的な結果が出るのは、もう少し先になりますが、

ずぶの素人の私から見ても、楽観視は許されない状態だと思っています。

ここは、それこそ、大袈裟に覚悟しておこうと思っています。


正直、私も、家族も、戸惑いを隠せません。



2003/12/19

義母は、17日の段階で、3日分の心身安定剤・催眠導入剤が処方される。

「様子を見て、状態次第で、精神科を紹介する」ということになっている。

20日には、当然そうなるだろう。


とにかく不安でいっぱいで、ふさぎ込んでいるか、不安事を口にしている。


薬によって、睡眠は辛うじてとれているのだが、

「空腹を感じているのにも関わらず、食べることができない」など、

食事・排泄・その他諸々、誰もが普通にしている行動がとれない状態となっている。



そんな中、我が実父が狭心症の検査入院をすることになった。

結果によってなのだが、おそらく手術をするであろうとのこと。

弟から聞いた第一報では、驚きと混乱の余り、電話を切った後、泣いた。

その後の父からの電話では、つとめて冷静な私。 本当イヤんなる。この性格(笑)


父が「このことはS家に言うなよ。

驚いて、お義母さんの血圧が上がったりしたら大変だから(笑)」と。


パパ。実は、お義母さんは、今、血圧どころの問題じゃないの。

本当は、S家で起きていることをパパに聞いてもらいたい。

「大変だけど、頑張れよ」そんなありきたりな一言でいいから言って欲しい。


それさえも許されない。 今。 本当に酷です。



2003/12/21

少し緊張の糸がほどけたとたんに生理が・・・(汗


20日に、義父と夫のS氏が付き添って、病院へ。

義母は、また少し様子を見るということに。

睡眠は充分すぎるほどとれているし、排泄もするようになってきている。

食事に関しては「もう少し安定すれば摂れるだろう」とのこと。

まだ太鼓判を押してもらったわけではないけれど、先生は信頼できる方らしいし、

いざとなった時のクリニックの話も聞いたので一安心。



今、とにかく、色々なことが、色々と大変だけど、つくづく思った。

家族っていいな・・・」と。

それは、夫のS家の家族も、私の実家のT家の家族も。我が母と、夫であるH氏も。

そして、私と縁のある人達。私の心を支えてくれている人達。

全ての人に心から感謝したいと思う。



inserted by FC2 system