2002/11/15

6年半ぶりのPRINCEのLIVE。 いやー、素晴らしかった。

私的には祝・初・生「Starfish & Coffee」!!すんごくうれしかったっす。

(追記・実は96年のLIVEでも聴いてました。記憶力の悪さが露呈。とほほ・・・。

言い訳がましくなってしまうが、前回は記憶に残るほど、感動しなかったってことね。

96年は「LOVE・・・THY WILL BE DONE」が感動的でした)

それ以外の曲でも「初・生・曲」いっぱいだったもんね〜♪


彼の人間としての成熟 ぶりが至る所に感じられるステージだった。

「Purple Rain」でこんなに感動したのははじめて。

1曲、1曲、歌声に、音色に、が、が、込められている。


PRINCE熱がぶり返したのは言うまでも無い。

高校時代から愛し始め、私にとって 唯一無二の人。

友人の言葉を借りれば「 脳みそのひだひだまで紫色」 状態である。



2002/11/19

もういっちょ!っつーことで、武道館へ。(PRINCEのLIVEです)

この日は夫であるS氏の方が私よりノリノリ で、おもいっきりはまったらしく、

仕事で車の移動中もPRINCE一色という非常にいい塩梅。



2002/11/24

何年かぶりにウディ・アレンの「マンハッタン」を観る。

私が一番「歳とっちゃったんだな〜」「大人になっちゃったんだな〜」と

感じるのはこういう映画(VIDEO)が「面白いなぁ〜」としみじみ 感じる時。


30代後半〜40代前半の数人の登場人物中に、1人だけ17歳の女の子が。

そして、この子が一番大人だったりするのです。「一途」なのです。

逆に見れば、「物事を一方からしか捉えられない」ということにもなります。

「シンプル・イズ・ザ・ベスト」

知識や経験を重ね、物事を多方面から捉えられるようになるのが大人。

でも、だからこそ、複雑に考えてしまうこともある。

焦点をあわせて考えることが大事だなと。

そうして出てきた答えは、結局のところ、シンプルだったりする。


出演者で特筆すべきはメリル・ストリープ(ちょっとしか出てこないけど)

モノクロの映像に映えるブロンドのロングヘア&すっごく雰囲気のある面長顔(笑)

しかし、こ〜んな綺麗な人とは知らなかった。



inserted by FC2 system